うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



お陰様で(*^^)お花に変身できました♪
運動会予定日当日の朝、
私の目覚ましは雷と、運動会延期の緊急連絡網の電話でした(^_^;)
子供達は、ちょっぴりカッカりあははー

延期になっても授業あるんだよね(その分火曜日が振り替え休日)
とりあえずお弁当3個いそいそ作る。

月曜日は晴れの予定、
日曜日に応援に行きたかった親御さんたくさんいらっしゃるだろうなぁ。。

私も出来るだけ顔出して応援してあげたいるんっ
リーフシェルネックレス

今日の作品は、いつか使おうと思って撮っておいたシェルリーフ
何に使おうか、何に使おうか、、
そのまま箱の中でシバシ冬眠状態でしたが

昨夜お花として生まれ変わりました絵文字名を入力してください

サイドにまん丸っこいシェルコインもプラプラつけて
アンティークなシェルフラワーの出来上がり♪
           オーパルシェルイヤリング

いき追いついて、もう一品オーバルシェイプの鮮やかなシェルパーツで
イヤリングも一個製作♪

2つの作品の色合いは違うけど
なかなか味わい深いなあ~

この「シェルリーフ」フラワー、も一個作りたいけど
箱の中には残ってないしくしく

ちょっぴり残念な「うみです」でした雨



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。



この記事に対するコメント

シェルリーフ素敵ですね。
こんなカタチの物もあるんですね。
イヤリングもシンプルなのに不思議な輝きを放っていて素敵です。

私もうみですさんを見習って上手に在庫整理をしなくては・・・
が、これが一番ニガテなんですけれど(^▽^;)
【2008/09/08 15:22】 URL | みあ #- [ 編集]

みあさんへ♪
みあさん、今日は♪
いえいえコレは氷山の一角で
後ろには列をなして順番待ってる
アイテムたちがたくさんいるんですよ~((^_^;)

親としてはちゃんと形にしてあげたいけど
そうしてる間にまた
買っちゃったりして。。
私も頑張りますね(*^^)v
【2008/09/08 15:34】 URL | うみです #- [ 編集]


うみですさんの作品は、本当にいつ見ても素敵です。
ビーズって、センスですよね~~~。
最近つくづく感じちゃいます(´ヘ`;)
いつかは使おうと思っているパーツ・・・・。
たくさんあります。。。
こうやって、活かせるよう、私もがんばります!!!
【2008/09/08 15:41】 URL | ぱた #tkc4Ktts [ 編集]

ぱたさんへ♪
ぱたさん今日は♪
素材って、本当に難しくって
コレ使わないかな~と思ってたら
ある日作品にぴったりなパーツになったり、
本当に取っておけばいつかは日の目があたる
と信じて。。(当たってないパーツが山ほど、、とほほ。。)

少しづつ形にしてあげたいって、思って入るので
本当~にすこしづつだけど(^^
【2008/09/08 15:49】 URL | うみです #- [ 編集]


私も大好きなシェル~
すごくきれいな形ですね。リーフをお花にしたところも素敵。

エッグアート、意外だったのでびっくりしました!
とってもきれいですね~。
ブログを通していろんな方とお知り合いになれるのってとってもすばらしいですよね♪
【2008/09/08 15:59】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]

sanaeさんへ♪
sanaeさん今日は♪
今までずっとお休みしていたパーツだけに
作品に出来て嬉しかったです♪
どうしても新しい素材に手を出してしまって
眠ってしまっているものが
そのまんまになってしまうんですよね(^_^;)

本当にいろんな世界の人と
出会えるのは宝物のように嬉しいです♪
自分が作れないものでも
刺激をたくさんいただけますものね(^^♪
【2008/09/08 16:11】 URL | うみです #- [ 編集]


リーフが花びらに・・・発想が素敵です~。
うみですさんの作品、お花が多い気がするので、私は個人的にとっても嬉しいですっ♪
お花大好き~~~なので。
見ているだけで幸せになります
運動会、今度こそ!ですね。
だんな様の分も、いっぱいいっぱい応援してきて下さいね~♪
【2008/09/08 16:53】 URL | shion #- [ 編集]


葉っぱなのに花びら?
ステキな変身ですね~(^_-)v
今日は運動会できたのかな?
【2008/09/08 17:16】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


運動会なかったんですね。。。
残念。
延期になると平日になるから親御さんはがっかりですよね。。。
ネックレスもイヤリングもすっかり秋ですね~
ネックレスの大きなお花。
かっこいいです!!
【2008/09/08 17:28】 URL | まりこ #- [ 編集]

