うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



足掛け四日(^u^)エクササイズは7日間(^^ゞ
ライトアングルウィーブ

 何ヶ月前かな?このキット買ったのは?
ライトアングルウィーブというステッチの技法で編んだブレスレットです(#^.^#)

 可愛くて買ったのに時間かかるかな?なんて思いながら
ズルズルそのままに絵文字名を入力してください

でも、ちゃんと形にしなきゃ笑顔☆

他の作品作りながら一緒につくったので足掛け4日!

出来たよヽ(^o^)丿お花いっぱいのブレスレット絵文字名を入力してください

ライトアングルウィーブの技法自体はいたってシンプルなのですが
花びら40枚作るのは時間かかりました(^^ゞ

こちらは「MIYUKI」のキットです。MIYUKIのキットは
結構つくり応えのあるステッチ作品がたくさんあります。
でも、デザインやレシピを見ると本当にその計算された完成度に
感心しきりです!(^^)!

~~エクササイズ1週間リポート報告~~

『○ッグ マジック』を使用し始めて丸一週間
使ってみた感想などを
ちょっとばかり22
「一日60秒」というキャッチフレーズは魅力的

車社会の中でどっぷりつかって早?年。
歩くことも子供が生まれてからは必要最小限で
私の中からは『筋肉』という文字は皆無に近いのですが。。

1日目、、60秒でも辛い(>_<)
2日目ちょっと痛みを感じる部分や、エクササイズによって響く部分はあるみたい。
3,4日目、、ひざ下がちょっとむくみがとれて来たよ(^^
5,6、7、日目同じように続けています。

ひざから下はむくみが取れてきた感じがします。
お肉や,むくみのでやすい、ふとももお尻などは
まだそのままですが。
なんといっても60秒、続けることと、ちょっとでも何か
感じれる部分があれば良しとしたい!!

一番嬉しいのは、歩き続けた時に感じる足の疲れが
軽減されてきてるみたいですよ(^^ゞ

無理なく続けられるように、効果はゆっくりかもしれないけど
続けてみますね♪

そしてゆっくりリポートさせていただきま~す絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。






この記事に対するコメント

体調、もうすっかり復活ですね♪
またしても、どんどん新作が生み出されていますね~~~(≧◇≦)
このキットは、手が込んでいて、時間がかかりそ~~。
でもその分出来上がりが、ものすごく素敵ですね。
私も、MIYUKIのビーズクロッシェのキット買って来ましたぁ~~。
がんばって作ってみます。

エクササイズも、順調そう♪
うみですさんのレポートを読んできると、
私も挑戦したくなっちゃいます。
【2008/09/29 11:29】 URL | ぱた #tkc4Ktts [ 編集]

ぱた
ぱたさんこんにちは♪
MIYUKIのキットは作りがいがありますよね!
私も見てるとほしくて購入してしまうのですが
手をつけるのに時間がかかってかかって(笑)

エクササイズ、どか~~んという効き目は
ないかもしれないけど
続けることでいつかきっと
いいことありそうな(^◇^)

がんばりますね~!(^^)!
【2008/09/29 12:31】 URL | うみです #- [ 編集]


何・・・コレ?(゜ロ゜;)
スゴすぎる。。。

うみですさん、あまりの凄さに言葉出ませんでしたよ。
ピッタリな言葉が出でこないので上手く伝えられないのですが、
今、メチャクチャ感動してます。
私もスキルアップしないといけません。

エクササイズ、順調なんですね~
続ける事が大事なんです!!
続けていれば、結果はおのずとついてくる!
な~んて、偉そうに言ってますが、
私が一番言われるであろう言葉です( ̄∇ ̄*)ゞ
ダメダメです(〃´o`)=3 フゥ




【2008/09/29 14:51】 URL | みあ #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん今日は♪

ありがとうございます(●^o^●)

この作品は技法自体はシンプルなのですが
花びらの数を編み続けるのが(40枚)ちと疲れました(^^ゞ


エクササイズ、きっと皆さんからみたら
何も変化が分からないと思うのですが
毎日見ている自分の身体なので
ちょっとの変化もみのがしません(笑)

本当になが~^い道のりになりそうですが
お付き合いいただければうれしいです(#^.^#)
【2008/09/29 15:08】 URL | うみです #- [ 編集]


このMIYUKIのキットいつかは挑戦したいと思ってました。
しかし花びら40枚とは∑(゚◇゚;)
もうちょっと先にしようかな~~

短い時間でも毎日続けるのが大事。
この言葉このまま自分に言い聞かせよう!!

