うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



『スパイダーポンポン』☆彡
P1030327.jpg




     ニャンカ~もう一丁は『スパイダーポンポン♪』


   ラインストーンがきらきらのスパーダーのチャームがちょっとオシャレでしょ(^^


   ピンクのベルトは可愛いからあえてシャープな魅力のチャームをトッピングしちゃいました!


   ポンポンはダークグレーです!(^^)!


   ベルトもちょっとキラキラを装飾してみましたよ♪


   また違う魅力♪♪♪

   ~~~~~~~


      お祖母ちゃんがなくなってから早3ヶ月近く

   お商売をしている家といっても、男集は外で働いておりますので


    『うみです』が日中のお家を守るのがお仕事(#^.^#)


   でも、まだなんか

    ソコにお祖母ちゃんいるような気がする。。。


   いるのかな?『うみです』まだまだ頼りないから

   心配してみてくれているような気がする



    家の行事や、仕事の引継ぎの内容はノート一冊にまとめてあるけど、


   書面では書ききれないものも一杯ありますよね。


   イロイロ新しいサイクルに慣れるまで周囲の方にもご心配頂き

   本当に有難いです~~( p_q)


    イロイロ田舎ならではのしきたりや、付き合いの忙しさも多い反面


   色んな人の温かさに本当に支えられている有難さもすっごく、大きく感じています。


    家を守っていくというのは、本当に大変なことだけど。


  慣れるのに時間かかるかもしれないけど

  
    気持ちココで出来ること頑張るしかないよねっ(^_^


  イロイロと面倒見てくださっている皆様本当に有り難うございます。


  そしてこんな風に何気ないとをかいた記事でも読んでいただき


  本当に有り難うございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


イタズラを見守る子供のように♪

P1030329.jpg
 


    娘チンに「編み物」教えていたら、久しぶりに私も。。(^^ゞ


  どうせだったら、娘チンに作ってあげよう。。内緒で。。飛び切り喜んでもらえるものを♪


    娘チンが眠りについてから棒編みをゴソゴソ~

  編み出したら、、楽しい!(^^)!

  ああ、感覚だけ「アノ頃」(一体いつだ~~っ(笑)に戻る『ウミデス』


  『指先』が覚えている感覚、編み物の楽しい記憶、思い出とのリンク


   ひっくるめて、夜中だってこと忘れちゃうくらい夢中でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


  マフラーだけだと、物足りない!「クマ子」と「リボン」もくっつけちゃった♪


   首に巻いた瞬間ふっと気持ちが柔かくなるような毛糸の素材


   娘チンの首に巻いてあげよう!(^^)!


   その前に、マフラー朝見つけたときどんな顔してくれるかな


   イタズラを見守る子供のように

   「うみです」はその様子影から見てますよ~(#^.^#)


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪



知ってますか?『焼きミカン』!☆?
P1030325.jpg


 
    ニャンカ~一発目!(^^)!は♪


   『ピンククロコダイル』(正確に言えばクロコダイル風♪のベルト)

   でショッキングピンクのポンポンとペロペロキャンディーみたいなビーズパーツで!(^^)!


   このピンクポンポンとっても可愛いのですが、大きめなので

   気になっちゃう仔は一回り小さなポンポンのほうが良いかな~(^^ゞ


   果たして常務は気に入ってくれるでしょうか?!


   付けるときはいつもドキドキの瞬間ですA=´、`=)ゞ


  ~~~~~~

   
    今日の道路はもう、完璧なスケートリンク~~~ヽ(;´ω`)ノ


  怖いのなんのって自足20キロ。。もう亀の歩みのようにのろのろ運転


   新聞見ると習慣予報もずっとこんなかんじじゃあ~ないですか~(汗)


    そうそう、そんな時


  知ってますか?『焼きミカン』   


 最初え~~っ!!って思うでしょ?


  ミカンを皮ごとオーブントースターで10~15分ぐらい焼きます♪


  皮は焦げても大丈夫です♪


  ミカンが熱い?!ちょっと受け入れがたいのですが


  一口食べてみるとミカンのホットドリンクを飲んでいるような感じ♪


   体もポカポカ温まります♪


   先人の知恵『焼きミカン』是非ご賞味あれ~~♪!(^^)!


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


新作は「クロコダイル&ダルメシアン」(#^.^#)
120127_210726_ed.jpg



   久しぶりに『クロモン常務』のニャンカ~を新調しようと思って♪


  じゃじゃ~~んヾ(@^▽^@)ノ春の新作は?!

