うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



レッスン5『ズールーフラワーチェーンステッチ』と久々の買出し便り♪
ズールーステッチ

とうとうレッスン5までやってきました~ヽ(^o^)丿
写真のまるで、小さい頃に原っぱで作った
『お花の冠』のような、本当に可愛らしいブレスレット♪

『ズールーフラワーチェーンテッチ』何回かブログで御紹介させていただいた
『ズールー族』から伝わっている技法です^ω^(ズールー族ってすごい!!)

軽やかで立体的なこのステッチ♪
カラーもとても素敵な組み合わせですよねらぶ

素材を変えアレンジすることでこのステッチも
色々な広がりを見せてくれそうな予感好

明日はとうとう、上級講座の最終レッスン、
こちらは自分でパーツを選び考えて作るオリジナル作品が課題になっています。
どんな風にしようか結構悩みましたが。。

さあ、どんな作品に仕上がりましたでしょうか~?


~~~久々の買いだし行ってきましたよ(^u^)~~

仙台行ってきました♪
といっても本当にビーズだけ買って帰ってきたので
そこにいたのは正味1時間ほど~
で、す、が。
ちゃんと買ってきましたよぉ~ヽ(^o^)丿

中には欲しいと思っていたものが
すでに秋の先取りで入荷待ちの物もありちょっぴり残念でしたが

新たな素敵なパーツとの出会いもあり、
予想はしていましたが、、、抑えてましたが、、、

財布は軽~くなって帰ってきましたなみだ006


今回購入したアイテムたちは作品にして徐々にアップして参りたいです♪

最後に、仙台に行かせてくれてパパありがとうstrawberry



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事に対するコメント

良いお買い物ができたようで、良かったですね。
それにしても素敵でカワユイブレスレットですね。
ズールー族、好きかも(* ̄@@ ̄*) ポッ
【2008/09/16 11:50】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
「ねこのしっぽ」さん今日は♪
そうですよね~!近所に『ズールー族」いたら
絶対遊びに行ってます~(#^.^#)

ステッチの講習会とかやってもらったりしてえ~♪
【2008/09/16 13:25】 URL | うみです #- [ 編集]


いろいろな技法があるのにビックリ。
改めてビーズの奥の深さを実感しました。
私はいつステッチにたどり着けるのでしょうか?
地道に頑張ります(^^)

お買い物楽しかったですか?
確かにネットは便利ですが、実際に商品を見ながらお買い物するのは楽しいですよね。
好きな物なら尚更!
何度となく足を運んでいるお店でも
ビーズのコーナへ行くと訳もなく嬉しくなります q(^-^q)
素敵なパーツ達がうみですさんの手で、
素敵な作品に変身するのを楽しみにしてます~

【2008/09/16 14:51】 URL | みあ #- [ 編集]

楽しい♪
コンニチワッ(o^o^o)
あまりの楽しさに一気に読み進めてしまいまシタ~♪
なんか ワタス、ズールー族と気が合うかもぉ~!!
だってどれもこれも好きなカンジなんですものっ♡
あのね、あのね、↓のブレスなんて、ちょちょちょ--------------可愛いっ!!
海外をあちこち回ったような気分でした ヨッ。
いよいよ最終回??になっちゃうのカナ。
ちょっと淋しい気持ち デス。。。ぷっす~~ん。

仙台に行ってらしたんですねっ(^3^)/
何やらステキなパーツをたっくさん仕入れたご様子で!!
うみですsanのウキウキワクワクが、すっごく伝わってきてこちらまでニマニマ~~♪
あ、そうそう。マルコちゃんヘアー、きっとお似合いだろぉなぁ。
hirameもバッサリ切っちゃいました!!さしずめ、ワカメちゃんってとこカシラん☆
【2008/09/16 16:18】 URL | hirame #- [ 編集]


私も今日買い物に行ってきました
先日ブログで紹介したガラスの・・・
疲れたので今日は更新せず夕食の準備や家事に
取り掛かります
明日アップしようっと
うみですさんの購入品もきになります

【2008/09/16 16:50】 URL | 四葉 #- [ 編集]


わたしもネット中心でめったにお店に行かないんですが
行くと長くなるんですよね~~

お財布も気になるし(:_;)

