うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



『クレセント』に夜を閉じ込めて~
クレセントセット♪
イヤリングも作って見たい♪と申してました『クレセント』

せっかくですもの、実は、クレセントは最初この配色で作ってみたいと
考えていたのです絵文字名を入力してください

『クレセント』=『三日月』は夜の象徴、そして夜といえば
深い深いディープなブルーのイメージが私にはあります。

なので『クレセント』のイエローでほし『夜』のブルーを優しく
包み込んでみました。

前回同様ワイヤーで何回も往復が必要なこのモチーフ(数えてみたら6回、、)
ワイヤーはテグスとくらでて、同じ作業を繰り返していくと
時にねじれ固まったり、切れたりと、中々扱いがデリケートです。

4ミリのスワロの、ネックレスもそうですが
3ミリのスワロのイヤリングはより注意を払いながらの製作となりました(肩がこりこり(^_^;))

でも、作ってみたかったんだものね(^u^)出来れば嬉しくて♪

以上『クレセント』のセカンド作品でした(●^o^●)

ところで、買い物してたらショッピングセンターで『献血』の文字が、
「おっ」やってみようかなあ~。なんて息子の手をひいて
問診、そしてトライと思いきや。。

「だめですね~」事前診察の段階で。。「ほよっ?!」

あちゃ~血圧が上70うぅ(ぐわわわわ~~ん)

もともと低血圧(90はありました)、でも3年前にでっかな手術を受けてから
さらに血圧↓。。(ちなみに下は50)
「先生これでも私普通に生きてるんですけど~。」(大丈夫なんかな~~)
デジタル血圧計では『エラー』の文字が。シュコシュコ手動の血圧計で(^_^;)

確かに、朝も寝起き悪いし、体力無いかもしれないけど、
最近60秒エクササイズ始めたし(←やたらこだわってる)

仕方なく、退却、、少しでも体力付けたくってエクササイズも始めてるし
「脱!!、低血圧~(笑)!」

普通に献血できる体質に近づくために今日もやっぱり60秒頑張ります~(^_^;)
ちなみに、血圧低くても本人が気にならなければ心配要らないとのこと。
献血はさらに血圧を下げる恐れのあるため一応遠慮なのだそうでした。

隣で息子が『先生僕が代わりにっ!!』と腕を差し出していましたが
『君は6年後~』(もうスグ11歳)やんわり断られてました、とさかめ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。






この記事に対するコメント
献血
献血・・・恥ずかしながら、まだ一度もしたことないんですよね・・・。
高校の頃、学校へ献血車が来て、運動部の子たちがクラブを休む為に献血してましたっけ・・・。
私ももともと低血圧(上が90)だったんですが、出産後は120くらいに・・・。
年とったから!?太ったから!?
自己管理しないといけないですよね・・・。
通勤だけでは全然運動にならないですわ・・・。
【2008/09/28 14:23】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]

salaさんへ♪
salaさん、今日は♪
出産を機に血圧が上がったり、下がったりすることは
珍しくないそうですよ(#^.^#)

いや~、電車通勤でも結構階段の上り下りや、
駅周辺を歩くだけでもちがいます~~!!
私なんて本当に車が『足』になっちゃってて
都会の人が足腰強いの判るような気がします♪

昔は私も良く歩いてたんですよ~、

まずは、普段に足腰鍛えなければ~~!(^^)!
【2008/09/28 19:23】 URL | うみです #- [ 編集]


こんばんは♪♪
私も実は献血したことありません。。。
ただ、針が苦手ってだけで!!!笑
A型っていつも足りませんって書いてあるんですが、どうしても目をそらしちゃいます。。。
それにしても、血圧、大変なことになってますね!!!
私も上が80代とかですが。。。
いやいやほんと運動しなくちゃですよねっ!!!
60秒エクササイズ、続いてるんですねっ♪♪笑
私もなんか頑張らなくちゃ。。。!!

