うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



少し一息、作りたかったもう1作品♪
3カラーダッチスパイラル


今日の作品も作りたくって
でも、先延ばしにしていたダッチスパイラルのネックレスです(^u^)

この色合いで製作してみたくって
材料は早々に準備してたのだけれど
ようやく着手

ダッチスパイラルはビーズの数の増減でボリュームを出し
全体的にとても華やかな仕上がりの技法です♪

ちょっと根詰めたけど
作りたかった作品を作り上げられて本当に
嬉しい~きらきら

新色の「モカ」のスワロと、ブルー、ホワイトのコラボレーション
インパクトありますが
何故か作って見たかったんですよ(^^ゞ

昨日と今日続けて
2つの楽譜を書き終えたので
少し一息つこうかな~(ほ~~。ほ~~)

天然石と長めのチェーンで
冬の装いにもバッチリ!のつもりではありますが、
まずはどんなお洋服に合わせて
付けてみようかなぁ~。

ゆっくり考えて見ますね♪

早いもので今週も折り返し地点を通り越し
週末は3連休なのですね!!

何も予定は入れてないけど
3連休、出来れば月曜日の午前中
駆け足ではありますが
お隣の仙台にひょっこり
買出しに行くかもです(^^ゞ

今のところパパのオッケーが出てるので
朝一で出発、オープンでお店に入り
だだだ~と一周して

お昼には帰宅の予定。。

いいのいいの、30分でも
手にとって素材を見れる喜びには変えられませんはーと




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事に対するコメント

すご~いステキ~~
うみですさんの作品って見てるだけで楽しめる♪
が、身に着けるともっと楽しいんだろうな~

オオーw(*゜o゜*)w
3連休、仙台に来る予定なんですね。
僅かな時間だけみたいだけど、
ステキな素材・パーツを見つけてくださいね~^^
【2008/09/11 11:40】 URL | ゆうり #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆうりさん、ええ、多分目が血走って
買い物しているお客がいたら
間違いなく「私うみです」です(笑)

買出しは半年以上ぶり~。
胸が躍ります(^u^)

そういうときに限って子供達よ、
「風邪ひかないでね~」
自分と一緒に厳重な体調管理
今から始まってます(笑)

仙台には朝一のバスに乗っていくので
開店までは1時間ほど時間があるかもです。

でも3連休だし、お子さんもいらっしゃるので
もしも良かったら本当にお茶だけでも、、(喫茶店で時間つぶそうと思っていたので、)
なんて考えていたのですが
無理しないで下さいね♪

まずは、早く月曜日にな~れ!です(^^ゞ
【2008/09/11 13:13】 URL | うみです #- [ 編集]


↑・・・
3連休は朝から予定がビッチリで・・・(泣)
何もなかったら行けたんだけど。。。残念!!
もし、また来る機会があったらその時こそは!!
【2008/09/11 13:26】 URL | ゆうり #- [ 編集]


わ~すてき☆
パンダ柄ですね♪
めっちゃ細かいので肩こりませんでした??
手作りに肩こりはつきものですよね(笑)
仙台に買い出し♪
楽しみですね~いいものゲットしてきてくださいね☆
【2008/09/11 13:26】 URL | まりこ #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆうりさんありがとうございます(^u^)

3連休ですもの!
きっと近いし機会がありますよ!(^^)!
私もそのときを楽しみにしてますね(^^♪

またあ~ちゃんとの楽しい報告が聞けるのかな?

よい3連休を♪

お返事ありがとうございました!(^^)!
【2008/09/11 13:32】 URL | うみです #- [ 編集]

まりこさんへ♪
まりこさん、今日は♪
ええ、ええ(^u^)まずは平穏に月曜日が迎えられますように~!(^^)!

