うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



しばらく秋の新作続きます♪


ドロップオニキス♪

昨日はたくさんの方々に
ブログ展示会にお越しいただき
また暖かなコメントにとてもハート胸が熱くなりました。
皆様本当にありがとうございました!(^^)!

一夜明けて、私のほうも少し展示会ムードから落ち着き、
また新たに作品つくりを始めております(*^^)v

最近秋の気配もあってか
ちらほら「秋に向けてのアクセサリーを見てみたいわ♪」と
嬉しいお声を頂くようになりました♪

以前にもブログで書かせていただいたことはあるのですが


日中は商売をしているお勝手でお手伝いをさせていただいており、
夕方までは子供や家の事が中心ですので
一度に大量にというよりは

毎日コツコツ(夜な夜なといった方が正しいかな(^_^;))というのが現実です花

それでもやっぱり、ビーズを気に入ってみていただけるというのは本当に
嬉しいこと、
時間も材料も(!?)有限ではありますが(笑)
新しいデザイン、素材、アイデアを少しでも生かして
日々にささやかな幸せのプラスαをお届けできるように
これからも「コツコツ」続けて参りたいです(^^♪

今日の作品は大粒のオニキスドロップを久しぶりに
フレーミングして見ました。
実際本当に大きなオニキスドロップそれだけでも綺麗な石なので
なるべく魅力を損なわないように、より引き出せるようにと
思いを込めて一針一針、、そして出来上がりましたのが写真の
作品。

サイドにもオニキスラウンド(8ミリの玉も大きなドロップオニキスの脇でこじんまり見えるのが可愛い♪)
こちらは作品をお渡しするときに(依然作ったクラウンをお渡しに、)新作としてお見せできるようにと、、何とか間に合って一安心(ほっ)

しばらくは秋の新作続きます(^^♪
どうぞお付き合いくださいねは-と



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。







この記事に対するコメント

うみさんお久しぶりです。
昨日の記事拝見してうみさんのあたたかさが溢れているな~って感じました。
私も可愛い~って言われるような作品作りたいけど ・・・どうしてか奇抜になってしまうんですよ(-_-;)
また来ますね。
【2008/09/04 13:25】 URL | はあと #zs489Zfk [ 編集]

はあとさんへ♪
はあとさん、今日は♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^^)v

中々、出来ないこともブログでならできる!
というのは本当にありがたいこと♪

これからもいろいろな方との交流を大切にしたいです(^^♪
一坪ショップ頑張って下さいね!(^^)!
【2008/09/04 13:29】 URL | うみです #- [ 編集]


かっこえぇ!!!
またまた、めちゃくちゃおしゃれですねっ♪♪
こういう、どんって存在感ある大きな石を生かせるってほんと難しそうなのに、うみですさんはさらっとやっちゃいますよねっ!!笑
そのさらっと具合がいつも絶妙で♪♪
この作品もさらっと身につけるだけでぐぐっとおしゃれ度アップさせてくれそうですね♪♪
【2008/09/04 13:33】 URL | rucchi #mQop/nM. [ 編集]


迫力ありますねー、すごく好きです!

編むのがあまり得意じゃないので(先生って呼ばれてるのに・・・)
フレーミングってなかなかしません(:_;)

私もちょっとがんばってみようかなって・・・

刺激になります!!
【2008/09/04 14:25】 URL | びあん #- [ 編集]

rucchiさんへ♪
rucchiさん、今日は♪
かっこええ!なんて嬉しいですわん(^^♪
ブラックでシンプルに存在感を出してみようと
作ってみたのですが最近大きなパーツあまり
つかってなかっただけに新鮮でした~♪

他にも手付かずのパーツたちが
手招きしてるんですよ(^^♪
道のりはながいなあ~(笑)
【2008/09/04 14:48】 URL | うみです #- [ 編集]

