うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



『トリプルノットストリングス』で♪個性的&エレガントに~
トリプルノットネックレス

今回は、以前習得したパールストリングスの技法で
ちょっと個性的にアレンジしてみましたキラキラ

今まではノット『結び目』はパールの間に1つづつ
でしたが、今回はノットを3回間に目打ちしてみました(*^。^*)

アンティークなゴールドのクレオパトラパールのあいだから
落ち着いた色合いのノットが覘きます~♪

こちらはロングなので1連でも、2連でも
そしてトップのジャスパー(天然石)は取り外し可能です(^v^)

一回打ち終わりそうになった時、ちょっと納得がいかず
も一回はさみを入れて打ち直ししました~。
時間はかかったけど

出来上がった時の喜びはひとしお~嬉しい

これからの季節タートルに合わせたり、
チョーカーとしても活躍したり

いっぱい身に付けて季節を楽しみたいな~はーと

と、夢見心地で遠くを見ている「うみです」でしたが
ちょっと,昨日からダウン気味。。
3人の子供の風邪の看病して要約良くなったと喜んでいたのですが。。

今日お手伝いのお仕事してたら
「ざわざわざわ~」なに?お化け?
いえいえ、熱が~~~38度ハロウィン5

普段は平熱35度台なので結構きつい~
でも子供は元気だぁ~。
何とか薬飲んでしのぎましたが、、
イベント続きだったし、疲れたところに子供のうつっちゃったかな~(ToT)
今日は少し早く寝よう。。

週末にまでにはきっとよくなるさ~

エクササイズしてるし、丈夫になったはず!!(←まだ3日じゃん。。(^_^;))

ちなみにまだ変化ありません(笑)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。




この記事に対するコメント

これこれ。。。。熱があるのに、ユックリ休みなさい!!
と、天の声が聞こえてきそうですぞ(´ヘ`;)
平熱が低いと、ちょっとの熱もつらいのに、38度って・・・。
本当にユックリ休んでくださいね~~~。

パールのネックレス、本当に素敵ですね~~。
ノットを3個入れると、こんなにやわらかいイメージになるとは。
これからとっても活躍しそうです♪

お大事にしてくださ~~い。
【2008/09/25 11:08】 URL | ぱた #tkc4Ktts [ 編集]

ぱたさんへ♪
パタさんこんにちは♪
大分よくなってきましたよ~(^u^)
いつもより早く休んで、子供が学校行ってからすぐにも
少し横になったら元気が戻ってきたようです!(^^)!

やっぱりエクササイズ効果(←しつこい(笑)

このパールの天然石も以前から何かに使いたいと思っていたものなので
作品にできてうれしいです(●^o^●)

久しぶりにストリングスで
いい気分転換になりました♪

ご心配いただき本当にありがとうございました~(^v^)

 
【2008/09/25 12:37】 URL | うみです #- [ 編集]


日中は結構熱いのに夜は寒いですよね
普通でも体調壊す時期です
子供さんたちも運動会の練習や夏の疲れが出たのだろうし
うみですさんもそうですよ
無理しちゃいけません。主婦の変わりはなかなかいませんからね。
ビーズもダメですよ
うずうずするのはわかるけどゆっくり休んでスパッ!と風邪を
追い払ってくださいね
【2008/09/25 13:00】 URL | 四葉 #- [ 編集]


ほらぁ!!やっぱり頑張り過ぎですよっ!!!
おねがいだから(笑)ほんとちゃんと休んでくださいっ!!
疲れがたまると、この時期あっさり風邪菌につかまっちゃいますよね!!
ゆっくりちゃんと休んでくださいねっ!!!!

なんかびっくりするほど、うみですさんと色の好みが似てるんですが笑
今回もかなりステキ♪♪
秋色で存在感あって、ほんといいです♪♪
【2008/09/25 13:44】 URL | rucchi #mQop/nM. [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉さん今日は♪

はい~~!!おっしゃる通りでス~!
今日は四葉サンの結うことを聞いて
ゆっくりと養生したいと思います(^v^)

でもブログをアップした時より
だいぶ落ち着いてきました♪

熱意外は咳も,鼻も大丈夫みたいなので、
早いうちに直せるようにメンテナンスしますね!

ありがとうございました(^o^)丿

四葉サンも風邪惹かれないように
お大事してくださいね!(^^)!
【2008/09/25 13:55】 URL | うみです #- [ 編集]

rucchiさんへ♪
rucchiさん、今日は~!
ありがとうございます!(^^)!
早く風邪菌にお帰りいただけるよう
メンテナンス頑張りますね~(^v^)

で、でやっぱりい~?!
私もrucchiさんの作品カラーは
「もれなく」ツボです(笑)

穏やかな色合いって癒されますよね~(●^o^●)
【2008/09/25 13:58】 URL | うみです #- [ 編集]


大丈夫ですかっ?
うみですさんにとっては39度以上の熱って事じゃ無いですか!!
無理しないで下さいね。

チョコレートみたいなネックレス(^^)
とっても美味しそう、いえ!秋らしいお色で素敵です。
いろいろな楽しみ方が出来るのもgood!ですね。

次の作品も非常に楽しみですが、
今はお身体ゆっくり休めて下さい。
とはいっても、お母さんはなかなかお休み出来ないんですよね・・・
お大事になさってくださいね。


【2008/09/25 16:02】 URL | みあ #- [ 編集]

大変大変
 疲れがたまってしまっていたのですね、お熱は大変です。
ゆっくり静養してくださいね。
 とっても秋らしいパールのカラー素敵ですね。ノットが三つもあったら作るのが大変そう・・・。きゃ~ここ一個足りない~ってことにはならないですよね。
私よく数を数え間違いするんです(泣) うきゃ~(>0<)
【2008/09/25 17:02】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]


