うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



畳職人からニャンカ~の「醍醐味タイム」へ突入~☆
P1050248.jpg
                ココまでやって

  そして畳職人(笑  
P1050253.jpg



 またまた P1050249.jpg
                   ココまでやって

  そして畳職人(笑  P1050255.jpg


  (笑 とは書いてありますが
   作ってるときは「笑ってないので(笑」

  とても真剣です☆

  縫い終わる頃には圧がかかり続けるので
   縫い針が曲がっちゃうぐらい。

  でも、ココはニャンの笑顔をイメージイメージ(笑顔って・・・) 

  ココまで出仕上がり度は漸く「折り返し地点」

  ココからがアル意味楽しいクラフトタイムでもあります

 ニャンカ~作ってて一番楽しい時間が
 「待ってて」くれるんですよ♪

  それでは

 ニャンカ~つくりの「醍醐味タイム」に
  今から突入します~☆


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします    
こんなのが欲しかったんです~♪

P1050246.jpgP1050247.jpg



昨日素敵なプレゼントを頂戴しました♪
 写真に映っている

 ホワイトベースの素敵なガラスケースです☆

 プレゼントして下さったのは
 同じくクラフトのご縁に仲良くなりましたUさん♪

 Uさんの作品はとても細やかですが丁寧で新しい感覚も取り入れた
 素敵な作品が多いのです~≧(´▽`)≦

 自分では欲しいな~って思ってても
 ちょっと贅沢品で中々購入までいたっていなかったアイテム。

 早速アロマやパワーストーンを入れて
ディスプレイしてみました♪

 お部屋にピッタリです

 (Uさ~ん、こんな風にお部屋に飾らせていただきましたよ~。有難うございます♪)


 久しぶりのお茶を頂きながらのお話も途切れることなく
 Uサン、私の知らない事一杯知ってて
 色々教えていただきました☆


 Uさんこの度は素敵なプレゼント本当に嬉しかったです!
 有難うございました。o(^▽^)o

また是非お茶のみにいらしてくださいね♪

 新しいアイテムが加わって
 お部屋を眺めるのが楽しくなりそうです♪

 感謝感謝の一時でした☆



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします    

ニャンコの「仕事着」☆
  
P1050238.jpgP1050239.jpg


 順調にニャンカーの「細胞分裂」が進んでいます(〃∇〃)

 ベルトと生地の色の組み合わせを変えるだけでも
 結構印象が違ってくるので面白いです♪

 今日はミシンがけ、+手縫い作業に着手しようかと。
 (最後の作業は重なり合った生地を縫い合わせるのでミシンはNG(><;)
  ベルト生地は厚くて固い!!
 なので、さながら畳職人のように一針一針地道に縫い合わせて行きます☆)

 ただ、肝心のアジャスターパーツが届いて無くって(汗

 仕上がりは来週になっちゃいそうです( (ノω・、)

P1050235.jpg

 常務  「勿論、私のもあるんだろうねえ?」

 ウミデス 「はい♪いい子にしてたら差し上げます☆」

 一応ニャンカ~は、常務の仕事着という事で
 新調させて頂こうかな~って思っております(・ω・)/


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
本当にあった『笑いを抑えられない』失敗談♪☆彡
P1050202_20140128133615ea4.jpg
 


コレは本当にあった
 『笑いが抑えられない』失敗談です(〃∇〃)

 以前「ニャンカ~」を作ろうと思って
 素材を注文したところ(ベースのベルト部分の素材なのですが)

 間違ってクリックしてしまったのか(自分ではメートルを注文したつもり)
「反売り(50メートル)」の素材が送られて来てしまった。。。

 まるで炉辺焼きの周りの床に敷いてある座布団のようです(;´▽`A``

 長い。。とにかく大きい

 請求書の金額のゼロが一個多かったのもうなずけます。

 何故気付かなかったんだろう、、と思うと同時に

 余りにも凄い量を注文してしまって笑いがこみ上げてきて( ̄▽ ̄)=3

 買いすぎといっちゃ~確かに買いすぎですが(笑
 ニャンカ~は一本40センチ前後あれば足りるので。

 でも、コレだけのベルトを使い切るだけ
 ニャンカ~を作る事が出来たらどんなにか幸せな事だろう~♪(単純計算125ニャン分!?)

 こういう笑っちゃう失敗も時には
 悪くないかもしれませんね☆

 さ~今夜は新ニャンカ~の準備を始めようとしますか♪☆彡



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
此方まで嬉しいリフレクソロジー☆
P1050198.jpgP1050201.jpg


  今日は何時も大変お世話になっている
 Y様がリフレクソロジーにお越しくださいました♪

 もともとアクセサリーがご縁で交流させていただいておりましたが
 それだけでなく
 本当に「うみです」の事を何時も
 心にかけてくださって、心配して下さって、そして暖かな言葉をかけてくださるY様。

