うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



カーネリアンの赤って。。♪秋の新作パートⅡ
カーネリアンフラワー
天然石カーネリアンのレッドってとっても情熱的で
素敵な赤ですよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

そしてこのカラーを見ていると、何となく
秋の紅葉を思いうかべませんか?

山一面を鮮やかな赤、朱色、橙、黄色
カーネリアンのこのまだらな色彩の中には
これらの様々な『赤』の仲間達を連想させてくれます(^^♪

実はこのカーネリアンのお花
思っていたよりも仕上がりが大きく
下のプラプラがなんだか
可愛い存在になっちゃいました(^^♪

でも着けて見ると違和感なく楽しめるようでしたので
まずは、このまま身につけて楽しんでみても良いかな?と。

~~内わの話(^_^~~

運動会まであと2日、昨日まで7日の日は曇りマーク
になっていたのに、
「れれれれ??」
今日は半分『傘のマーク』が書いてあるよ・・・

今は雲さんマークと傘さんマークは互角の大きさで
新聞に載ってるけど
このまま傘さんマークおっきくなんないでしょうね~~絵文字名を入力してください

お弁当も3つだから、すっきりと晴れた朝に作って
送り出したいのヨ♪



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。




どれどれ、『プリン』と『マロン』←(家のモルモットたち)に雨乞いの
ダンスでも踊ってもらいましょうか~♪
(いったいどんな踊りなんでしょうねぇ~(*^^)v)

この記事に対するコメント

秋の新作、ドンドン出てきますね~
今日のもステキ!毎日違うアクセつけてお出かけしたいな~^^

運動会、もうすぐですね。
そうそう!週末、イマイチの天気予報なんですよ。
スッキリと晴れて欲しいですよね~。
お弁当作りも頑張ってねw

↓仙台に来れるようなときは連絡くださいね♪
僅かな時間でも、会ってお茶でもしましょう^^
【2008/09/05 11:10】 URL | ゆうり #- [ 編集]


花びらが一枚一枚違う色で、表情がありますね。
ほんと秋色で素敵♪

最近は一日一日、天気予報が違いますよね~。
ひどい時は、午前と午後の予報も変更してたり・・・。
でもそれくらい異常気象というか、読みにくくなってきてるんでしょうね。
運動会、ピーカンとまではいかなくても、何とか雨降らずに終われますように。
モルモットちゃんのダンス、見てみたいわ~。
【2008/09/05 11:21】 URL | shion #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆりさん、ありがとうございます~!
いつ行くかはぎりぎりまで分からないんだけど
ちゃんと決まったら連絡するね♪
まずは運動会、プリマロで足りなかったら
私も踊るしかないかな~?(花笠音頭でも。。(^_^;)
【2008/09/05 12:43】 URL | うみです #- [ 編集]

shionさんへ♪
shionさん、今日は~!
このお花基本はshionさんにお送りした
ブルーレースと形は一緒なんですが
パーツや素材を変えることで
まったく表情が違ってきますよね!(^^)!

週末曇りでもいいので
運動会できますように!(^^)!

子供達もお父さんお母さんがいっぱい来てくれる
日曜日の方が頑張り甲斐ありますよね~!
(ちなみに家はパパが仕事で来れないので私が2人分応援します(^^♪)
【2008/09/05 12:47】 URL | うみです #- [ 編集]


紅葉かぁ~・・・この秋は、息を飲むような紅葉を見に行きたいですねえ。
うみですさんのお住まいの方は紅葉も楽しめるのかな??
赤は大好きな色で、元気が出ます。
運動会、晴れますよ~に!!
【2008/09/05 15:54】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

実りの秋?
秋の新作ざっくざくですね。 いつも意欲的に製作されているのでかんしんしています。
私といえば・・・なんだかはずかしくなってきちゃいます。
運動会お天気がよくなるといいですね、うちも来週あって今日は総練習に
器具出しとかお手伝いするので子供たちといっしょに練習してきました。疲れました。
【2008/09/05 18:30】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
「ねこのしっぽ」さん今日は!(^^)!
私の住んでいるところは『山形』
もう名前の通り360度見渡して山のないところはありません(笑)
秋は真っ赤に山が衣替えします♪「山が燃える~♪」
そうですね~♪赤は元気ないときも
身につけるとエネルギーもらえるような気がします(^^♪

