うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



より思いやる気持ちを大切にしたいな~そして本日の「エコ料理」~
110319_114920_ed.jpg


 前からとってあった「干しエビ」を使って。

 にらが1束70円!ネギの緑の硬い部分もみじん切りにして

卵を2個、水、粉と混ぜ混ぜ~フライパンにごま油を敷き

生地を薄くのばして(早く焼き上がるように(*^_^*))「オリジナルのチヂミ」

 節約料理とは解らない子供達は「面白いね~」と興味しんしんで
4枚焼いたのですがあっという間に平らげました(^_^メ)

~~~~

昨日燃料に話しがちょっと触れたのですが

寒い燃料不足のなか「灯油タンク」から抜かれて空になってしまった!!という
ショックな出来事が近所で。。

お互いに寒いのも、辛いのも、もしかしたら
小さな子供や、身体の弱い方を抱えて
どうしようもない結果に起こった事件かもしれない。。

せんさくしてもきりがないし、寂しいけど
自宅のタンクの栓の所に
紐を巻いて予防(のつもりですが。。)

 とても寂しかったです。
予防とはいえ、人を疑うのを認めてしまうような行動も

でも今もし家の残りわずかな灯油が無くなってしまったら
現実問題、新たに灯油は手に入らない現実。

 まずは、待つしかないのですよね、
冷静にいることもとても大切、みな大変なことも一緒
不安な時こそ
お互いを思いやる気持ちを大切にしたいな。。

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

この記事に対するコメント

悲しい出来事ですね。
予防としては鈴のような音のなるものをつけておくのも良いでしょう。
それを見て思いとどまってくれるだけでもネ。

↓軍手にゴム手袋!私もず~っと昔にやってました!なつかしいな。
ちいさなアパートで洗濯機置き場が外だったんです。
しかも当時は2槽式!!なので必需品でした!!
【2011/03/20 23:04】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


人を疑うのは悲しいけど・・・でも自分の大切な人も守らないといけない!
 だから予防は自分たちと罪を犯そうとしている人のためと思って。

早く灯油が十分にいきわたるといいね、ガソリンも・・・
 今日も雨降ってるのかな~。 風吹いてないかな~っていつも気になります。
【2011/03/21 09:07】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]

「ねこのしっぽ」さんへ♪
「ねこのしっぽ」さん、軍手とゴム手袋
とっても
役立ってます!

 寒い日の水仕事
しかも節電にもつながるし
これはずっと続けたいです(^_^

「鈴」なるほど、
本当に気をつけられる所は自分で
チャンと管理することも
大切なんですよね。
【2011/03/21 16:33】 URL | うみです #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、本当にそうですよね、予防は
お互いの為に

もう少しすればきっと
燃料も来ると思うし
あと、もうひと頑張りだと思うんです!

まずは出来ることやれること
落ち着いて行動できること
頑張りたいです(^_^
【2011/03/21 16:34】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/1269-cd10feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