 今日もお忙しい時間をぬって

  ウミデスの所までお越しいただいたことに

 心より感謝です☆


 Y様♪ 
  リフレクソロジーは如何でしたでしょうか?o(^-^)o

 今度また是非お時間が有るときは
 アクセサリーの事などもゆっくりお茶をしながら
 お話できれば幸いです。

 今日は本当に有難うございました☆彡

 ~~~~~~

P1050195.jpg

 お外を見るだけでもブルブルっとしてしまいそうな
 寒い日が続いています。

 やっぱりそんな時は
 『納豆汁~♪』

 そして、「山菜おこわ」も☆


 身体があったまります♪


 皆様もお風邪など召されないように
 ご自愛なさって下さいね♪

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
「地球規模」でニャンカ~デビューさせて頂きました♪
IMG_3133.jpgIMG_3143.jpg

 昨年12月

 ブログがご縁で『地球規模の待ち合わせ』♪をさせていただいたsanaeさん♪

 マレーシアに戻られ

 ウミデスが贈らせて頂いた「ニャンカ~」を

早速愛猫の「ぽぽちゃん」と「タムちゃん」に着けてくれて

 このような可愛い画像も撮ってくださいました(sanaeさん有難う~

 お嫁にいったマレーシアも日本も
 一つの枠に収まらず

 精力的にしかもポジティブに活動されているsanaeさんからは

 学ぶ事が一杯ありました。

 素敵な笑顔は、sanaeさんのお人柄そのものでした♪

 こんな素敵な
お友達と知り合えて本当に幸せだし

 sanaeサンみたいに、地球規模で愛を一杯振りまけるような
 素敵な女性になれるよう

 少しでも近づけるよう頑張ろう、


 sanaeさん♪
 もうちょっと家のこと落ち着いてきたら

 今度はマレーシアで待ち合わせだよ♪

  去年の事なのに

 昨日のように興奮とワクワクで
 覚めやらぬウミデスでした♪

 それにしても

 「ぽぽちゃん」「たむチャン」可愛いですぅ~~☆

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
今日はお腹をヒーリング♪
 
P1050190.jpg


昨日のヒーリング繋がりで

  今日はお腹のヒーリングメニュー♪
 題して

  『サーモンとお野菜たっぷりのヘルシークリームパスタ』(長いです。。一息で言えますか?(笑
 
  このメニューは調理段階で油脂を加えることなく、でも旨みがたっぷり頼りになる相棒メニューです♪また米粉でトロミをつけパスタにスープがしっかり絡むようにしちゃいます。
 (サーモンとお野菜からとってもイイ♪コクのある、おダシがたっぷり♪)

 ◎ スープ200cc(ブイヨンにお野菜、(人参、白菜、ブロッコリー、キノコ、)を入れます。
 スープに対してお野菜の割合が多いので、お野菜の上にサーモンを乗せて
 蒸気で蒸し焼きしちゃいます。(弱火で10分ほど、じっくりと)

 この時点でお野菜、サーモンからの旨みもしっかりスープとシンクロ

 素材に火が通ったら
 牛乳を500cc加え、塩コショウで味を調えます

 好みの味に仕上がったら
 我が家では「米粉」で最後にトロミをつけます。

 パスタ400グラムを堅めにゆで

 茹で上がったスープとパスタを絡めて完成!☆

 粉チーズも添えて出来上がり(o^-')b

 凄いざっくりでアバウトなレシピでごめんなさい(汗

  でも何となく作れてしまう(笑

  そんなストレスフリーな一品です(^_^)v

 一品で栄養もヘルシーもカバーで来ちゃう
あったかレシピ

 ゆっくりしたい週末に如何ですか?

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
『心と身体のヒーリングスポット』になるために☆

DSC_0210.jpg

  無事スクーリングから帰郷し、一夜明け。

  ど~~れ、と思ったのもつかの間?

 小学校から一本の電話が
 「○○サンが(娘チン)が鼻水と咳がひどい事になってます~」と

 確かに昨日の夜、鼻かんでるの気になってたのですが
 お医者様に診て頂き幸い、それほど酷くは無いのですが
 週末にかけて心配もあったのでお薬も頂けて良かった。。。

  取り合えず早めに対応できて一安心、今隣で
 あったかなお布団にクルマって『スヤスヤ』寝てます☆
 (早く元気になるんだよ♪)

 ~~~~~~

  そして、ご報告が遅れましたが
 スクーリング一回目何事も無く講義を受けさせて頂き本当に
 得難い一時を過ごさせて頂きました。

  この度お世話になりましたのは

Reself Storia  一之瀬 翠 さん(←ブログは此方から☆)

 リフレクソロジーを学び始めたときから、
 身体と密接である心のケアにも深い興味を持ち、そんな時
 昨年一之瀬さんと知り合える御縁を頂戴し、この度受講させていただける事になりました。

 一之瀬さんは長年にわたり沢山の方々の心に寄り添って来られ
 その知識や経験は多岐に渡っていて
  学ばせていただけるキャパの広さにとても感動を覚えて参りました。


 一之瀬さんへのお礼のメッセージにも書かせて頂いたのですが

 「昨日」知らなかったを「今日」は知ってる

それって
心の海原に新しい島を発見したような
感動を秘めています!

 その感動が明日も待っているかもしれないと思ったら

 そう思った瞬間に
 幸せが心を包んでくれて
 明日が楽しみになります♪

 そんな「キッカケ」を

沢山頂けました事に

 本当に感謝です!