【2008/09/29 15:53】 URL | びあん #sSHoJftA [ 編集]


このキット、素敵ですよね~~!!
花びらがポコポコした感じで。
色を変えるとまた違った印象になるんでしょうね。
でも・・・でも・・・。
花びら40枚~~~???
だめだ・・・葉っぱ5枚くらいでヒ~ヒ~言ってる私には、絶対無理だわ。
うみですさんの「やる気」と「根気」・・・いつもながら、ほんと尊敬します。
【2008/09/29 16:26】 URL | shion #- [ 編集]

びあんさんへ♪
びあんさん、今日は♪

さすがに一日中キットを作るわけには行かず。。(^^ゞ
足掛け四日はかかってしまいましたが
技法はいたってシンプルなので
作り続ければかならず!(笑)

でも同じ作業を毎日続けるのは、、私も苦手です~(ーー;)
【2008/09/29 19:59】 URL | うみです #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん今日は♪

私も、私もですよ~!
もしコレが途中2,3日空いちゃったとしたら
多分そのままお蔵入りしていたことは確実かも?!

出来上がった時は嬉しいけど、
同じ作業を延々続けるのは
途中折れちゃいそうになっちゃいます~(^_^;)(笑)
【2008/09/29 20:03】 URL | うみです #- [ 編集]


花びらも1枚1枚作るんですね~!!
なんだか形も可愛いし色もシックで素敵だし、
もこもこしてるのかしら??そんな雰囲気もとっても
いいわ~!!
60秒も気になります^^;
またレポしてくださいね!!ポチ☆
【2008/09/30 06:21】 URL | うらら #- [ 編集]

うららさんへ♪
うららさん、今日は♪
ええ、モコモコちゃんです(●^o^●)
実際手首に付けたら
かなりボリュームはでそうですが
やっぱり、作りたい気持ちを優先してある
デザイン、レシピなのでしょうね♪

60秒、やっと1週間経過しました。

どうなってくかな~、また御報告しますね♪
【2008/09/30 07:58】 URL | うみです #- [ 編集]


おっはよぉ~ございマス U^ェ^U
は、は、は、は、は、は、はなびら よんじゅぅ~ま~いぃ~!!
驚きのあまり全部ひらがなになってしまいまシタ(;^◇^;)ゝ
5×8 ホントだぁ~すごい作業でしたネ。お疲れサマですぅ~♪
一粒のビーズから花びらを表現しちゃうなんて。
hirameはジャンルは違えど、かなり出来合いの資材に頼っている部分が多いので
ホント尊敬デス ヨ(o゚▽゚)ゝ

エクササイズも少しずつ効果アリ で良かったデス ネ♪
急ピッチで効果あるものは怖いですよ、
ゆっくり効き目がある方が体にも負担がなさそうですし。
長く続けていけるってことが大事デスよねぇ~(^_-)---☆
【2008/09/30 08:19】 URL | hirame #- [ 編集]

続けよう
たくさんのみなさんに返信のコメントもらって、幸せだね。よかったね。
今活き活きとビーズがクリエイトできるのも、このブログで応援してくれてるみなさんの
支えがあったからなんだなと改めて感じましたよ。
これからも、素敵にいきいきとかがやき続けることが恩返しだと思うよ。
それにしても、この作品素人の僕がみても驚きです。
すごいや・・・・。
身近にいるから気づきにくいけど、いつのまにかすごいね・・。
圧巻です。
【2008/09/30 09:38】 URL | おーにゃん #- [ 編集]


渋めの色ですがかなり好みです!!
素敵なお花~が並んで咲いて・・・可愛いですね。
これを形作るって本当に大変な作業なんでしょう・・すごいです。下の三日月もおしゃれ!!

