うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



久々に新作キットお披露目です~♪
P1050436.jpg


 本当に久々アップでありますが新キット~~♪

ヴィンテージパーツスパイラルクロッシェネックレス今日発売開始予定です♪

 このキット、以前にデザインして制作し
キット化したい~と思いながらも
レシピ化が中々進まなかった事もあり
時間がかかってしまいました(T_T)


センターはヴィンテージパーツ(こちらは依然旅行で購入したパーツですが今現在はそのお店がなくなってしまったので本当に作品のみの貴重なパーツなのです~(*^_^*))

ナチュラルカラーを基調としたこの作品
クロッシェがスパイラルのように
素材の周りをクルクル包み込んでいて可愛いのです♪

 基本、技法自体は難しくないのですが
素材の周りを編み目を拾って編み進むという過程は
ちょっと編み辛く、編み図自体も詳しく表示はされておりません。

出来ればクロッシェ経験者、もしくはクロッシェの本を持っていて
見ながら挑戦してみたい!という方向けの内容になっています。

今回はレシピに苦労して、最後まで
手書きで書き加えたりと
中々苦労したのですが
作品は本当にオールシーズン楽しめる色、そして個性的なデザインは
身につける方に喜んでいただけるかと思います♪

5点のみの販売で、パーツがないことから追加販売はされません。

是非、この機会にヴィンテージの魅力を
ゆっくりとお楽しみいただけたら幸いですo(^-^)o

ショップは
↓かや(*^_^*)
お昼前後のアップ予定です
数に限りがありますので
お早めに~


~~~~~
今から娘の格好で開催の音楽発表会に行ってまいります~

やっぱり秋は行事多い~~(;´▽`A``

週末も土日連続で~

今日も朝のお掃除、プラスアロマのリフレッシュで
頑張りまふ(*^ー^)ノ

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ヴィンテージの柔らかで独特な魅力が最大限に発揮されていて
なんて素敵なんでしょう。。。
うみさんところで朝からうっとり気分にさせていただきました★
ありがと!!
このレシピを手に入れた方は幸せだね~♪
【2010/10/22 08:10】 URL | mokochocolate #- [ 編集]


ほわほわってイメージの作品だね。 やわらかではかなげでとてもかわいい♪
 スパイラル部分はクロッシェなのか~(*^_^*) おもしろいね。

レシピ制作はなかなか骨が折れる(+o+) それを乗り越えてキット化!
がんばったのね~(*^_^*)
【2010/10/22 08:24】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]

mokochocolateさんへ♪
mokochocolateさんこんばんわ♪
ありがとうございます~
キット化まで本当に時間がかかってしまったのですが
その分愛着もひとしお♪
楽しんで頂けたら本当に嬉しいです!(^^)!
【2010/10/22 19:03】 URL | うみです #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、今日は♪
有難うございます!
未熟なパソコンでのレシピ作り
細かな表現って難しい~(T_T)
時間はかかりましたがようやく出来上がりました♪

ナチュラルな色、デザインを楽しんでいただけたら嬉しいです!
【2010/10/22 19:05】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/1112-7b62f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

