うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



ドラマティックな展開と~!!!「スワロ」のリベンジ(*^_^*)
「なんちっゃて~」っと言ってくれ~~\(◎o◎)/!


修学旅行の当日の朝。。

さながらドラマのような展開が~~

ホームで荷物をショって楽しそうに談笑する子供たちと、見送りに来た父兄たち。。

誰一人としてこんな展開を予想できたでしょうか~??

「出発式」に際して、児童の挨拶、、次に校長先生からのご挨拶。。
そしてその口から出た言葉は!!

「今日の修学旅行」は延期です~「えええええ~~」
朝の6時の駅のホームに「どよめき」がこだましましたずーん

 「ま、まさか~っつ。\(◎o◎)/!」
校長先生~「なんちゃって、冗談だよ~~ん♪」って言ってェ~~(涙)


でも、真面目な校長先生がそんなセリフを言うことはなく
本当にぎりぎりで延期になってしまったのでした!

延期の真犯人は
「A型インフルエンザ」
前日の夜から高熱が6学年で6人も出たらしく、
校長先生も断腸の想いの決断だったのでしょう~

子供にも、延期だから。。と言って納得いかないままのファーストボーイを連れて帰りましたが
ちょっとショックだったみたいですね~。。

いや~、一部始終「ビデオ」でこの様子を撮影していた『うみです』ですが。。
これはある意味「何これ珍百景」映像として、残りそうです~

まずは、ポジティブに!
明日があるさ~、いい方に考えましょ♪

元気出して~照れ笑い


~~~~~

P1040590.jpg

先日の「スワロ」のリベンジです♪今度は
ちゃんと写ってくれたかな~♪

こちらはオーダーで配色を承っていたものを
「例」の形で「違う色のスワロ」で作ってみました♪

Sさん、喜んでくれるといいな~♪

はあぁ~ドラマティックな一日とスワロのリベンジはこうやって
幕を閉じたのでありました~

そういえば、昔「稲垣潤一」の「ドラマティックレイン~♪」って歌あったな~
出来事とは関係ないんだけど
思い出しちゃった(^_^メ)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。お気軽にお問い合わせくださいませ♪




この記事に対するコメント
えええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
ホントに!!
そ、そんなことが! ブログを読んでる私でさえ、ショッキングなできごと。
息子さんいや6年生のみなさんとっても残念だったでしょうね。
でも夜にでも連絡くださったらもう少し・・・
【2009/10/30 12:48】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、残念で泣いちゃった子もいたそうです~
うちの子は午前中は結構意気消沈してましたが
午後から元気が戻ってきましたけどね。。
でも今朝も「今頃ホテルの朝食食べてたのに~」とブツブツ
しょうがないので
今日のお弁当は少しでも元気がでれば。。と
「キャラ弁」にしました~(*^_^*)
【2009/10/30 14:50】 URL | うみです #- [ 編集]


そうだよ・そうだよ。。。一生で一度きりの修学旅行だもの・・・
泣く子がいても当たり前でしょう!!!残念だったねェ~~~。。。
でも、えええええええええええええええええええええええ~
だよ、これは。。。あり得ないでしょう?
駅まで来させて其れはないでしょー。。。
スワロ今度はちゃんと写ってますょ!!!
やっぱり綺麗だ。。。
お友達も喜びますね?
応援ぽち
【2009/10/30 19:43】 URL | スーちゃん #- [ 編集]

す~ちゃんさんへ♪
すーちゃんさん、今日は♪こればっかりはね~~(^^ゞ

不可抗力というか。。なすすべもない。。というか
でも、ドラマティックな出来事が
笑い話になるような
残りの小学校生活を過ごさせてあげたいですね~(^^ゞ
【2009/10/30 21:24】 URL | うみです #- [ 編集]

何それ!!!!!!!
駅でですか!まぢですか!?
もうちょっと早く連絡できなかったのでしょうか!?
なんだかすごい。
でもうちの近所は1学期からそんなことばかりだから、ちょっとなれちゃったかな?
隣の中学は体育祭中止になったし(インフルで延期のあと、台風が来た)、修学旅行も延期に。
なんだか振り回されちゃってますねー。
延期後の旅行はしっかり決行されますように・・・!