びあんさんへ♪
びあんさん、今日は♪
そんなことないですよ、
同じビーズでも技法で得意とか苦手とか
私もありますもん(^_^;)
雑巾は縫えないのにステッチは縫える。。
矛盾している自分に頭をかしげる「うみです」であります(^_^;)
私もびあんさんや、みなさんの作品に出会うことで
いっぱい刺激いただいてます!(^^)!
【2008/09/04 14:52】 URL | うみです #- [ 編集]


うわ~~~うわ~~~
すっごくカッコイイ!!
これから大活躍のアクセですね~^^

夜な夜な(笑)アクセ作成・・・
ちゃんと睡眠はとってくださいね~
じゃないと、うみですさん、倒れちゃうから~~~
【2008/09/04 17:52】 URL | ゆうり #- [ 編集]


こんばんは~☆
昨日は私のところにもたくさんの方が遊びに来て下さいました。
うれしいです♪
今日の作品は昨日のラブリーな感じとは全然違いますね^^♪
☆☆☆大人です☆☆☆
こうやっていろいろ作れるのすごいなぁ。
住んでるところが近かったら、
作ってるところ見てみたかったです。
くやし~!!
【2008/09/04 18:16】 URL | まりこ #- [ 編集]

ゆうりさんへ♪
ゆうりさん、今日は(^^♪
今日もそろそろ「夜な夜な」タイムが近づいて
まいりました(笑)

8時を過ぎると
そわそわして、子供の寝支度を
はじめ9時ごろからかなあ~。

仙台にも行きたいんですよ~。(買出しツアー)
でもやっぱり日曜の午前中とか(子供がスイミングに行ってる間に。。(^_^;)

お互い子供が小さいから同じ状況ですよね!
そんな時間帯でもほんのちょっとでも良かったら
ちゃんと時間決まったら御連絡しますね(^^♪
【2008/09/04 19:09】 URL | うみです #- [ 編集]

まりこさんへ♪
まりこさん、昨日は本当にお世話様でした!(^^)!
とっても楽しかったですね(^^♪
私も普段作れないものも挑戦できたり
本当に楽しかったです♪

今日郵便局より「配達記録」で発想しました♪
あと2,3日でお手元に届くかと(*^^)v

こちらこそ、本当にありがとうございました~(^_^)/
【2008/09/04 19:11】 URL | うみです #- [ 編集]

ステキでした
今週はあっという間に寝てしまう週間で、昨日、見に来ることができませんでした。
(携帯だと、写真がうまく表示されないんですよね)
ブログ展示会、とってもステキな企画ですね。
こんな風に、何人かでテーマを決めていっせいにUP!なんていうのも楽しいですよね。
(実は企画(お祭り)好き)

今日のオニキスもステキです。
存在感がとてもあって、いいですね
【2008/09/04 20:34】 URL | sala #rhGELEd6 [ 編集]

salaさんへ♪
salaさん今日は!(^^)!
本当に普段の生活が慌しいだけに
時間や場所を確保して催しを行うということは
なかなか出来ないんですよね(^_^;)

なので、ブログという場を借りて
ジャンルを超えて皆さんと一緒に作品を作って楽しめるこの企画は
本当に私にとっては夢のような企画なんです!(^^)!

一回一回がテーマも様々というところがまた
面白いです♪

salaさんもイベント好きなんですね(*^^)v
(ふふふ、、←意味ありげな微笑み(^^)
【2008/09/04 21:23】 URL | うみです #- [ 編集]


フレーミングは本当に大変
私もこの前作って何度もやり直したから
当分やりたくないです
黒はいいですね~
落ち着いていて。
それに天然石だからなお高級感あります
【2008/09/05 09:54】 URL | 四葉 #- [ 編集]

四葉さんへ♪
四葉サン,今日は!
確かに、フレーミングは
大量に作るとなると大変ですよね!私も
『良し!と気合を入れてから作り始めます』
作ってみるとたの新ですけどね♪

このまま、のっているうちに
他のフレーミングも。。
【2008/09/05 12:41】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/329-a3563f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

