うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



歴史は繰り返すのねぇ~(#^.^#)

120126_220953_ed.jpg



    娘チンが「編み物やりたい~」と突然(°д°;)

  『かぎ編みから始めてみよう~』そう打診すると。。。


   『漫画で女の子が棒編みしていたのがカッコよかったから、棒編みがいい!!』

  すごい影響ウケやすいなぁ~^_^;

  100均で編みやすいように太い編み棒&毛糸を購入しました♪


   ビギナーなので作り目は私「うみです」が(^^ゞ

  そして簡単なメリアス編みを教えてあげました♪

 ↑の写真、何とか形になってる(良かった~うまくいかないと私に当たられる^_^;)


  そういえば「うみです」が始めて編み物やったのも小学校4年生ぐらいだった(^-^)


   初めてのクラフトに胸踊ったのを覚えています♪


   我が家の一姫娘チンも興味持つようになったのね~。


   同じようなものに興味を持ってもらえるって、なんだか

   くすぐったいような喜び感じちゃいます(#^.^#)


  「歴史は繰り返すのねぇ~~」


  そんな思いにふけったある日の一時でした♪


   ~~~~~~~
 P1030323.jpg


   あっさりとハートのレジンアクセサリーです♪


 サイドのパールとエンジェルの翼がポイントかな(^^ゞ


  美味しいワインを頂戴したので

  家族みんなで楽しめるように


  「お肉をワインで煮込んでみようかな~」


   弱火で3時間ぐらいじっくり煮込むと


  ワインのソースは驚くほど深みが出て

   お肉は美味しくなり、絶品です!(^^)!

  よ~~し!お肉の塊買ってこよう(笑   

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


この記事に対するコメント

ママの真似したくなるのよね~(*^_^*)女の子は・・・
うちもリリアンまねたり・・・ 今度はレジンやりたいんだって(*^_^*)

 私も家にあるハートの台座にレジン流してみたよ~♪
【2012/01/27 20:11】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]

みゅうさんへ♪
ハートのレジン♪可愛いですよね(#^.^#)

 娘はやっぱり御母さんのすること興味あるんですよね♪
一緒にクラフトできるまで成長したんだな~って
何だか嬉しくなりますよね(^^
【2012/01/27 20:42】 URL | うみです #- [ 編集]


娘さん編み物デビューしたんですね~。
そういえば私も4年生くらいからやってたかも~?
そのうちに母子でのコラボなんてのも実現するかも知れませんね~♪
【2012/01/27 22:27】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

ねこのしっぽさんへ♪
ねこのしっぽさんこんばんわ♪
一緒に作れたら嬉しいですね~♪
でも家の娘チン
根気がなくってどこまで続くやら(笑

まずは暖かく見守ってあげたいです(#^.^#)
【2012/01/27 23:59】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/1586-891bd7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