 スタートしたばかりの学びではありますが
 このようなご縁を頂き有難くって。。

 一言で言っても「心のケア」とは海のように深く
 沢山の可能性も秘めています。

 学びを深めていって

 『心と身体を融合させたヒーリングスポット』♪
 になれるよう

 日々精進して参りたいです。

 一之瀬さん、この度は素晴らしい学びを本当に有難うございました!

 またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 今日の画像は、

 講義中に書かせて頂いた内容を
 自分自身の言葉で書ききれなかった部分も盛り込みながら
 今一度まとめています。

 (というか地が余りにも殴り書きで、後で考古学者を雇わないと読めなくなっちゃいそうだったので(汗)

 頑張ります☆

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
一人で入れなかった(笑
1390394314565.jpg

 一日目のスクーリングが無事終わり

 帰途(ホテルへ)テクテク。。。

 やたら美味しそうな餃子のお店の看板が
 夕暮れのネオンに浮かび上がり
 (目に入ってくる~~!!)


 「お昼パン一個だった。。。グ~~~(鳴る音)」

 でも、一人で入るのは、何だかσ(^_^;)

  この自分の中の壁を乗り越えて
 一人で餃子屋の暖簾をくぐる日が来るのでしょうか?!

 スクーリングは始まったばかり。

 結局コンビニでお弁当かってホテルで食べちゃいました(笑

 今から今日学んだことフィードバックします♪

 明日も頑張ろう☆



 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
本当に『アリガト』ね☆
多分今頃はスクーリングの真っ最中だと思いますo(^-^)o

 寒い中、母が夕ご飯子供達に準備しに来てくれるとの事
本当に感謝感謝 m(u_u)m

 子供達にも

 「おばあちゃんの言う事よく聞いてね~」って一言(でも逞しいウミデスマザーの言う事を聞かない訳がありません(笑


 子供達にも感謝

 ウミデスのお勉強を応援してくれて
 しかも

 「少し、息抜きでもしてきたら」なんて凄く大人びた心使いを見せてくれたりして
 微笑ましい中にもホロリな想いで胸いっぱいです。

 子供達が寝たら

 ウミデスは朝始発で子供達が寝てるうちに出発なので
 子供達が起きたら読めるように手紙を♪

  中身は何気ない事だらけの内容なんだけど

 愛情と感謝のエッセンスも一緒に同封したつもり☆

P1050189.jpg


 本当に感謝、

 頑張ろう、一杯学んでこよう。

 そう思う原動力でもある子供達、ウミデスの大切な守るべき存在達

 『お土産に餃子買ってくるよ~』(笑 (///∇//)

   本当に『アリガトね♪』

 学びはスタートしたばかり、これから月一ほどのペースですが
  支えてくれる皆に感謝しながら

 気持ち引き締めて、思いっきり学ぼうと思います ☆彡


 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
『禁断の果実』とは。。。
P1050187.jpg



マーク・トゥエイン(『トム・ソーヤの冒険』の著者)曰く

 「アダムが林檎を欲しがったのは、林檎が食べたかったからではない。ソレが禁じられていたから
  というだけの事だ」

 「禁断の果実」と言うものは
 何時の世も一瞬の判断を揺るがす深い魅力があるのでしょうか?

 そして今

 ココにも『禁断の果実』の誘惑に
 一瞬の判断が付かなくなってしまっちゃっている

  「クロモン常務」(;´▽`A``

  うみです 「常務~、それウミデスの何だな~」

  常務  (耳が小さいのをいいことに聞こえないフリ)

 常務にとっての『禁断の果実』それは

  ヨーグルト♪

 でもね、常務。

 どう考えたって、その狭い蓋の隙間に、君の大きな頭が
 入り込むとは到底思えないのだよ。。

  でもそこまで頭が回らない辺りが、また可愛い(///∇//)
  
 ~~~~~~

P1050188_201401211453588e1.jpg

 そして、明日今年初スクーリングに行って参ります☆

 場所は「餃子の里」宇都宮~。

 去年から小さなチャレンジを積んできましたが

 今年は今まで本当にやりたくって、温めてきた事に
 何処までしっかり向き合って自分の中に吸収していくか?!
 限界とか、可能性とか前置きは無し☆

  初めての事だらけだけど
 ウミデスの中にちゃんと入ってきてくれるように

 真摯に向き合って、そして楽しく学んできたいです(o^-')b


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
確信しちゃいました☆彡
 
P1050185_20140120141506199.jpg


 ちょっぴり息抜き*☆*:;;;:*☆*:;;;:



 凄く寒い(ぶるぶるっ)朝は道路が鏡のようにツルツルっと(車怖かった~ (><;)

  でも、お昼になったら
 陽が射して

 その陽射しが何となく?今までの陽射しと違う
 そう、『春』のエッセンスを含んでいるような

 空気から、風から、光から、香りから

 そんな「ふわっと」浮かび上がるような感覚を覚える事ってありますよね♪


 寒いけど、ちゃんと春は順番待ちして、もうすぐそこに居る(⌒¬⌒*)


  うみですは「そんな楽しみ」を
 確信しちゃいました(笑

  この幸せを他の存在にも分けてあげたいな~

 そうだ、お家のポット(植木鉢)を窓際に移動(春を感じる日光浴♪)
 ニャンコも(笑

  そして子供達にはお日様の光に似て、春を感じさせる

 そんなストラップを作ってあげよう~(あ、お友達の分もつくっちゃおう☆)


 そんな時間、

 かなりハッピーです(*^.^*)



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
「行く気満々」「咲く気満々」 (・ω・)b
P1050184.jpg
 

茎が伸びるまで待てなかったのね~(^▽^;)
 
 葉っぱの根元で、思いっきり咲いてます!

 『咲く気』満々☆この混じりッ気のない
  まっすぐな気持ちは見習いたいものですね~♪

 ~~~~



 そして???

