うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



こんなの初めて(Σ(・ω・ノ)ノ!「子宝ベンジャミン」
   


P1050148.jpg
観葉植物は大好きなので今までもお部屋で育てていたのですが

     コンなのは初めて(驚!

    画像でもお分かりのように「パオ像」の鼻の先に見えますか?

    実がなっているんです!

 
    「 子宝ベンジャミン 」(←こんな可愛いネーミングが付いた事も有るそうです(^-^)

   ベンジャミンは和名がシダレガジュマルというクワ科の植物でイチジクと同じなかまです。
  その丸い実はまさにその無花果の実と同じ物で花であり実。

     不思議ですね。

   始めてみたので興味津々です、

       P1050149_20140105140104957.jpg

   ほら、グリーンピースぐらいの大きさで結構なってます。

  可愛いです。。。


  一応気になって

  色々調べてみたところ

  実がなるときは、植え替えの時期のサインでもあるそうです。

 
   植え替えに適した季節が着たら

  一回り大きな鉢にたっぷりの柔らかな腐葉土と一緒にしてあげよう。

   もっともっと元気に大きくなって欲しいな~

  一時の発見、驚き、自然の神秘 我が家のベンジャミンと
   トキメキを共有した一時でした♪


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   

この記事に対するコメント

植え替えのサインを出してくれるのですか。
すごいなー。
村ポチしときます。
【2014/01/06 14:32】 URL | hiikosan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/2157-9538ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

