うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



レッスン6~お付き合いいただきありがとうございました~♪
レッスン6
6回に渡って御紹介させていただきました
ビーズステッチ上級講座も今日が最後のレッスン6の御紹介になりました。

お付き合いいただき、コメントもたくさん頂戴し
「うみです」の感激モードは本当に上がりっぱなしですはあと
皆様本当にありがとうございました~!(^^)!



この最終レッスンは今までともまた違って、上級レッスンらしいな~と
シミジミ感じることが出来る課題内容になっておりました~絵文字名を入力してください
今まで認定講座から始まり、上級講座まで習得した
技法の中より
自分で8種類のテクニックを選びます。

そして、カラー(レッド、ブルー、モノトーンの3種の中から)を選びます。

私はブルーを選択、そして
その中に入っている24種のビーズを自由に使用し
8パーツを製作します(材料、目数段数、飾りも自由です)

そしてフレックスワイヤーで繫げたものが
今日の写真の作品となりました。

何もかも、自由と言われると
それはそれで戸惑うものなみだ006


まず、何のテクニックで製作しようか?デザインは、使用するビーズは?
と一つ一つ製作、小さなパーツを8つ作ったので
写真で見るように本当に様々な形が並びました~。

使ったことの無いような珍しいビーズを使用したりして
とっても勉強になりましたよ(●^o^●)

出来上がった時は本当に力が抜けたものです(^_^;)。。。

短い間にだったけど、集中して色んな技法と出合えて
いっぱい刺激をもらいました大福さん・・・るん


皆様にも6日間お付き合いいただき本当にありがとうございました薔薇

せっかく習得した技法を活かしつつ
また新しい作品に仕上げていけるように
また『夜な夜な』の「うみです」がスタートします♪

(まずは仙台の買出しパーツも整理しなきゃ~(^_^;))

今回の上級のアレンジ作品キットも製作中♪
じきにごしょうかいできればな~と思ってます(#^.^#)

これからも、みなさんと何気ないこと、手仕事のこと
いろいろお話できれば嬉しいです♪

「どうぞよろしくお願いしま~す」(今話題の総裁選風に。。)絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。


この記事に対するコメント

こんなにたくさんの技法があるんですね。
やっぱり私には何がどうなっているのか・・・
青い細長いビーズがゼリービーンズみたいでキレイです(^^)

私もうみですさんからたくさん刺激を頂きました。
いろんな作品をみれてとても勉強になりました。

うみですさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
【2008/09/17 11:45】 URL | みあ #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん今日は♪
本当に本を見ていたらたくさんの
技法や形があって
私の中で使えるものはまだほんの一部なんだな~、と
再認識(^_^;)
今回作ったものも作らずにいれば
また忘れてしまいそう~(;O;)

なので、ちゃんと作品にしてあげたいな~って思ってます。

いつも暖かいコメント本当にありがとうございます(●^o^●)
【2008/09/17 13:22】 URL | うみです #- [ 編集]


わわわっ!!ほんとに上級!!ってかんじですっ!!
もはや全くどうなってるのか分かりませんっ!!笑
が、どれもはてしなく素敵っ!!!
ズールー族って何者??!!想像力すごすぎですねっ!!!
でも今ではそれが世界中に広がってるなんてっ!!ロマン感じますっ♪♪

どの作品も好きですが、ピーターズバーグのラりエッタが夢の中みたいでとっても好きです♪♪
今回の上級講座へのいざないシリーズ、とってもおもしろかったです!!
ビーズの歴史とか広さ、深さを感じてとっても刺激になりましたっ!!!
やっぱり一つのことを掘り下げていく方が、素晴らしいなぁ。。。とちょっと反省してみたり。。笑
これからも上級うみさんの作品楽しみにしてまっす♪♪
【2008/09/17 13:38】 URL | rucchi #mQop/nM. [ 編集]

rucchiさんへ♪
rucchiさん今日は♪
本当に作っておきながらレッスン6は
すでに私の頭から抜けてしまっているデザインもあるかも~(やばいやばい(^_^;)

そんなことにならないように、ちゃんと
作り続けていきたいわん♪

ピーターズバーグは私も大好き!
繊細で本当に見ているだけでうっとりデスよね(●^o^●)