 
 『ダルメシアン&クロコダイル』です~☆彡


  クロコダイルは『うみです』がアマゾン川で格闘して捕まえてきました!!
  (勿論「冗談です」(笑)

  ダルメシアンも可愛いでしょ(*^。^*)


   春に向けての新作として製作開始したいです(#^.^#)


   常務に似合うニャンカ~何だか張り切っちゃいます(超単細胞な私(^_^メ))



  今からコラボするパーツを思い浮かべながら楽しく作らせて頂きたいと思います♪



 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

歴史は繰り返すのねぇ~(#^.^#)

120126_220953_ed.jpg



    娘チンが「編み物やりたい~」と突然(°д°;)

  『かぎ編みから始めてみよう~』そう打診すると。。。


   『漫画で女の子が棒編みしていたのがカッコよかったから、棒編みがいい!!』

  すごい影響ウケやすいなぁ~^_^;

  100均で編みやすいように太い編み棒&毛糸を購入しました♪


   ビギナーなので作り目は私「うみです」が(^^ゞ

  そして簡単なメリアス編みを教えてあげました♪

 ↑の写真、何とか形になってる(良かった~うまくいかないと私に当たられる^_^;)


  そういえば「うみです」が始めて編み物やったのも小学校4年生ぐらいだった(^-^)


   初めてのクラフトに胸踊ったのを覚えています♪


   我が家の一姫娘チンも興味持つようになったのね~。


   同じようなものに興味を持ってもらえるって、なんだか

   くすぐったいような喜び感じちゃいます(#^.^#)


  「歴史は繰り返すのねぇ~~」


  そんな思いにふけったある日の一時でした♪


   ~~~~~~~
 P1030323.jpg


   あっさりとハートのレジンアクセサリーです♪


 サイドのパールとエンジェルの翼がポイントかな(^^ゞ


  美味しいワインを頂戴したので

  家族みんなで楽しめるように


  「お肉をワインで煮込んでみようかな~」


   弱火で3時間ぐらいじっくり煮込むと


  ワインのソースは驚くほど深みが出て

   お肉は美味しくなり、絶品です!(^^)!

  よ~~し!お肉の塊買ってこよう(笑   

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


小さなハッピーエトセトラ♪

P1030318.jpg



    大き目のメタルフレームに施したレジン(#^.^#)

   イラストシートの下には「螺鈿」を施しているので微妙に変化する光沢が

  とても綺麗~♪うんうん、(*^。^*)

 「螺鈿」と「お日様」は仲良しなんだね♪


  見えづらいけどイラストシートの図柄は「ニャン子」と「フラワー」☆彡


  小さな世界だけど、自分の『好き』一杯閉じ込めちゃいました(^^♪


 ~~~~~~

   新年のご挨拶をしたと思ったらもうすぐ1月も終わりですね♪


  2月の暦で立春を過ぎれば少しは寒さ柔らぐかな~?


   夕方もちょっと前までは4時半ともなれば真っ暗だったのが

   5時でもまだ少し明るい(*^。^*)

   ほんのちょっとした「春探し」も

   ササヤカだけど楽しいなぁ~( ´艸`)


   活動するのにはちょっと寒すぎるけど(笑


   今日出来たことや、小さなハッピーでハートの暖をとろうかと思います(#^.^#)



 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


目の保養♪心にビタミン♪

 
P1030321.jpg



    今日はハートのアクリルパーツとレジンのコラボレーションです♪

 見ているだけで気持ちが明るくなれそうな配色で♪

  この作品で使っているラインストーン♪イロイロな色の石が並んでいて

  とっても綺麗なんですよ~(目の保養、心にビタミンです(#^.^#)


 
  時々、こんな風に遊び心に任せた作品も作りたくなっちゃう、とっても楽しいです~☆彡


 ~~~~~~~


  今日は寒かったけど、久しぶりに綺麗な青空で嬉しくなり


  滞っていたお買い物関係に行ってまいりました~≧(´▽`)≦


   そしたら、「これも、ついでにアソコにも♪」と

  どこまでも欲張りにお出かけしちゃって


   朝早く出たにも関わらず帰ったら太陽は真上でした(笑


  今日は「オムレツ」と決めていたので

   夕ご飯は迷うこともなかったし♪


   お昼からは、部屋の片付けなどなど

  まるっきりドップリ「家事」スケージュールε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  でも、お部屋もスッキリしたし

   気持ちいい~~い一日でした(^^♪


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

『ニャン子のツボ』探しにハマりそう~(#^.^#)
120124_000208_ed.jpg



    UVレジンアクセサリーの仕上げ作業♪

  UVライトの明りに照らし出されるネックレスのトップパーツ(#^.^#)

  何か幻想的です~~☆彡


   ココ一週間は最低気温がマイナス6~7度とか

   最高でも氷点下とか。。非常に生ものは保存状態に適した自然環境になっています(^_^メ)


  『大寒』、しょうがないよ~って回りでも皆口を揃えて言ってます。

  まるで写真のUVライトのような冷ややか~な空気です(^^ゞ

   ~~~~~~
100528_084656_ed.jpg