【2009/10/30 21:40】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]

salaさんへ♪
salaさん、本当にこんなことあるんですね~。
当日キャンセルは、キャンセル料も高いらしく
親の痛手も大きいようで~
延期になる旅行の旅費を捻出するために
今から策を講じなきゃいけないようです~。

これからの季節はインフルエンザや風がまん延してくる時期だし
延期といっても、だいじょうぶなのでしょうか~~?!
行かせてあげたいんですけどね~(^_^メ)
【2009/10/30 21:46】 URL | うみです #- [ 編集]

何とコメントしていいやら・・・
ホント、ドラマみたいな話ですねv-406

子供たちには、残酷な話では・・・
himoasobiも、春はドキドキでした。
中3と小6の坊主がおりますので、その時もちょうど、インフルエンザ1号が出たばかりで、
毎日ヒヤヒヤものでした。

まあ、うちは無事に行くことができたのですが・・・
ほんと、何と言っていいのやらv-390

あまりのむごさに、まともなコメント出来なくてすみませんm(__)m
【2009/10/30 22:02】 URL | himoasobi #- [ 編集]

himoasobiさんへ♪
himoasobiさん、こんばんわ♪
御心配おかけしました~。
本当にコメントしがたい内容になってしまって~
申し訳ないです(^_^メ)

でも、大事に至らないように
苦肉の策としてしょうがなかった
子供も少しづつ自分の中で消化しているようです。
長い人生いろいろありますものね。
この経験が子供たちにとってプラス担ってくれることをねがいいてます。

ありがたいコメントありがとうございました。
【2009/10/30 22:16】 URL | うみです #- [ 編集]


ヒェ~ッ!!
私も読みながら「えぇぇ~~~~~っ!?」と言ってしまいましたよ~。
これもまた「思い出」として鮮烈に記憶に刻まれることでしょうね。
「珍百景」間違いなしですわ~。

頂いたプレゼント、今日ブログにアップする予定で~す♪
【2009/10/30 22:18】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
[ねこのしっぽ」さんこんばんわ♪

 本当に人生いろいろです~(^^ゞ

でも乗り越えて、いい意味で思い出になるように
身近でも一杯楽しめる機会を
つくってあげたいな~って思ってます(^_^

作品アップして下さるんですね!
ありがとうございます~♪
見に行きますね~♪
【2009/10/30 22:29】 URL | うみです #- [ 編集]


それはないよねー!ショックでたまらないよねー。
インフル騒ぎはまだまだいろんなところに波紋を広げそうですねー。
うみさんままは、しっかりお子様をサポートしなくっちゃねー!
いろいろなことがあるよね。。。
キモチを切り替えてー!ネッ!
【2009/10/31 10:10】 URL | mokochocolate #- [ 編集]

mokochocolateさんへ♪
mokochocolateさん今日は♪だいぶ落ち着いてきました。
月曜日に延期に向けての説明会があります
何とかうまく話がまとまってほしいな~って思います。
やっぱり、子供達は行きたいでしょうからね(^_-)-☆
【2009/10/31 10:17】 URL | うみです #- [ 編集]


まさか、そんな。。。。
長い事生きていても、なかなか遭遇できないショッキングな出来事です~~!!
なんてヤツだ!!インフルエンザ!!
でも、どこかで聞いた話では、学級閉鎖のクラスだけ行けなくなった、
って言うこともあるようだから、全員で・・・と言うのは校長先生は偉いかも??
それにしても、なんて可哀想な。。。
一生忘れない思い出ですね。
【2009/10/31 11:08】 URL | ぱた #tkc4Ktts [ 編集]

ぱたさんへ♪
ぱたさん、本当に
現場は「きつねにつままれたような」何とも言えない空気が流れていましたが~(^_^メ)
でも大事に至らなかっただけよかった、、と思い直すようにして
前向きに向き合っていきたいです~。
いい意味で後で笑って語れるような
そんな未来になるように。
【2009/10/31 12:08】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/755-34099ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