 『行く気満々~~(・ω・)/』

 そう言って

 スキーウェア、ゼッケン、帽子、ネックウォーマー、ゴーグル、手袋!
 完全防備で現れた「娘チン」!

 でも???今、夜10時だよ(・ω・)?

  呆れ笑いしながらも(スキーは明日だよ(笑)
 「早く寝たほうが、早く「明日」になるよ(^^ゞ」
 そんな風に声がけしながらも。。内心。。

 「涙が出そうなくらい可愛い。。」

  このあどけない、そして何気ないしぐさや言葉は
 大変な事も、日々のちょっとしたことも無かった事にしてくれる
 それどころか明日の分の元気までくれる♪

 ハートに納まらない「愛おしさ」は
 本当に「うみです」のコンパスを力強いものにしてくれます。

  無条件で愛おしくって、守るべき存在。
「うみです」も頑張ろう☆
 


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
お渡しだけでは終らない「有難う」
P1050178_20140118140307b5b.jpg



本日はアクセサリーのオーダー作品をお渡しに♪
 全部包装してから写真撮ったから
 何が何だか分りません!要領悪すぎ(笑

 この中には「今年も宜しくね」の気持ちを込めて
 フレグランスもプレゼント('-^*)/

 新しい一年をリフレッシュ且つパワフルにスタートできますようにって
 願いを込めて作らせて頂きました。

 そしてお客様からは

P1050180_201401181403082ee.jpg


 とっても可愛いすぎるクッキーを頂戴しました☆
 いつも可愛いお土産を有難うございます

 お話も久しぶりだったので
 色々と。。。

 ちょっと感極まって涙がウルッとしてしまう場面もありましたが。

  作品のお渡しだけには終らない貴重な時間を過ごさせていただきました。
  
  お話が終った後は
  自分の心の中が「穏やかな海」みたいに
  本当に静かで穏やかな気持ちに慣れました。  
  
   また良かったら、是非ご一緒させてくださいね♪  

   素敵な時間を本当に有難う m(u_u)m

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
『知らなかったよ、こんな所に。。居たなんて』
 DSC_0209.jpg



  丁度11時50分~12時半までの40分というお昼時間に重なっている
  『ボディメイクヨガ』のスタジオレッスン♪(行くしかない~三 (/ ^^)/)

   トレーナーさんがこれまたエキゾチック美人さんで
   ご一緒させていただけるだけでテンションも上がります☆

   でも「知らなかった」・・・

   ベリーダンスも、ヨガも動きが独特で、普段使わないパーツを動かすんですけど。。

   普段使っていないと最初の内、自分の意思で動かせないパーツが一杯って事に
   (要するに使ってないから退化(汗)

    勿論、コレは意識してエクササイズする事で動かせるようにはなってくるんだけど♪
   自分の身体なのに、自分の思う通りに動かないマッスルの多さに最初は愕然。。。

   でも、ゆ~~っくり少しでも時間を作って動かしていくと
   ちゃんと「覚醒」するんですよ☆彡

   良かった、ちゃんと「ココ」に居たのね~って♪(内心凄くホットしてます(笑)

  
  でも、心も身体も一緒で
   ちゃんと意識しないところを意識して気付いてあげるってとっても大事

   丁度意識してないときに「ほらほら」って
   後ろから肩を「ぽんっ」って叩かれて
   そうだった、そうだったって気付くような、
   そんな感じです。

   意識してないと眠っている部分がこんなに沢山有るのね、って
   エクササイズを通して最近気がつくことが多いです。
   きっと心もそうなんだろうな~

    ハートのマッスルも身体と同じように意識して目覚めさせてあげよう、
    改めて感じたある日の昼下がりでしたo(^-^)o

  そ、そして。。その後の
  DSC_0205.jpg
 。。が

 格別に美味しいことも

 改めて気付かされました(o^-')b

 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
増えた♪増えた≧(´▽`)≦そして「鳥」も来た~♪
 P1050175_20140116122556b7e.jpg
 

素晴らしい生命力で、再び花を咲かせた
  奇跡のポット(鉢植え)君が。

   今日は、花増えてる~~~≧(´▽`)≦

  お祝いに「鳥」も?駆けつけて??