大丈夫ですか~~
うみですさんは頑張り屋さんだし、頑張っちゃうから~
まずはゆっくりと静養してしっかり治してからビーズに取り掛かってくださいね^^

今日のアクセ、秋らしくとってもステキ!
【2008/09/25 17:17】 URL | ゆうり #- [ 編集]


んも~!
無理しちゃダメデスヨ~!!
でも何かせずにはいられない・・・
っていう病気ですよね?
【2008/09/25 17:44】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん、こんにちは♪

おいしそう(^^ゞそういえば「くえっくえっくえッ、チョコボ~~ル~~」♪
見たいにぽん、とお口にほおりこみたくなっちゃいます~♪
お陰様で大分よくなってきました、
具合が悪い時はソファーにねっころがって
指で指図しながら子供達に指示出して動かしてました(笑)

本当にコレばっかりは自然治癒を待つしかないですものね。
みあさんも、季節の変わり目、
体調崩されないように
お大事にしてくださいね(●^o^●)
【2008/09/25 18:37】 URL | うみです #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、今日は♪
本当にノットは、ちゃんとほどける時はいいのですが
後~で気付いた失敗は本当に涙物です。。

でもどうせだったらと、思い切ってハサミを入れました。

体調も御心配おかけしました~(^_^

 熱も下がって少しづつ落ち着いてきたようです。
週末には元気モリモリンコで復活したいです(^o^)丿
【2008/09/25 18:40】 URL | うみです #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆうりさん、今日は♪
本当に鈍感で、ギリギリまで
気がつかずに~ペシャンコ~(ToT)
自分は大丈夫~というのも
断言できない年齢になってきてるし
本当メンテナンスは大切ですね(^_^;)

ゆうりさんも、仙台急に寒くなりませんか?
お風邪ひかないようにお大事してくださいね(^v^)
【2008/09/25 18:43】 URL | うみです #- [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
『ネコのしっぽ』さん、今日は♪

「ええ。。ふっ(-.-)」
「例のアノ病気に間違いありませんゼイ、旦那~」

って、本当に
この病気は風邪以上にたちが悪いですね~
でも、それが時にはとても自分にとって
セラピーになる大切な存在だから、やっぱり
やめられないです(^^ゞ

そのためにも、やっぱり風邪惹いちゃいられないです~(^0_0^)
【2008/09/25 18:48】 URL | うみです #- [ 編集]

ゆっくりできないでしょうが・・・・
お大事に~
熱が高いと節々が痛いよね・・・・・
ちょっとお休み下さいね!
【2008/09/25 23:11】 URL | s-charm(keiko) #- [ 編集]


!( ̄□ ̄)
おかげんいかがですか?
どうぞお大事に。

今日の御作は中世のお姫様が絵画の中でしていそうなイメージです。
秋の装いですね。

【2008/09/25 23:28】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]

先生こんばんわ♪
先生こんばんわ!
先生も先日熱出されてたんですものね、
お加減いかがですか?
私よりも時間が自由にならないと思うので
先生のほうがゆっくりと
お休みできればいいのになあっていつも思います。

私のほうはお陰様で落ち着いてきました。
これからは体調管理も
気をつけなきゃ!(^^)!

ありがとうございました(^u^)
【2008/09/25 23:57】 URL | うみです #- [ 編集]

ちょしさんへ♪
ちょしさん、こんばんわ♪

ええ、結構アンティークな雰囲気があるんですが
付けてみると結構何にでも合いそうです!(^^)!

私、くすんだ感じの色合いも大好きで
秋冬はまた、こんな色合いの作品も
増えてくるかも(^^♪
御心配頂ありがとうございました。
お陰様で風邪菌も少づつ退却しているようで
落ち着いてきましたよ(●^o^●)

ちょしさんも、季節の変わり目、
お体お大事して下さいねヽ(^o^)丿
【2008/09/26 00:01】 URL | うみです #- [ 編集]


もぅぅぅ!!こういうときはゆっくりお休みクダサレ(`o´ヾ
hirameからの、お・ね・が・い デスからっ♪
うみですsanが不調だと、hirameも元気に泳げないデスからねぇぇぇ~~。

ノット。結び目。
これって、刺繍の手法にも同じ名前がありマス o(*^▽^*)o
コロン とした玉っころみたいになる刺繍デス。
ビーズにおいての『ノット』も、ちっちゃな可愛い玉っころちゃんを作るんデス ネ☆
共通している部分があるんだぁ~って何だか嬉しくなっちゃった ナ。

そういえば、夢にブルーアイリスちゃんが出てきちゃいまシタ(A゚∇゚)
どうやら相当楽しみなようデス!!

どうぞ、お大事になさってクダサイ ネ♪
【2008/09/26 08:35】 URL | hirame #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameサン、今日は♪

世の中には偶然はなくて
すべて『必然』ということばもありますからね~(^u^)

きっと「ブルーアイリス」ちゃんも
運命的な出会いなのかも♪

ノット、そうなんですよ~(●^o^●)
目打ちに作る玉っころなんですが
なんだかカワユイですよねえ~♪

今風邪薬で「うみ」の中のバイバイ菌をさよならさせてるところです♪

大分元気が出てきましたよ~♪

hirameさんも、週末はぐ~~っと冷え込んでくるみたいなので
無理せずに、そして楽しい週末を~ヽ(^o^)丿
【2008/09/26 09:24】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/350-4d3f689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

