うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



フェリシモキット3回目、レースイヤリング♪

レースイヤリング


フェリシモのキットで毎月送られてくる
レースアクセサリーシャボン玉

先月まではクロッシェボールをセッセと編んでいましたが
今回はちょっとデザインが変わったようです(^o^)

ピコットや、玉編みなどちょっと模様が出てきましたよ♪

アンティークな生成りのレースが素敵です♪

私は編み方がきついのかいつも仕上がりサイズより
小さめに出来てしまうのが悩みの種(^_^;)

なので今回はゆっくり、ゆったりをここがけながら
編み編みしてみました~ニコッ

アクセサリーだから割に時間もかからず仕上がったけれど

大きな作品を作られている皆様!すごい!!

私はおっちょこちょいだから途中で目数が変わったりとか
なりそうで絵文字名を入力してください

これからはブログで編み編みされている皆さんの作品を見ながら
「すごいですね~」の言葉により尊敬で力がこもりそうですキラキラ_★*。・

子供の親子行事も無事終わりました~、その後パパの会社の
行事にも参加させていただき帰ってから
シバシ記憶を失いました(笑)転寝です、ははは。

それにしてもフェリシモキットは本当に
ちょっと作ってみたい!の夢をかなえてくれるから
本当に楽しいですね♪
次号は一体どんな作品を作れるのかな~♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。



この記事に対するコメント

レースがイヤリングになるなんて・・・全然思いつかないっ。
フェリシモ、楽しそうですね~。
センスが新しい感覚で、市販のキットよりも楽しめそうですね。
↓のミックスカラーパーツ。可愛い♪
うみですさんがDIPで作ったのかと、思っちゃいました。
【2008/09/21 19:15】 URL | shion #- [ 編集]


繊細で素敵ですね~
カギ針も上手ですね!
ネックレスも合わせて作ってみては?
【2008/09/21 21:29】 URL | s-charm(keiko) #- [ 編集]


素敵ですね!
いま、ぷちぷちと初めてのレースに挑戦中ですが、
なかなか加減が難しいです。(^_^;)
なにせ体と同じくおおざっぱなもので。笑
フェリシモっていいですね~。のぞいてみようっと♪
【2008/09/21 21:43】 URL | ちょし #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん、今日は!
本当ディップで↓のような作品作れたら
本当にすごいですよね!
こんな綺麗な形にはならないかもしれないけど
ミックスカラーはいつか是非挑戦してみたいです!

フェリシモは、もしも挫折したとしても
また今度は何をためしてみようかな~と
気軽に楽しめるのが魅力です♪
来月号も待ち遠しいです(●^o^●)
【2008/09/21 21:54】 URL | うみです #- [ 編集]

先生こんばんわ!
先生こんばんわ!
ありがとうございます(^o^)

でも、実は最初目数を間違えて
作り直したり、本当におっちょこちょいで。。

でも出来上がると嬉しいです♪
アンティークな感じが本当にフェリシモのセンスのよさを
感じます。

ネックレスも御揃いで是非つくってみたいです!(^^)!
たまにかぎ針も楽しかったです♪
【2008/09/21 21:57】 URL | うみです #- [ 編集]

ちょしさんへ♪
ちょしさん、ぜひぜひ、覘いてみてくださいませ~♪
レース以外にも編み物も豊富で
本当に楽しいです♪
見てるだけで幸せな世界を体感できますよ(笑)

私も大雑把なので
レースを作ることで少し繊細な部分が自分の中に
生まれてくれれば。。なんて淡い期待を(多分無理っぽい。。)
【2008/09/21 21:59】 URL | うみです #- [ 編集]


以前、手作りでレースのアクセサリーを売っている方を見ました。
それはそれは細い糸できーーっちり編まれていて、
出来上がりもとてもステキでしたよ。
いいお値段だったような気もしますが、
常連のお客さんがいるようでしたねー。
手作りアクセサリーも、まだまだ奥が深いですよね。
【2008/09/21 23:33】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]


以前、細いレースであんだアクセサリーを売っている方を見ました。
きーーーっちり編んであって、きれいでしたよ。
こういうものは、手がきついくらいでいいのでは?
なんだか「いいなぁ」と思って、極細のレース糸とそれようの針は買いました。
買っただけで寝かせてあります。
【2008/09/21 23:35】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]

salaさんへ♪
salaさんこんばんわ!
きっとsalaさんだったら
もっと綺麗に早くできあがるのだろうな~と
思いながらも、、私は目数を勘違いしたりして
結局やり直ししました。

本当に細~いレース糸で
結構力が入ったのか
肩もコリコリです(^_^;)

でも出来上がったら嬉しくて吹っ飛んじゃいましたけどね!
salaさんはいつも
作品つくりのペースも早いし綺麗なので
本当尊敬しちゃいます!
【2008/09/22 00:21】 URL | うみです #- [ 編集]


(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨ~ございマス♪
アミアミが出来ればhirameも、もっともっと作品に幅が出るのになぁ。。。
と思う今日この頃デス。
でもでも、ワタクシ 『あっ。間違えた、ま、いっか。えいやっ!!』というタイプなので
アミアミをやっちゃいけないような気もしますぅ~。

そうそう♪
ラリエッタの件ですが、いろいろお悩み中デス。
もう少しお待ちクダサイねぇ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
【2008/09/22 08:54】 URL | hirame #- [ 編集]


レース編みにもひそかに興味もってるんですが
あれもこれも手を出したらダメよねぇ・・
少し前にshionさんが紹介しておられた本あったでしょ
レースとビーズで縁取りようのリボンを編んでいくあれ・・
本屋さんでみつけて・・やってみたい気持ちがわいたけど
一生懸命セーブしました
やりたいことがいっぱい。
ビーズ熱も少しアップしてまた購入してしまいました

フェリシモはきっかけ作りに本当にいい
で、続けたら確実に色々身につくのにすぐやめちゃう私
ダメだな~
うみですさんを見習わなきゃ
【2008/09/22 10:46】 URL | 四葉 #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameさん、今日は♪
本当私にとって編み編みは
ひと時の気分転換♪
本気モードで始めたら
私も(同じく)この性格なので自信ないです~!(^_^;)

ラリエッタ,ゆ~~っくり、ゆっくりでいいですよ!
お客様にはスグ連絡するのが性分になっていて(家が商売してるもんだから?!)
というか、鳥のように3歩歩くと忘れてしまう正確なので
忘れないうちに御連絡差し上げたのでした~~♪

せっかくの御自分へのプレゼントですもの♪
納得できるまで『妄想』♪してから
お返事くださいね~(^o^)丿
【2008/09/22 14:40】 URL | うみです #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉サン、今日は♪

私も途中で挫折したフェリシモ!ありますよ~。
やっぱりやってみて楽しいと思えないと
続かないですよね~、
四葉サンは、チクチクも得意だから
きっとチクチク関係のフェリシモなんかも
合うかも知れないですよね(●^o^●)

レースは、以前編み物も少しかじっていたので
じぶんには馴染みが合ったようです、

でも小さい作品なのに目、肩コリコリ~(情けないなあ~)
【2008/09/22 14:44】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/346-e9e2fb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