 何やら一気に華やいだ雰囲気になりましたよ♪
 まだコレか他の蕾も3つほど「かくれんぼ」してるので
 ますます「これから」が楽しみです~☆

 ~~~~~ 
P1050176.jpg
  実家の「うみですママ」より「竹の子ご飯」を頂戴しました♪

 「(竹の子)冷凍してたんだよね~」って季節はずれなサプライズが嬉しいo(^-^)o

 昨日のブログのでも「うみですママ」の話題が上っていますが
 
 彼女はとても逞しい☆

 多分「エネルギータンク」は「うみです」の数倍は持っているものと思われます(笑

 ソレを証拠に
 「明日山登りに行って来る~~」(山登り大好きな「うみです」ママ)
 (雪積もってるのに。。。)

   余りにも元気ありすぎるから
 山の中で
 早めに冬眠から目覚めたクマに間違えられなうようにね (;^_^A

 何はともあれ、元気なのは嬉しいし、此方までパワーもらえますね♪
 気をつけて行って来てね。

 そして、「竹の子ご飯有難う~」(さっき重箱からつまんでしまった。。美味しかった(〃∇〃)


 ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
「オンチ」なウミデスがめげすにやって来れたのはσ(^_^;)
DSC_0208.jpg



今日で5回目のスタジオレッスン♪
 漸く一連の流れも波は有るものの突いてゆけるようになってきたような気がします(;´▽`A``

  スタジオレッスンはやっぱり空気に躍動感は有るし、
 音楽に合わせて思いっきり動けるのは気持ちいいし楽しい☆
 (家の中では畳一畳分のスペースでプチレッスンしてるのでちょっと窮屈気味σ(^_^;))

 何より皆さんから一杯刺激を頂けます♪
 また頑張ろう~~☆

 ~~~~~

    所で「うみです」は自他ともに認める運動オンチ(汗

   「かけっこ」でも、何時も一番後ろ。部活動では応援席から動いた事無し σ(^_^;)

   そんな「うみです」がめげずにこれたのは、部活をやめずに続けられたのは

   「かけっこ」を「後ろ」から写真撮って
   「ほら、(うみです)一等賞だよ~☆」と笑って済ませちゃう
    ユニークな母

   部活動ではとにかく友達が良くって
  全国大会のレベルの厳しいい練習も「友達に会いたいから~」って
  楽しく過ごす事ができた事とか

  そんな、周囲の暖かな空気に支えられていたからだと思います♪

   だから、この度のダンスも
   決して上達早いわけではないけれど
   「楽しい」って気持ちが前のめりになってるから
   その「楽しい」ペースを大切にして
   続けて行きたいなって思います♪

  それにしても動いた後のご飯は美味しすぎて。。。
  またインプットしすぎてしまった。。。。。(汗       

  ♪
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
『お腹』の気持ち☆
P1050166_20140114154014ca6.jpg



今日は「お腹」の気持ちを考えて献立を♪

  皆さんもご存知かと思いますが
  大根は消化を助けてくれる「お腹レスキュー隊」なのです(o^-')b
  今日はそんな「レスキュー大根」を使用してサラダを一品♪

  ただ、一つだけ、もうちょっと「お腹の気持ち」を考えてみると
  生野菜ではお腹全体を冷やしてしまいます。

  千切りにした大根をレンジで熱を3分熱を通すと
  歯ごたえはそのままで辛味も取れてマイルドな大根サラダになります。

  トッピングは

  ガーリックとオリーブオイルでカリカリに炒めた、これまた千切りハム (*^ー^)ノ

  こちらをサラダの上に乗せて、白ゴマをたっぷり♪

   我が家ではゴマドレッシングでたっぷりと頂きます。

  とてもシンプルな一品なのですが口飽きすることなく
  何回でもお変わりしたくなっちゃう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  「キャタピラー一族」の間ではなおの事(笑
   何時も争奪戦です(〃∇〃)


 勿論、それだけではありませんよ~☆

 「お腹に聞いてみたメニュー」第2弾
 
             P1050168_20140114154016c45.jpg

 ロールキャベツです。

 大ぶりのキャベツの葉っぱで中のお肉は控えめ
 じっくりとトマトソースで煮込み

 お箸です~~と、そしてパクッといけちゃいます(b^-゜)

  ロールキャベツに添えて有るのは「黒米のマカロニ」
  此方はロールキャベツのソースに絡めて頂きます

  やっぱり雪の下で
 甘みを増した冬野菜は最高に美味!

 自然の恵みに感謝しながら
 お腹も大満足な、ある日の「うみです家」ご飯でした~♪



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
一人で入れなかった(笑

1390394314565.jpg



 一日目のスクーリングが無事終わり

 帰途(ホテルへ)テクテク。。。

 やたら美味しそうな餃子のお店の看板が
 夕暮れのネオンに浮かび上がり
 (目に入ってくる~~!!)


 「お昼パン一個だった。。。グ~~~(鳴る音)」

 でも、一人で入るのは、何だかσ(^_^;)

  この自分の中の壁を乗り越えて
 一人で餃子屋の暖簾をくぐる日が来るのでしょうか?!