運動会お空にお願いしてみます(^^♪
お天気にな~れ!(^^)!
【2008/09/05 19:15】 URL | うみです #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、お疲れ様でした!
運動会は一大イベントですからね(^^♪
無事に終わって欲しいものです♪
私も気分が乗ったときに作ってしまわないと
中だるみになってしまったり、色々なので
丁度人にお会いするのをきっかけに
集中して製作している感じです、
週末あたり、どっと疲れが出たりして、、(^_^;)
【2008/09/05 19:24】 URL | うみです #- [ 編集]


秋にぴったりの石だよね!
カーネリアンは迷いを吹き飛ばすパワーがあるそうですよ~
迷いはないですか?
気分スッキリ!!!
頑張って下さいね~

運動会晴れますように!
【2008/09/05 23:51】 URL | s-charm(keiko) #- [ 編集]


なぜだか、なつかしさを覚えるような作品ですね。
青、緑も大好きですが、赤もかなり好き度が高いです。

運動会ってカンカンに晴れるとつらいですよね。
程よい天気を祈ります!!
【2008/09/05 23:55】 URL | ちょし #- [ 編集]

先生こんばんわ♪
先生今日は!そうなんですか!
知らなくって、今日身につけていたのですが
やっぱり元気をもらえているような気がしました(^^♪
自然と自分の求める石を選んでいるのかもしれませんね。

今からプリマロと雨乞いのダンス『花笠音頭』で
雨乞いしようかな~と(^_^;)
効き目ないでしょうか(笑)

先生のフラのほうがお空が喜んでくれそうです(*^^)v
【2008/09/06 00:26】 URL | うみです #- [ 編集]

ちょしさんへ♪
ちょしさん、今日は(^^♪
私も普段はグリーンベージュ系がすきなのですが
時にはっとしたように
赤や、ビビッドなカラーを使いたくなるんです、
自分の中で気分転換しているのかもしれないですね(*^^)v

そうなんですよ、干物になるようなカンカン照りは困りますね
(もうすでに干物になりかかってますから(笑)
理想は何となく、うす雲が広がり
爽やかな秋風が、「ふ~~」っと
贅沢言いすぎちゃいました(^_^;)
【2008/09/06 00:30】 URL | うみです #- [ 編集]


うみですさんの作品って全部私好み~!!
色合いといい、デザインといい、
最高ですね!!
今度のイベントで稼げたら^^;
秋の新作、お買い上げさせてもらおう
かな~(*^0^*)
ポチ☆
【2008/09/06 06:52】 URL | うらら #- [ 編集]

うららさんへ♪
うららさん、今日は!
そうなあ~恥ずかしいです(*^^)

でもスッゴクうれしいです~!(^^)!
イベント頑張って下さいね♪
残暑厳しいので身体にも気をつけて♪

私もまたあそびにいきま~す(^^♪
【2008/09/06 09:08】 URL | うみです #- [ 編集]


カーネリアンの赤、私も大好きです♪
たしかに秋の気配がします~~。
こんなほんとに花びらみたいなカットもあるんですね!

昨日のオニキスも魅惑的。
私もこんな風にフレーミングしてみたいけど、手、手間がかかりそうで。。。
いつもいろんな素材、使い方を勉強させてもらっています♪
【2008/09/06 10:24】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]


天然石は同じ色が2個とないし、色にもばらつきが
あるけどそれがまた味ですよね
私はカーネリアンにゴールドを合わせたくなります
そうすると「夏」のイメージが・・
でも金古美とあわすとしっくりいきますね
秋色です
【2008/09/06 10:27】 URL | 四葉 #- [ 編集]

sanaeさんへ♪
sanaeさん今日は♪
フレーミングは好きなんです!。。が
やっぱり時間がかかるかな^と
後回しにしているうちに材料がそのまんまということが多いです(^_^;)

でも手間がかかった分だけ
出来上がったときはすごく嬉しいですけどね!(^^)!
【2008/09/06 12:02】 URL | うみです #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉さん今日は♪
カーネリアンの赤って本当に素敵ですよね(^^♪

情熱的というか、元気が出るというか
身につけていても
パワーをもらってる気持ちがします!(^^)!

ゴールドもいいですよね!

あわせることでパワーがアップしそう♪
【2008/09/06 12:05】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/330-ce18b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