細かいものは達成感と引き換えに
エスファイトゴールドが必要になります(笑)
でも、でも作りたいんですよね~。
まりこさんの「も~も~ちゃん」みたいに(^u^)
【2008/09/11 13:35】 URL | うみです #- [ 編集]


すごい~なんだか説明読むだけで大変そうな
感じがします^^;気合の入った1作ですね^^
3連休、お買い物楽しみですね^^
うちは息子の誕生日をお祝いしてもらいに^^;
パパの実家へ遊びにいきます~♪
ポチ☆
【2008/09/11 15:09】 URL | うらら #- [ 編集]

うららさんへ♪
うららさん、今日は♪
息子さんお誕生日なんですね!(^^)!
おめでとうございます!
家の長男も9月生まれ30日なので
もうちょっと時間はありますが、
皆さんでお祝いしてもらえると本当に
嬉しいですよね(^^♪

うららさんの作品もいつも繊細で
集中力が必要なんじゃないかな~と感心しながら
見入ってます(^^♪

3連休は作品もゆっくりペースで
すごそうかなあと思っています♪
うららさんも気をつけて行ってらして下さいね♪
【2008/09/11 16:31】 URL | うみです #- [ 編集]


買出し楽しそう~~~!
昨日のネックレスもすごく素敵!
そして今日のも色あいがすっかり変わって素敵です。
それにしても本当に、こ、こまかい・・・。

私のシャムカラーもアップしました♪
全然自慢できる技はないんですけど(笑)
でも買うお店によっても色がすこし違いますね~。
【2008/09/11 20:30】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]

sanaeさんへ♪
sanaeさん今日は♪
早速みにいきます(^^♪
最近は作ってみたかった色合いで製作するのが
マイブームになっているようです(^^ゞ

色あわせで新たな発見もあり楽しいです~。
そうですよね、お店によって色が違ったり
以前輸入ビーズで購入したスワロは一回り
日本の物よりも小さかった!!(え~~って驚きでした(;O;))
【2008/09/11 20:42】 URL | うみです #- [ 編集]


あぁ~・・・うみですさん・・・
また、ばね指にならないようにねぇ~
って、私も人に注意してる場合じゃないんですが・・・
恐るべし!「手芸マニア病」!!!!
【2008/09/11 21:31】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
「ねこのしっぽ」さん、今日は♪
本当ですね(^^ゞ
このマニア病に付けて治す薬はまだ
開発されてないようです(^_^;)

「ばね指」「50肩」の次は
一体なんなんでしょおぉ~~(^_^)

3連休少しでも休めるといいですよね♪
??休める。。かな??!
【2008/09/11 22:48】 URL | うみです #- [ 編集]


おっはよぉ~ございマス~(o^o^o)
おっ!!連休中に仙台に買出しされるんデスねぇ♪
ステキな材料が見つかると良いですねっ♡
まだお引越ししていなければ、両手を広げてお待ちしてたのにナ。。。
ちょっと淋しいデス!!

↑こういう手法、ステッチっていうんでしたっけ??あれ、違うかな??
とってもゴージャスになりますよねっ♪
結構長いのカシラ。2重に巻いたりもするのカナ。
うみですsanのアクセは、着用画像も見てみたくなりますぅぅ~♡
【2008/09/12 08:20】 URL | hirame #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameさん、「柴又ツアー」の時は
どうぞよろしくお願いピマフ(^u^)
ネットでの買い物が常なので
私にとって仙台はは
エジプトの考古学の発掘くらいドキドキもの
なんですよ~(●^o^●)

そうです♪ステッチです♪
実は「うみです」はステッチが一番大好きなので
たまにばばば~っと作りたくなります!(^^)!
【2008/09/12 09:54】 URL | うみです #- [ 編集]


ステッチにいつかは挑戦してみたいです。
少し前からクロッシェがメチャクチャ気になるのですが、
たまたまに雑誌に載っていた作り方を見て
私にはまだ早いと・・・( ┰_┰)

うみですさんのようにばばば~っと、作れるようになりたいです~
【2008/09/12 11:00】 URL | みあ #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん、今日は♪
ステッチもクロッシェも
本当に素敵ですよね(●^o^●)
ビーズはどこまでも新しいことがいっぱいあって
見てるだけでワクワクしちゃいます(^^♪

みあさんの「ビーズが好き」♪この気持ちだけで
作品が輝いていて素敵ですよ♪
【2008/09/12 13:36】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/336-568a1630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