 スクーリングは始まったばかり。

 結局コンビニでお弁当かってホテルで食べちゃいました(笑

 今から今日学んだことフィードバックします♪

 明日も頑張ろう☆

憧れに手が届くまで☆
P1050174.jpg


  ベリーダンスの時に腰に巻く「ヒップスカーフ」
  素敵な虹色の「ヒップスカーフ」♪

  コレを腰に巻いてベリーダンスを舞えば「コイン」がシャラン♪と
 軽やかに跳ねて音を奏でるのですよ 

 でも「憧れ」を身につけるには
 今のスキルでは、、、ちょっと。。。(スカーフに気の毒な感じが。。(汗

  もうちょっと練習するね♪ 
  本も購入してみました。

 見てるだけで美しくて、優雅でウットリ。。。
 ってちゃんと、というか、もうちょっと

 「ヒップスカーフ」に
 
 「まっ、巻かれてやってもいいかな♪」と思ってもらえるような
  動きに近づいてきたら

 その時は

 ああ。。。憧れがとっても輝いて見えます☆

 まずは大切な基礎の動きを
 丁寧に一つ一つマスターして行きたいです。

  コンビネーションで色々動きを組み合わせて踊れるようになったら
 カッコいいだろうな~(今多分、話しかけられても聞こえてない夢の中状態(笑

 ソレまでは練習用、無料貸し出し(スタジオ限定の)ヒップスカーフで
 頑張ろう☆


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
「とあるお花」に教えてもらった*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
P1050171.jpg


  それは、タイミングを間違えて
 霜にあててしまった小さなポット(鉢植え)

  あっ。。。駄目かな。。可哀想なことしちゃったな。って
 そう思いながらも、家の中に望みを託して入れて様子を見ていました。

 そうしたら、いつものようにお水をあげていたら
   「蕾」が(゚∀゚

 そしてあくる朝、一輪の可愛らしいお花が咲いたではありませんか?!

  実はもともとまっすぐな綺麗な葉っぱだったのに、
  霜にあたった影響で
 葉っぱはクルンと変形しちゃって 家に入れたばかりの頃は生気も感じられなくって                              P1050172_20140112115338e93.jpg

  「すごいね~!頑張ったね!」って
 思わずポットに向かって褒めまくってしまいましたが(〃∇〃)

  お花にしてみたら

 最初から「諦める」とかそういう言葉は知らなくて、持ち合わせても居なくって

 ただ「生きて、お花を咲かせる」っていう思いしかなかったんですよね。

 そんな一つの想いに集中していたからこそ
 こんなミラクルも現実にしてしまう。

  まるで本の中で心に残る一小節に出会ったときのような
  そんな深い感動を覚えてしまいました♪

 生き方で何も語らず感動と気付きをプレゼントしてくれた

 「とあるお花」に感謝♪

 よく見たらこのお花の根元にはすでに小さな
 蕾の予備軍が。

 思いっきり、咲かせてあげたいです ♪



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
THE 『キャタピラ一族』ー☆
P1050161.jpg



冬野菜を沢山頂きました。

 雪の下で育まれた自然の甘み、歯ごたえ
 
  春への通過点である、この極寒の東北では
 自然からのささやかなご褒美のように感じます。

  ご褒美のお野菜たっぷり使って『八宝菜』に変身♪

  我が家は先祖代々野菜好き
 「THE キャタピラー 一族~(腹ペコ青虫(絵本)知ってます?」

 野菜好きに、冬野菜の魅力も加わって食が進む進む。。(〃∇〃)

 そして、家族に大好評のP1050157_20140111130710c22.jpg
   魚介のトマトパスタも奮発して作っちゃいました☆


  ニンニクをオリーブオイルで炒め、ソースを煮込むときに
 魚介と相性のよい「白ワイン」をちょっとプラスαするのが
 我が家流です♪

  トマトの赤は、この時期雲に隠れて中々お目にかかれない
 お日様のビタミンカラー、元気もらえますo(^-^)o

  甘美なご褒美の後は。。。

  DSC_0204.jpg


   アウトプットです(;´▽`A``
 ウォーキングマシーンをしばらく。。この後

 年末年始の生活で、昨日まで怖くて乗れないヘルスメーターに
 
 ウミデスにとってはヘルスメーターに乗っているというより
 「地雷」の上に載っている心境でした(><;)

   やっぱ、増えてる。。。

 これ、多分ベリーダンスでインナーマッスル増えてるから
 マッスルの重みだよね?

 「にゃんこ」に向かって聞いて見ても
  当然無反応です。(笑

 インプットのし過ぎに気をつけようと思います(*v.v)。


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします
良いじゃん、みんなで回し読みすれば良いじゃん♪
 

DSC_0206.jpg


 読んでる本・・・まだ有るのに

 「買ったのね?」(しかも4冊も!!)

