うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



繋がるストラップと「つなぎ」のいらないハンバーグ♪


P1050304_2014020713404328b.jpgP1050305_2014020713404450f.jpg


コレは今頑張っている人への応援「ストラップ」☆

2本のクロッシェビーズを着物の帯締めみたいに「きゅっ」って。
  2本を結んだ先には
 誕生石のアクアマリン、パワー充電!オニキスをプラス!

 忙しい年度末も
 パワーストーンに元気もらって
 クロッシェビーズのように
 関わる人たちと堅く絆を結んで

 望む未来へ進んでいって欲しい。そんな願いを込めて作らせて頂きました。 (o^-')b 

 作るだけでは終らない、それ以上の「何か」を届けたい☆
 「うみです」のハートに何時もしまってある言葉
 今回の作品もしっかりチャージさせて頂きましたo(^-^)o 

 P1050298_20140207134042559.jpg
>


 さあ、忙しい一週間も早くて今日は金曜日
忙しさの延長には「つなぎ」のいらない簡単ハンバーグで☆

 キャベツinハンバーグです(我が家の定番)

コレは合挽きひき肉(300グラム(普段は3人前)を
キャベツ(小)4分の1個みじん切りプラスで4人前に増やしちゃう(^^ゞ

 経済的カツお野菜たっぷりの身体に優しいハンバーグですよ~

 材料

 牛豚ひき肉300グラム
 キャベツ小4分の一個みじん切り
 塩、コショウ 適量
 ウスターソース 大匙3杯

 上記をひたすらコネコネ
 ポイントはキャベツしんなりするまで♪
 卵やパン粉は使いません、お肉本来の旨みを頂きます☆

 4個に丸めてフライパンで焼いちゃって出来上がり。
 ゆでたてブロッコリーを添えて召し上がれ。

 今回は、プラスα、
『手作り和風ハンバーグソース』
 全くのオリジナルですがかなり美味しいです!焼肉やサンのタレにも匹敵するかも?!

 材料

 林檎1個 すり下ろし
 大根5センチ すり下ろし
玉ねぎ2分の1個 みじん切り
 ニンニク、しょうが一欠け分 すり下ろし

 上記を鍋いいれ
 調味料
 めんつゆ 大匙4杯
 お酒   大匙1敗
 お醤油 最後に好みで調節してみて下さい

と一緒にお鍋で弱火でコトコト煮ること10分強

 一度冷ましてからのほうが味が馴染んで美味しいです。


 ハンバーグにかけて頂くと美味しいです!




プチネットショップ☆是非遊びにいらして下さいね♪⇒
   >⇒⇒此方をクリック♪⇒
  ~ヒーリングにゃんこの部屋☆~

この記事に対するコメント

おお!うち今晩ハンバーグ(´▽`)

キャベツはないけど

和風ソースいいねぇ(b゚v`*)

和風ハンバーグにしよ〜
【2014/02/07 15:32】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]


ハンバーグ、いいですねー。
キャベツ入りなのですか。
ふむふむ。
村ポチしときます。
【2014/02/07 16:46】 URL | hiikosan #- [ 編集]


私も今さらながらレシピを見ながら
クロシェに挑戦してるんですけれど、む、難しい!!!
うみですさんみたいなの編めるのは何年かかるんだろうって感じです。

数々のにゃんかーたちが出来てきましたね!
きゃわいいい!!
モデルさんもいいし♪

ハンバーグのタレ、美味しそうですね!
リンゴと大根とはやってみたことない組み合わせ。
キャベツたっぷりなのも美味しそう。
ついついワンパターンになりがちなので
うみですさんの食卓を参考にさせていただきますぅ~(#^.^#)
【2014/02/07 22:40】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]


sanaeさん今日は~!
いえいえsanaeさんの多国籍なメニューのバリエーションのほうが
素晴らしいですよ~☆
結構スパイシーな料理が好きなので
ブログを拝見していてため息ものです♪

ハンバーグは有る意味手抜き料理になっちゃってますが(汗
でも結構美味しいです。
宜しかったら作ってみて下さいねi-179

ニャンカ~も最近勢いに乗って作っちゃってます(笑
クロッシェは久しぶりだったのですが
やっぱり一つ作ると楽しくて
続編が作りたくなっちゃいます♪

その後ワックスコードで作って見られましたか?
私は中々進んでないです(反省
出来たら今度見せてくださいね。
楽しみにしてます♪「
【2014/02/08 14:13】 URL | うみです #- [ 編集]


みゅうさん、今日は!
みゅうさんもハンバーグ☆
子供達はコレ一品あれば
もう大人しく食べてくれますよね~(笑

 キャベツでカサをますという
いかにも主婦感覚丸出しだけど(笑
でも美味しいからオッケー♪
スッゴイ簡単だから
良かったら今度作ってみてね☆
【2014/02/08 17:31】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/2191-28907ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