エクササイズのリポート続きまっています。早く私も体験してみたいな~
そしていつもありがとう~ 私も応援ぽち!
【2008/09/30 09:52】 URL | 生成りのレース #TxA5n9P2 [ 編集]


うわわわわ・・・
私には到底無理
途中で絶対投げ出してます
何せ「同じものを作るのが一番嫌い」なので
花びら40枚はきつい
本当にすごい作品だわ~
【2008/09/30 10:01】 URL | 四葉 #- [ 編集]


見た瞬間、「わー!みっちり!!」と思わず言葉がでたのですが、
ステッチの花びら40枚ですか!
確かに、そのボリューム、でますよね!
見た目に凄く時間も掛かっていること、丁寧に作られていることがわかるのが凄いです。

確かに、同じ物をこつこつ作り続けていくというのは…
ちょっとつらいですよね(笑)
【2008/09/30 10:35】 URL | Lica #- [ 編集]


またしても、すごい!
根性無しの私には到底無理ですわ。(技術もないし。笑)
落ち着いた雰囲気の中にもゴージャスな感じが素敵です。

エクササイズちゃんと続いていて立派だなあ。
うちの「ろで男小僧2」にも働いてもらわねば…。
【2008/09/30 11:55】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameサン、今日は♪
本当一粒が、葉っぱになったり、花びらになったり
ステッキですよねえ^(*^。^*)
さすがに40枚は途中息切れしそうになったけど

出来上がった時は「ひゃっつほぉ~」てな感じでテンションも上がります♪

エクササイズは、私の場合
シルバープログラムです(60歳以上対象~みたいな)
ゆっくりゆったりまったり続けていきますので、
忘れたことのリポートになるかもしれませんが。。

おつきあいくださいね~(^o^)丿
【2008/09/30 13:15】 URL | うみです #- [ 編集]

おーにゃんへ♪
おーにゃんありがとう♪
みなさんと、オーニャンのおかげだよ♪

そのうちおーにゃんにも鼻の首飾りを。。(←いらない??)

いろいろ、遠回りしながら抱けど、
いつも見守ってもらって感謝してます♪

これからもずっとよろしくね~(*^。^*)
【2008/09/30 13:18】 URL | うみです #- [ 編集]

生成りのレース さんへ♪
生成りのレース さん、今日は♪
生成りのレース さんの作品もいつも繊細で
温かみがあって大好きです♪

いつもいやされてます(●^o^●)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^v^)

エクササイズ、続けて本当に
身体にいいこといっぱい合ったら
オープンにごほうこくしますね~!

まずはひたすら60秒(*^。^*)
【2008/09/30 13:21】 URL | うみです #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉さん、今日は♪
単調作業がキライではない「うみです」も
40枚は途中で逃げ出したくなりました(笑)

でもどうしても写真みたいな作品に仕上げたくって
『コケの一念』デスネ(笑)
しばらくはあっさりつくろうかな~(^_^;)
【2008/09/30 13:23】 URL | うみです #- [ 編集]

Licaさんへ♪
Licaさん、今日は♪
本当に見た目に惹かれて買ったきっとも
やっぱり時間がかかりそう。。と
無意識に敬遠してたので(笑)

出来上がって、なんだか無性にほっとしました。

でも実物ボリュームすごくて
普段使いには??

しっかり眺めてます(笑)
【2008/09/30 13:26】 URL | うみです #- [ 編集]

ちょしさんへ♪
ちょしさん、今日は♪

「ろで男小僧2」←本当にこの名前なんですか~!(^^)!
かなり面白いですね(^o^)丿

でもやってみたいような、気になる存在です♪

エクササイズ、毎日続けると
足の疲れが軽くなってくるのには
嬉しかったですね~。

疲れが軽い=いっぱい歩きたくなるに繋がっていきそうで、

重たい腰が少しでも軽くなれば嬉しいんですが。。
地道に亀のごとくつづけていきます(*^_^*)
【2008/09/30 13:30】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/354-0d99bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

