うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



今日は手作りアロマの「バスフィズ」日和☆
P1050020_20131222143145853.jpg
  


今日は自宅で「バスフィズ(入浴剤)」を作ってみました。

 重曹をメインに、アロマ、ベースオイル、等々

 よくコネて、型に入れて、出して、トレーの上に
 4時間ほど乾燥させて出来上がりです☆

 思ってたより、崩れやすそう~σ(^_^;)
 ま、お風呂に入れたらどちらにせよ、崩れて溶けちゃうんだけどね

 心と体に優しいアロマの手作りバスフィズ
 雪模様の東北ではまるでオアシスのように
 潤いの時間をもたらしてくれそうです♪

 
 ~~~~

  

 今日は家族に大好評の『鶏つみれ鍋』

 ツミレにはこだわりの味付け&愛情エッセンスで
 一子相伝の味付けです(笑
 一度手間はかかるけど、揚げることで旨み成分をギュッと閉じ込めます☆


 揚げたツミレと一緒に様々な冬野菜や、キノコや、お豆腐と
 スープは醤油ベース、ツミレとお野菜からいい御ダシが出て
 最後は卵とご飯で雑炊?それともうどん?

 〆の楽しみはぎりぎりまで内緒で取っておこう~♪

 この時期は、白菜、葱、大根もそうですが
 雪ノ下で甘みと、絶妙な口ざわりの素材達が育ちます。

 しかも冬野菜は身体を温めてくれます。

 デザートはおばあちゃんにもらった
 美味しい林檎とヨーグルトで

 忙しい年末だからこそ
 家族の身体を心から温めてあげたいですよね♪
 お鍋君頼みましたよ~。(o^-')b



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ

この記事に対するコメント

入浴剤も作れるのですかー。
すごいですねー。
村ポチしときます。
【2013/12/23 14:35】 URL | hiikosan #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/2143-6ba3cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

