うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



レッスン4の作品と、私的な夢のひと時
アフリカンポリゴンウェーブ

レッスン4の作品です(^^♪
『アフリカンポリゴンウェーブ』という技法で製作したブレスレットの作品はぁと

再び舞台は『アフリカ』に戻って参りました(●^o^●)
『アフリカンへリックス(レッスン2)』の作品同様
『ズールー族』という民族から生まれたこの技法


とても個性的で
コロンと(青虫が4匹並んでるみたい~(^u^))4つのパーツを
間に天然石のスモーキークウォーツで飾りつけ
光に当たるとキラキラ綺麗な玉虫色の6角ビーズで仕上げます~♪

実は以前本を見ながらこのポリゴンウェーブに挑戦したことがありますが
何故かまとまりが悪く何度もチョッキンして
作り直したことがありますしずく

そんなこともあり、今回はなんとか技術を定着したい~と
ステッチステッチ~(#^.^#)


でもやっぱり2度ほどチョッキンしましたが。。。。。
でもとっても素敵な技法です絵文字名を入力してください

『ポリゴンウェーブ』ちゃん、これからも仲良くしましょうねa

~~と。こ。ろ。で~~

この記事をアップした頃は仙台に半年ぶりに
ビーズの材料調達に~♪(なので予約投稿です(^^♪)

ネットでも買えるけど、手にとって選べるのは本当に
幸せなんでス~!(^^)!

午前中に行って、お昼には帰ってくるという
本当に「それだけ」(ビーズ買い)のお出かけになっちゃいますが
後ほど御報告させてくださいね~strawberry

そうそう、今日美容室で髪をカットしたのですが
長男の第一声が
「マルコみたい」(母を訪ねて3千里の、、DVD見せたっけな~そういえば。)

明日「うみですマルコ」は『ビーズを探しに~』の旅に出かけてきます~(^^ゞ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事に対するコメント

うみですさん、こんばんは☆
ポリゴンウェーブすばらしいですね~☆私も挑戦した事がありますが、上手くいきませんで・・・・途中放棄しています~。でも、うみですさんの作品を拝見してまた挑戦しようと思いました~☆
今頃は材料調達を終えられた頃でしょうか?ビーズ調達って楽しいですよね~♪ご報告楽しみにしております~☆私も月末に大阪材料調達の旅にでます。新しいビーズとの出会いって・・やめられない止まらない・・ですね☆
【2008/09/15 20:06】 URL | ぴっかさち #- [ 編集]

ぴっかさちさんへ♪
ピッかさちさん、今日は(●^o^●)
今日無事に行ってまいりました~。
現物を手にしながら多分ニマ~っとなっていたかもしれません(笑)
欲しいと思っていたものも秋の先取りか入荷待ちのものもあり
残念(>_<)
でも、思いもよらず素敵なアイテムとも遭遇したり♪
やっぱりちょくちょく行きたいですね~(^^♪

大阪いかれるんですか?
いいな~。いっぱい素敵なアイテム見つかるといいですね!(^^)!
【2008/09/15 20:24】 URL | うみです #- [ 編集]

解説バッチリだよ~
このポリゴンちょっと短いんだよね~
もう少し編むとウェ-ブするんだけどね!
この作品はネックレスにしても素敵ですよね!

そう~ビーズは手に取って選びたいんだよね~
スッゴク分かります~

マルコなうみさんもかわゆいのでしょうね~
【2008/09/16 01:28】 URL | s-charm(keiko) #- [ 編集]


毎日、スキルの高い作品がUPされてますね~♪
特に↓のラリエッタ、すっごくツボ!!!
色合いといいデザインといい・・・もう素晴らしいです~~~。

マルコ・・・先日、DVD見ました。
うみですマルコちゃん、また素敵なビーズとの出会いを見せて下さいね♪
【2008/09/16 08:04】 URL | shion #- [ 編集]

先生今日は!(^^)!
先生今日は!
息子に言われてから
自分が『マルコ』に見えてなりません(^_^;)
手にとってといえば、浅草橋は
忘れられません!(^^)!

ビーズ、天然石、
またいきたいです~(●^o^●)
【2008/09/16 08:50】 URL | うみです #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん、私も『マルコ』を
見習って粘り強く(笑)
新たな挑戦を続けて行きたいですう~(#^.^#)

3連休も終わり、今部屋の掃除が終わったところ、
ゆっくりとまた製作に取り掛かりたいな~♪
【2008/09/16 08:52】 URL | うみです #- [ 編集]


おはようです^^
今日の作品も素晴らしい~~
ステッチって奥が深いですね~
益々興味津々ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

仙台へのビーズ調達、お疲れ様でした~
短い時間だったけど、楽しかったでしょうねw
私もココしばらく買出しに出てないので、そろそろ行って来ようかな^^
【2008/09/16 10:02】 URL | ゆうり #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆうりさん、今日は♪
本当に楽しいですよね~♪

久しぶりの買出しだったけど
一回いくと
また、近いうちに行きたくなっちゃいます~!(^^)!

でも、ぞの前に
ちゃんと軍資金を貯めなきゃ~(^_^;)
【2008/09/16 13:27】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/340-7dfd18d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