 常務兼、勘定部長の「クロモン常務」の目がシビアに光ってます(汗

  良いじゃん、良いじゃん

 「みんなで回し読みして、それでもって何回も読んだら安いもんだよ~」

 あえて後ろ向きで、さも忙しそうに背中を向け何か作業しながら
 正当化しようとする「うみです」(汗

  でもね♪想像してみて☆

  コレ(読書)に美味しいカフェが加わったら
 とたんに アメージングの 扉が目の前に開かれるわけ☆



  けして「ニャン情」(人情)が無いわけではない。

  クロモン常務は そういう懐の深~~い『ニャン』なのですよ(o^-')b

 ~~~~~

  世界3大ヒーリングストーンの一つ『ラリマー』
 吸い込まれそうなくらいに美しいコバルトブルー。(綺麗でしょ♪)DSC_0117.jpg


    何時も会える人も、会いたくても中々会えない人も、
   未来系にこれから出会って大好きになっていく人たちにも

    みんなにこのストーンのパワーが届きますように☆

  そして素敵な週末が訪れますように。

  今日久しぶりにとても大好きな友達から連絡があったのが
  嬉しくて、すごくハッピーな気持ちになれて

  離れてるけど

  届けたいな(^_^)

  「届け~~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」

  そして、また会いたいな。



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
100パーセント自然由来♪癒しの『4番バッター』☆
    年末年始が明けて早10日程経とうとしてます。
    あっという間ですね。

    でもあっという間と言うくらい時間は待ってくれないから

      疲れた心と身体を

    そのまんまにしちゃってませんか?

    今日は久しぶりに 癒しの『四番バッター』でもある

    『ショウワシンザン』君に登場していただきました♪


    最初我が家に来たときはこんな感じだったのに~⇒ DSC_0001_20140109102638e0d.jpg


 いつの間にか? P1050159_20140109102636c10.jpg


      何もないところから聳え立つ「昭和新山」から名前を拝借し

      自然のはかり知れない大きなエナジーを感じると共に
      茶柱が立つような縁起のよさも感じさせちゃう「ショウワシンザン」☆

      久しぶりなので

       処方箋新たに

    ~~処方箋~~

   お薬名  「ショウワシンザン」

   効用   疲れたときの、「心」と「身体」にそっとアクセスし
        優しく取り除いてくれます。(今なら年末年始の疲れを)

   使用方法  一日疲れたとき、癒されたいとき、何時でも何回でもご覧になるだけ。
          100%天然由来なので副作用の心配ゼロです。


  大切なのは疲れをそのまんまにしない事。

  何時でも見に来てください。「ショウワシンザン」君は
  優しく受け止めてくれます♪

   そして、元気になって笑顔になってくれることを心から願っています。

   少しでも、心が和らいで頂ければ
   今日だけ薬剤師の「うみです」も「ショウワシンザン」君もとても嬉しいです(^_^)v



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
『ベリーエクササイズ』効果♪嬉しい「オマケ」つき☆
  DSC_0203.jpg



今日は年明け初!そしてベリーダンス(シェイプ)を始めて丁度一ヶ月です。

 最初は本当に皆さんの動きを目で追いかけるので必死で(笑

 ダンススタジオは華やかなベリーダンスの衣装をまとった皆さんで彩っていました。

  スタジオレッスン(1レッスン40分)コレが結構汗だくです(^▽^;)

 4回目の今日は新しいダンスプログラムが入り
 新たにヘロヘロになりながらも楽しく参加させて頂きました☆

 ~~~出来るようになった事(嬉しかった事)~~~


 ヒップシミー ・・コレはエジプシャンダンスの中でもメインな動きとされながら
 習得には結構時間がかかります。

 上半身を動かさずに足のと腰の屈伸の反動で腰が左右に小刻みに動くパートなのですが。
 (フラダンスでも横に小刻みに動かしますよね~、あんな感じです♪)

 最初は上半身も一緒に動いちゃったり、ぎこちなくなったりで
 目も当たられないぐらいのお粗末さでした ( p_q)

 スタジオレッスンは週に1回40分だし、コレでは上達は難しいかな、、と
 自宅で毎日10分ヒップシミーの練習をすること1ヶ月。

 そしたら。。。たら???  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  
 

 漸くヒップシミーが出来るようになりました。短い間であればすばやいヒップシミーも
 少しづつできるように(ホロリ。)

 憧れの一つの動きだっただけに感動です☆


 次の一ヶ月はショルダーシミー(肩の小刻みな動き)を綺麗にできるよう
 習得したいです☆

 そして、嬉しい 『オマケ』も付いてきました

 年末年始の食欲で決して痩せてはいないし、(増えたかもしれないし。。。)

 でも腰まわり、ウェスト、足全体が
 キュッと引き締まってきて、『体幹』もしっかりしてきました。

  マダマダこれからですが、
 出来る事が増えるって、素直に嬉しいo(^-^)o


 だから楽しく続ける事を感じながら次のステップ頑張りたいです☆



にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
何処までも「届けたい」♪
P1050153_201401071130067d4.jpg
    



「素敵」って思えることを何処までも届ける事が出来るのならば

 どんなにか素晴らしいだろうな~って思うことがあります。

  形ににしてお見せ出来ない事、言葉で伝えきれない事
  限られた時間の中で、世の中には沢山ありすぎる?

  特に面識が薄い関係であるときとか
 こんなにも届けたいのに、どうやったらいいのかな~って思うことシバシバです(^-^)

 でも、そんな世間で言われる「限界」と言う言葉にとらわれたくないですよね♪

  その辺、不器用な分「うみです」は目で「大好き光線」を一杯送っちゃうのですが
 コレも届いているのかどうなのか・・・(笑(;´▽`A``

  そんなアバウトなスペースを埋めるべく

  身につけて下さる方の『笑顔』に焦点を当て続けながら?
  出来上がった「チャン・ルー・ブレスレット」

 ビーズスープで微細な色合いを楽しみながら仕上がった作品は
 無造作に見えて
  『愛』を感じられる配列、と配色にこだわりました☆
  (この場合の「愛」はその人のエネジーに結びつく事を願ってます♪)

  自然の光が素材の持つ柔らかな発色の魅力を
  届けてくれるでしょうか?