残念ですね
延期は残念ですね。お弁当つくりも3個となると大変ですね。
うみさんところでは運動会はお子様方といっしょにお弁当食べますか?
うちの小学校は別々なんです。ちょっと寂しい・・・
 シェルリーフのお花ちょっとセピアなかんじで素敵! 秋色の作品いいですね。
【2008/09/08 20:14】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]


秋色のシェルもいいですね!
大人ですね~

運動会残念ですね!
これも思い出ですね~
【2008/09/08 20:15】 URL | s-charm(keiko) #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん今日は♪
そうなんですよ(*^^)
お花大好きですう~。お花ハート
やっぱり可愛いですものね!
お陰様で月曜日運動会出来ました!(^^)!
昨日の雨とはうって変わって
すんごいお天気
焼けました焼けました(笑)
【2008/09/08 20:36】 URL | うみです #- [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
「ねこのしっぽ」さんへ♪
今日は、今日無事に運動会おわりました~!(^^)!

いいお天気で「干物」になりかけました(^^
でも子供達もみんな生き生きで
久しぶりに童心に帰らせてもらいましたよ♪

私はもうあんな風に走れない~羨ましいなあ~☆
【2008/09/08 20:39】 URL | うみです #- [ 編集]

まりこさんへ♪
まりこさん今日は♪
延期になりましたが胸部時に運動会終わりました。

マリクマちゃんたちの運動会バージョンとかも
いつか見てみたいです(^^♪

小さい1年生から大きな6年生まで
力を合わせて頑張ってる姿は
ほほえましかったですよお~!(^^)!

運動会終わったらいよいよ「秋」かなあ~(^^♪
【2008/09/08 20:43】 URL | うみです #- [ 編集]

先生今日は♪
先生今日は(^^♪
何に使おうか迷っていたパーツを
作品に出来たときは
また格別に嬉しいものがあります!(^^)!
 まだいっぱい眠っているので
そのパーツたちを生かしてあげられるように
この「秋」楽しんでみたいです☆
運動会、今日無事に終わりました。
終わってほっとして
力が抜けてしまった感じです(笑)
でも、明日は振り替え休日で
3人学校お休み
気を引き締めなきゃ!です(*^^)
【2008/09/08 20:49】 URL | うみです #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん今日は♪
そうですよね、私の小さい頃もお家の人と一緒だったのですが
時代なのかな、今は教室に入って食べてから午後の競技みたいです。

たまにだからと思って
お弁当も山盛り!
でも残さず食べてくれてうれしかったな~。

運動会が終わっても疲れを見せず
6時まで遊んでるし、子供の体力はすごい!!
私は半日、日に当たっただけで
どっと疲れが。。

ジェネレーションギャップ感じます(笑)

やっぱり家でビーズと戯れているときが
一番落ち着くなあ。。(*^^)v
【2008/09/08 21:04】 URL | うみです #- [ 編集]

お疲れ様でした
運動会、いいお天気でよかったですね。
うちの小学校も、お弁当は教室で食べます。
低学年の親御さんは、午後に競技がないので、食べずに帰ってしまわれる方が多いですね。
私も自転車でぶっ飛ばして、家まで食べに帰っていますよ。

シェルパーツのステキな使い方ですね。
天然の素材ってすてきですよねー。
【2008/09/09 02:33】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]


・・ということは今日は子供さんたちおうちなのね~
コチラの地域では土曜日が運動会予定日で雨の場合は日曜日になります
1年に1回のことだもん。お仕事されてる方も多いので出来れば
土曜日第一予定日 雨の場合は日曜日のほうがいいよね。
いろんな職種があるから一概には言えないのかもしれないけど。
シェルの葉っぱが花びらになる発想はなかなかです
私は発想できず、たぶん単品のピアスになるか
何かで花を作った後にチェーンでたらんとたらすぐらいかな~
いつも芸がないなぁ
【2008/09/09 09:57】 URL | 四葉 #- [ 編集]

salaさんへ♪
salaさん今日は♪
久しぶりに半日じりじりの直射日光に当たっただけで
目の玉まで日焼けして充血するわ
どっと疲れが出るわで
体力の限界をひしひし。。(^_^;)
家のこの学校は3時ごろまでの
長丁場なので
一回のお昼休みはいい休息です♪
いっぱいの家族の中からこちらを見つけて
手を振ってくれたときは嬉しかったです(^^♪
【2008/09/09 10:23】 URL | うみです #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉サン、今日は♪
同感です!土曜日本番、日曜日振り替えぐらいの方が
見にこられる方にとってもありがたいですよね。
月曜日の運動会は
短時間に仕事着きて見にこられる方もおおかったです。

今日は3人が朝からにぎやかに騒いでます(^_^;)
夏休み終わってからいまだに慌しいので
すこ~しでいいからゆっくりくつろぎたい「うみです」でした(*^^)
【2008/09/09 10:27】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/333-c2176a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