   最近『常務』へのマッサージ行為にハマッている「うみです」^_^;


   もともと、マッサージしてあげるのは大好き!(小さな頃から何故か周りの人に肩モミして
  あげるのが大好きでした(#^.^#))


  そんな訳で

  「ニャン子のツボってどこだろう~♪♪」そんなコト考えながらマッサージしてると

  ある、あるんですよね~о(ж>▽<)y ☆

  気持ちよさそう~にウットリしてる♪

   可愛いっ!!!

  これからも「ニャン子のツボ」探しハマりそうです(笑



 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


色んな「やりたい」を形に☆彡
 120122_230614_ed.jpg




   セカンドボーイの試験が終わって気が抜けたのか

  日曜日は一日中眠くって眠くって(^_^メ)


  有難いことに、お義父さんが「頑張ったねご褒美会」をしてくれて

 美味しい「御寿司」をご馳走になりました♪


   そんな感じでゆったりした日曜日*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  写真は新しく届いた「イラストシート」

   レジンの作品つくりで使います♪


   気分をリフレッシュしながら新しい作品つくりに「レッツゴォォ~~♪」



   リリアンもしたいし、久しぶりにゆっくりとステッチもしたい



   色んな「やりたい」を少しづつ形にしていきたいです(^^♪


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


あああぁぁぁ~~ё!%☆!~~~
P1030022.jpg
 



   ↑こんな感じ~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

  セカンドボーイの試験が何とか無事終わりました、

  元々御勉強が余り好きではない上に、今回の試験の倍率を聞いて次の日

  具合が悪くなったセカンドボーイ^_^;


   自分のことは結構ポジティブシンキングな方なのに

  子供のこととなると、思った以上に「ちっちゃな心臓」の自分に気づき。。。


   当日は冗談言って笑わせるのが精一杯だった私(>_<)

  解けた問題も、ケアレスミスもイロイロあった試験内容だったようですが

  『どっちでも後悔ないよ』って言ってくれたのが本当に幸いでした。


   しばらくはゆっくり、ゆったりさせてあげようと思います。


  『御疲れ様ね~』

   セカンドボーイの未来に今回のことが

  ほんの少しでも肥やしになってくれたら、それがきっと一番ふさわしい試験結果だと思います。


   エール送るしか出来ないけど


   どんなときも一番の応援団でいるからね♪

   まずは無事に試験を終えてくれたセカンドボーイに

   『御疲れ様』を目一杯、ハート満杯、溢れ出しちゃうくらい

  贈らせてね(#^.^#)

  後は残り少ない小学校生活一杯楽しんでね~ヽ(^o^)丿


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


親心。。。

  P1020650.jpg



    今日はチョッピリ切ない親心編です^_^;


   21日、セカンドボーイの試験の日です。(写真は運動会だけど(^_^メ))

 もともと自然児で御勉強はあまり興味のないセカンドボーイ


  でも、何から手を付けて良いのかわからず

 とりあえず参考書を見ることで気持ちを落ち着かせようとしてるのかな~?


  そんな姿を見ているだけで、何となくいても立ってもいられなくなっちゃう

  結構、鳥のような心臓の「うみです」(^_^メ)