 そして、何よりも作らせて頂いている間中

 「うみです」はとてもハッピーです。

  時間や空間を越えて

 何か届くかもしれないワクワクを
 そして届けたい喜びを

 一心に集めて作らせて頂いている瞬間は
 きっと体中を取り巻いて、ソレこそ
 空だって飛べちゃうぐらい高揚してます☆

 そして元気に産声を上げてくれた「チャン・ルー・ブレスレット」
 
  もうすぐお届けします♪


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
『惑星』でお茶をする♪
DSC_0199.jpg




   今日は久しぶりに色々と買い物や、用足しでぐるっと
 車でお出かけを( ̄▽+ ̄*)


  そうそう、年末年始で「あれ」も切らしてたわ~と思い出してはカゴにいれてたら
 結構山盛りに(笑


  そして、マイセルフの大切な「クラフト」の素材もちょこっと購入♪

 一息して、お茶しながら読書(やめられないウミデスの至福行事(笑)


  お茶しながら、読書しながら、こんな事♪ふと

 「冬空はとても綺麗だな~空気が澄んでいて星がとても綺麗☆」


  でも、宇宙から見たら地球だって
 命で輝いている美しい惑星。

 そんな惑星に足をつけ

 お茶している。本読んでる。何だかすごい事だ~!

    地球から見た「宇宙」

    そして宇宙から見た「地球」

 冬空のロマンチックは思いがけず

 果てしない壮大な想像の世界にヘ(゚∀゚*)ノ


  今日も晴れてるから星空はきっと綺麗☆

  宇宙のどこかで誰かもお茶しながら
  
  此方を見ているのでしょうか?(^-^) 


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
こんなの初めて(Σ(・ω・ノ)ノ!「子宝ベンジャミン」
   


P1050148.jpg
観葉植物は大好きなので今までもお部屋で育てていたのですが

     コンなのは初めて(驚!

    画像でもお分かりのように「パオ像」の鼻の先に見えますか?

    実がなっているんです!

 
    「 子宝ベンジャミン 」(←こんな可愛いネーミングが付いた事も有るそうです(^-^)

   ベンジャミンは和名がシダレガジュマルというクワ科の植物でイチジクと同じなかまです。
  その丸い実はまさにその無花果の実と同じ物で花であり実。

     不思議ですね。

   始めてみたので興味津々です、

       P1050149_20140105140104957.jpg

   ほら、グリーンピースぐらいの大きさで結構なってます。

  可愛いです。。。


  一応気になって

  色々調べてみたところ

  実がなるときは、植え替えの時期のサインでもあるそうです。

 
   植え替えに適した季節が着たら

  一回り大きな鉢にたっぷりの柔らかな腐葉土と一緒にしてあげよう。

   もっともっと元気に大きくなって欲しいな~

  一時の発見、驚き、自然の神秘 我が家のベンジャミンと
   トキメキを共有した一時でした♪


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
心が柔らかくなる~「う~ん。(´∀`)♪」
P1050146_20140104140717129.jpg
  


『チャン・ルー・ブレスレット』のオーダーです♪

   カラーはレッド系、シルバーをポイントにと言う事で。

   早速素材をチョイスしてみました♪

     レッドと言ってもカクテルの配合ほど色味の幅は広いものです。
   淡い変化をもたせることで

   沢山の「レッド」揃えてみました。

  これらをビーズスープにして
 味に深みを出そうと思います~♪(o^-')b

   身につけて下さる方の
 視覚から、深く満足を感じていただける
 ハートへアクセスできるよう
 一粒一粒丁寧に繋げて行きますね♪

 それにしても、スワロフスキーやパワーストーンの綺麗な
  色、色、色 ♪

  見てるだけで

 心が柔らかくなるな~ 「う~~~ん(´∀`)♪」

  幸せだなぁ~~~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   
福の神衆と和やかな御ふざけ☆
  
P1050144.jpg


我が家の『福の神』セット♪


   家の中に居ながらの『神木』ガジュマル君☆
 
 ガジュマルと家庭の平和を守っている、「パオ像」&「ミニ豚(トン)」

 そして、お正月にあわせて突如現れた「招き猫」(そのまんまではないか(笑)


  福の神スペース♪窓際で頑張っているようです('-^*)/


  ちっちゃいけど、侮れないこの福の神衆のパワーに
  「うみです」の背中を「トン」っと後押ししてもらい
  進化のスピードを上げて行きたいものです♪

  背中だけではなく、肩も「トン」してもらおうかな~(;´▽`A``
  「あ、そう、その辺り♪♪♪、凝ってたんだ~」

   なんて、怒られちゃいますよね(笑

  和やかな御ふざけはこの辺りで☆

  福の神衆君!今年も宜しくね♪


にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします   