私もビーズ以外でもチョコチョコ
何か(?)つくったりするとありますよ~(人には恥ずかしくてお見せできないようなものばかり。。)
気分転換してまたビーズに戻ってということもシバシバ。
rucchiさんの作品はどれも「華」があって
スッゴクすてきですよお~(^^♪
【2008/09/17 13:48】 URL | うみです #- [ 編集]


わ~~~~すごいっ!!!
それぞれのパーツが全部違う形なのに、統一感があって不思議。
こうやって見ると、ほんとに色んな技法があるんですね。
これは、テクニックも根気も最上級といった感じです~~。
【2008/09/17 15:39】 URL | shion #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん、今日は♪
この課題を見た時は
お母さんライオンから子ライオンが
原っぱにぽいっとされたような~(^_^;)(超大げさ~)

レシピ続きの作品の後だっただけに
デザインや構想を練るのはちょっと時間を要しましたが
振りむければいい思い出です(^^ゞ

無事に終わって一安心、
しばらくはのんびり行こうと思います(^^♪
【2008/09/17 16:28】 URL | うみです #- [ 編集]


コンバンワッ(o^o^o)
ビーズステッチ上級講座の連載ももう終了なんですねぇ~。
楽しいコラムを読んでいるような気分になりまシタ♪

どうしてこんなに立体的な形を作れちゃうんでしょ~~!!
もうhirameにとって 未知との遭遇 デス(^3^)/
ラストのシーンで、宇宙船に導かれていってしまうかのような気分。。。
様々なトーンのブルーが、まるで先日の伊豆の海を連想させマス♪
う、う、う、う、う、美しぃ♡

↑>>しばらくのんびり
と書かれてらっしゃいますが、
きっと、楽しくてエンジン全開なうみですsanなのでしょう ネ(*^□^*)
【2008/09/17 17:37】 URL | hirame #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameさん私もみましたよ~
未知との遭遇、、見終わった後に
自分も道の世界に遭遇しようと
映画で使われていた『交信するときの音楽(ありましたよね(^^♪)」をピアノで
弾いてましたよお(*^_^*)

でも現れるのは宇宙人ではなく
『ご飯だよ~と呼びにくるじいちゃん、ばあちゃんでしたが。。。』

最近ボリュームの作品が多かったので
あっさりしょうゆ味の作品がつくりたいな~って思ってます♪

またお付き合い下さいねえ~(^.^)/~~~
【2008/09/17 19:03】 URL | うみです #- [ 編集]


落ち着きのある深い色合いですね
自由課題って難しい
人から
「このビーズを使って何か作ってほしい」と
依頼貰った時に役立ちますね。
沢山のテクニックを持ってるって無敵だな~
私にはどこでどうなってるのか?
なかなか手は出せないです
【2008/09/18 09:18】 URL | 四葉 #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉サン今日は♪

本当に珍しい、技法、今まで使ったことのないような
ビーズを使用しての製作だったので
同じものを作ってといわれたら。。(かなり怪しいです(^_^;)

頭から離れないように
ちゃんと形にしなきゃ(^_^って
思っていますが

がんばりますね(^o^)丿
【2008/09/18 13:10】 URL | うみです #- [ 編集]


上級講座認定おめでとうございます♪
6作品どれもさすが上級!という感じですねー
最後は自分でデザインするんですねー。すごい!
限られたビーズで、8種類も技法をいれなきゃいけないんですか~?
私だったらデザイン思いつくまでに何日かかるんだろう・・・
ステッチ奥が深いですね。


【2008/09/25 16:03】 URL | ぷっち #7fl06ypI [ 編集]

ぷっちさん♪
ぷっちさん今日は♪
ありがとうございます(●^o^●)
このレッスンを受けている間は本当に無我夢中で

終わった時は何だか急に気が抜けたみたいに
なっちゃいました(^_^;)

でも、一つ一つとってもいい経験になりましたよ(^^♪
ゆっくりですが活かしつつ
作品にして送り出していきたいです♪

ありがとうございました!(^^)!
【2008/09/25 18:52】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/342-91dc3995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