実際手にとって見るとやっぱりほしくなっちゃうの
うん、わかるわかる。

またまた素敵な作品になってお披露目されるのを
楽しみにしてます!!

私もリンクに晴らせてもらいました。
お世話になります^^
【2008/09/16 19:34】 URL | びあん #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん、今日は(●^o^●)
本当に、ついつい買い過ぎてしまって~。。
お店に入ると理性を次第に
『理性』という文字が私から消えて無くなってしまったような~(笑)

でも今回買い求めたパーツを作品にしていけるよう
しばらくは没頭しちゃいます♪
【2008/09/16 19:40】 URL | うみです #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameさん、さすがワカメちゃんと来ましたね~♪
『海』つながりで(●^o^●)

『マルコ』も海を渡って旅をしてというところで
良しとしていただきましょうか~(^^♪

ズールー族いいですよね~。
きっと、もっとたくさんの技法を
もたれているような気がします(^_^
買出し、やっぱり今度いつ?と思うと
ついついカゴいっぱいに(^_^;)

しばらく作品つくりに没頭しま~す(●^o^●)

【2008/09/16 19:45】 URL | うみです #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉さん、今日は♪
コレと決めて買出しにいったわけでは
なかった為かついつい
まとまりの無い買い方になってしまいました~(^_^;)

このパーツたちを
繫げて、まとめて作品につなげていけるよう
頑張ります!
私も3連休の疲れが今になって。。

今日は少し早く寝ようかな~(#^.^#)
【2008/09/16 19:49】 URL | うみです #- [ 編集]

びあんさんへ♪
びあんさん、今日は(●^o^●)
リンクありがとうございました~♪

ネットで購入できる種類も今の時代有難いことに
豊富で足りるといえば足りるのですが
微妙な色合いとか、、イメージとか
やっぱり手にとって選べる喜びはまた格別ですね(^^♪

買ったものはいいものの、何から手をつけようか。。
計画性の無さにちょっぴり反省です(^_^;)
【2008/09/16 19:53】 URL | うみです #- [ 編集]


うみですさんの作品にでいろんな国を旅した気分になりました。
こんなにたくさんの技法があるなんて。
もしかしてうみですさん技法とかあったりして!?
お買い物も無事できたみたいですね~。
またまた作品が楽しみです♪
【2008/09/16 20:54】 URL | まりこ #- [ 編集]

まりこさんへ♪
まりこさん今日は♪
そうですね~!「うみです」の住んでるところは
温泉街なので『温泉ステッチ』とか
どうでしょ~?
え?見たくない?「失礼しました~(^^ゞ」

でもアレンジはどんどん作って行きたいです(●^o^●)
自分のカラーを上手に出せるといいなあ~(夢見るような遠い目になっている。。)
【2008/09/16 22:55】 URL | うみです #- [ 編集]


ん~~~ステッチも奥が深いですね~~。
とっても楽しく、作品を見せていただき、とっても勉強になりました♪
最後の作品も、とても楽しみです。
ムフッ♪私も『ズールー族』大好きかも(*^m^*)

ネットでの買い物も楽しいですが、
やっぱり実物を見ながらはもっと楽しいですよね~~。
どんなお買い物をされたのか、それも気になりますぅ~~。
【2008/09/17 09:47】 URL | ぱた #tkc4Ktts [ 編集]

ぱたさんへ♪
ぱたさん、今日は♪
本当に『ズールー族』さんのお友達が欲しいです(^^♪

仙台のお買い物まだ袋に入っていて
今から御開帳しながら作品つくりに入ろうと思ってます♪

とりとめもなく買い物をしていたので
うまく作品にまとめられるでしょうか~(^^ゞ

まずは袋から出さないことには(汗、汗(^_^;))
【2008/09/17 13:19】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/341-678cf8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

