うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



『ゴールド』の誤算?!
P1000332.jpg


 オーダー主様から
「18金の金具、ワイヤーを使ってネックレスとイヤリングを。。」の
オーダーに

繋いでいくだけだから、オッケーしたものの
いつもアクセサリー作りに適した「アーティスティックワイヤー」の扱いに
なれていた「うみです」

 『誤算でした~!』

18金の素材はとても固く
眼鏡止めも、何でも工具での扱いがとても難しい~(^_^メ)

無理に力を加えたら
天然石の細く小さな穴に
傷をつけたりしないかと、冷や冷や~~(^_^メ)

美しいブルートパーズとシトリンの魅力を損ねてはいけないと
神経張りながら制作したので
シンプルな作品でありながらも疲れた~(;_;)


でも、お陰さまでイイ勉強になりましたよ(^^ゞ


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

 


この記事に対するコメント
素材によって
扱い方も変わりますよね!!
生地も、天然繊維か化学繊維かなどで
アイロンの温度が違いますし。
ミシンの調節も変わってきますからー。
こうやって新しいチャレンジをこなすことで
うみですsanのスキルアップにもつながっていきますね(*゚ー^)/'

↓ 講習会のお話しも素晴らしいではないですか♪
これも一つのめぐりあわせ。
楽しみながら頑張ってくださいねー☆彡
【2010/10/04 11:36】 URL | hirame #- [ 編集]

hirameさんへ♪
hirameさん今日は♪
本当に素材の違いで
思いのほか苦戦した今回のオーダー
18金の素材なんて
中々使わないものだから(^_^メ)なおのことね(笑

でもいい勉強になったよ~

講習会内容は簡単なんだけどね♪
でもいろんなスキルの人に
上手に伝えられるのか?
これも勉強だから頑張ってくるね~♪
【2010/10/04 19:23】 URL | うみです #- [ 編集]

びっくり
18金のワイヤーなんて使ったことないな~。そんなにかちこちなんだ( ..)φメモメモ
 それはそれはお疲れ様でした。 肩だいじょうぶ?

ブルートパーズとシトリンがとても18金に映えるね(^O^) すごいきれい。
【2010/10/04 22:28】 URL | みゅう #8asgc.lk [ 編集]


わー、豪華な材料で素敵なネックレスができましたね!!
18金ワイヤーって固いんですね。
私も使ったことがないので初めて知りました。

でも6552とってもきれいです☆☆☆
【2010/10/04 22:48】 URL | Sanae #OTK4o7r. [ 編集]


コメントご無沙汰しておりました。
マロンちゃんはお星様になったんですね。きっとうみです家の皆さんに可愛がられて幸せだったと思います。

そして、講習会や作品の制作など、元気に活躍されているようで嬉しいです。
お互いに元気で頑張りましょう~!!お~~っ!!(って、何の気合??)
【2010/10/04 23:54】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]

みゅうさんへ♪
みゅうさん、そうなんですよ~
自分では絶対買わないかも(笑

ネットで拝見しても高価です!
オーダーでなければ
経験できなかったかもしれない(^_^メ)

でもいいべんきょうになりましたよ~て
石を傷つけず出来上がってよかったよ~(びえ~~(T_T)
【2010/10/05 00:01】 URL | うみです #- [ 編集]

sanaeさんへ♪
sanaeさん、こんばんわ♪
オーダー主様はとってもこだわりのある方で
この石も御自分で調達されたものをお預かりしています。
カットも、石の輝きも美しくて
本当にため息ものでした。。
自分の為には?!変えないような素材を使ってのアクセサリー
貴重な体験になりました(*^_^*)(笑
【2010/10/05 00:03】 URL | うみです #- [ 編集]

ねこのしっぽさんへ♪
[ねこのしっぽ」さん、こんばんわ♪
マロンちゃん。。5年。。長いようであっという間でした。
ママのプリンちゃんは元気なので
元気が少しでも長く続くように
接していってあげたいです(^^

講習会、何とか準備進んでいます~
どちらかといえば職人肌なので(笑

講習会自体が珍道中になりそう(^_^メ)
【2010/10/05 00:05】 URL | うみです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beadsatorie.blog118.fc2.com/tb.php/1095-9d7f0c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