クレセントしりーずいいですねぇ!!
あと、下の記事のガーデニングネックレス、とぉってもすてきです♪♪
細かい技とセンスがほんとすごいです♪♪
【2008/09/28 22:15】 URL | rucchi #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ~!
うみですさん、ちょっとご無沙汰している間に、ビーズ作品は相変わらず日々グレードアップですが、体の具合は大丈夫ですか!?
たしかに、私も血圧低めなんですけど、マレーシアのお医者さんには緑の野菜をたくさん食べて、運動しなさいといわれました。
やっぱ、ビーズは体の一部を集中的に使うので、全身の運動が必要かもしれませんね。
私もなんですけど。。。
これから寒くもなるし、体を大切にしてくださいね~~。クレセントも素敵です☆
【2008/09/28 22:33】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]

rucchi さんへ♪
rucchi サン、こんばんわ♪

一緒にエクササイズで「脱!低血圧~(笑)」しましょうかあ~(^u^)

朝の寝起きの悪さには定評がありますが(^_^;)
あとはそれほど支障は感じてないんですけどね、
やっぱり平均的な数値にはあこがれます(笑)

ガーデニングネックレス♪
ありがとうございます(●^o^●)
私も密かにお花を咲かせられたことが嬉しくって
気に入ってます(ぽっ)

明日、エクササイズのミニレポ予定してます♪
どんなかんじかなあ~(^^ゞ
【2008/09/28 22:38】 URL | うみです #- [ 編集]

sanaeさんへ♪
sanaeさん、こんばんわ♪
御心配かけちゃって!!ごめんなさい~(^^ゞ

家系的に低血圧で特に何も心配要らないんですよ、でも
やっぱり規則正しい生活や、運動はいいって
言われました(^u^)

sanaeさんも低いんですか?
朝起き以外は今のところとくに
気になるところないんですよ♪

ちなみに。。
見た目では、誰もこの低血圧に
気がついていない様子~
元気に喋り捲っているので(笑)

お互いに規則正しい生活で
元気モリモリンコの体目指したいですねヽ(^o^)丿
【2008/09/28 22:43】 URL | うみです #- [ 編集]


コンバンワッ(*^▽^*)ゞ
hirameも実は献血未経験でして。。。
高校時代、友人に献血マニア??な子が居て。一緒に献血に行こう!!と言われ
途中まではやる気満々だったのですが、直前でやっぱり無理。ゴメン。。。
友人に 『○○←hirameの名前 のいくじなし!!』 ってo(´^`)oおぉぉぉぉ。
だって、健康診断の血液採取でいっぱいいっぱいなんですものぉ~~
あ。そうそう。hirameも低血圧なんデス。上が90 下が60くらい。
でも、うみですsanはもっと低いんですねぇ~~。やっぱり疲れやすかったりします?
辛いなって感じるときは、お休みする勇気も必要デスよぉ~。
無理なさらないでネ♪

うみですsanの『クレセント』ちゃん。
昔観た "月の輝く夜に" という映画を思い出しました。
映画好きなうみですsanならご存知カナ??
まさに、月の輝く夜に恋に落ちてしまう、ロマンチックで大好きな映画デス。
そんなロマンチックさを感じさせてくれる作品デス ネ☆
【2008/09/28 23:28】 URL | hirame #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameサン、今日は♪
結構低血圧仲間が多いことを知り
一人勝手に『寂しくないわっ☆』なんて
心温まっている『うみです」です。
hirameさんも、元気いっぱいなイメージ!
これはやっぱり家系的なものなんでしょうね(#^.^#)
特に何も心配ないよ、といわれてますが

私が苦手な朝起き以外は特になにもないんですよ~

献血は、怖くはないのですが
今回みたいに
出来ないのに、参加品のみいただくと(←いらないと言ってるのですが。。)
これはちょっと恥ずかぴいです(^^ゞ

あっ、でもガソリン切れやすいときあるかな?(^_^;)
【2008/09/29 07:50】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/353-cfa64431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