   何も出来ないけど

  大好きなセカンドボーイのために出来ること

  やっぱり美味しいご飯かな~。。。


   試験に向けてもたれず、力が出そうなメニューにしてみました☆彡


   ~~~20日の夜ご飯~~~


  ◎ あっさり蟹玉(蟹缶、干ししいたけ、刻み葱)を醤油で下味を付けて
   少量のごま油で焼きました♪


  ◎山芋、オクラ、納豆の和え物

   (山芋は皮をむいてポリ袋にいれ面貌で叩きます、ゆでて刻んだオクラ、納豆)を混ぜ
   刻み海苔をのせ、麺つゆをかけていただきます。


  ◎ お浸し(モヤシ、ほうれん草を混ぜて白ゴマを散らします)

  ◎ワカメとジャガイモの味噌汁

  ◎ご飯


  ◎ 簡単スウィートポテト(ゆでたサツマイモにマーガリン、牛乳を少々、お砂糖を少し)
 混ぜてつぶして、アルミホイルに包みオーブントースターで焼き上げます♪
 お芋本来の味を大切にしたヘルシーデザートです♪


  親がしてあげられることって限られていますよね。

  だから今出来ることやってあげたいです☆彡

  頑張れ~セカンドボーイ!!ヽ(^o^)丿


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


世の女性の強い見方♪
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp

続・体脂肪計タニタの社員食堂/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp



買っちゃいました!(^^)!買っちゃいましたよ~( ´艸`)


テレビでレシピを拝見していたらとっても美味しそうで

  我が家でも作れそうなレシピも一杯あるし♪


  早速作ってみたのは

  鶏肉で作るピカタ♪


  脂は全部取り外してから、卵、小麦粉、粉チーズの衣をまとい

  サーっとフライパンで♪


  他にも、簡単でお家にあるもので作りたくなっちゃうレシピが一杯載っていました!(^^)!

  親しみやすいメインと御惣菜の組み合わせは


   毎日のメニューに頭を悩ませる


 世の女性たちのココ強い見方になりそうですね(*^。^*)

  

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


有り難う~♪♪♪
HI3H0076.jpg

   「うみです」のレジンキットを購入して下さって

  画像を送ってくれたのは♪

  ブログでもずっとお友達で仲良くさせていただいている
   みゅうさん♪(#^.^#)


  みゅうさんもビーズ暦が長いし、スキルの高い方なので

  簡単なレジンキット物足りなかったかな~^_^;(ちょっと心配・・・)


  でも、でも~~こんなに可愛く写真を撮ってもらって

  作品もそうだけど「うみです」も心底うれしい~!(^^)!


 「みゅうさん」は優しい色合いの作品が魅力的なお友達♪

   みゅうさん自信も優しくって、愛犬「ちょき」ちゃんや

   娘さんのことなど、ほっこりとしたblogにいつも癒されています☆彡


   お家が遠いため「いつか会いたいね~」が中々実現しないけど


   本当いつか会ってビーズトークしたいよねヽ(^o^)丿


   みゅうさん、有り難う~♪感謝感謝です♪


   またこれからも一杯お話しようね~


   そして夢の「いつか」現実になりますように(#^.^#)



  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


 レジンのこんな楽しみかちゃも♪
P1030316.jpg



     レジンのこんな楽しみ方も♪

  誰ですか~?「海老の卵?、イクラ??」

    いえいえ、(笑)れっきとしたビーズアクセサリーですよ~(^^♪


   アクリルを土台にしてこんな軽やかなレジンアクセサリーも

  ちょっと面白いかも♪


   手元で行き場を失っちゃった、ほんの少しのビーズがあれば

   レジンの力を借りて漏れなく楽しめちゃいますよ(*^。^*)



  ~~~~~~~


   今日は春雨で作る美味しいアジアンレシピアップしちゃいます☆彡


   春雨(食べる分)適当だぁ~(^_^メ) お湯で戻してね♪

   ピーマン3~4個   千切り
   ニンジン 3分の1本 千切り
   玉ねぎ 1個     千切り
   ひき肉        50グラム

   塩、胡椒、ごま油、醤油、ナンプラー(少々)


   ごま油で野菜とひき肉を炒め、御湯で戻しておいた春雨を加えます
   塩,胡椒、醤油、ナンプラー(好みで少量)

   簡単でとっても美味しいですよ☆彡


   野菜は、ピーマンの変わりに、青梗菜、小松菜でも美味しいです♪

   春雨はヘルシーですし、簡単でお野菜もたっぷりとれるので
   お勧めです(^^♪

   ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


魔法のアイテムレジンのヘアアクセサリー☆彡
  
P1030314.jpg


   アンティークな台座に

  曲線が美しいフラワーメタルパーツをチョイス


   そしてこの「赤さ加減」と「青さ加減」が微妙に気に入って
 ビーズパーツをトッピング☆彡

   何とも「アバウト」な解説で
   
   きっと伝わり辛いですよね~(笑)


    可愛いオデコにチョンといかがですか?


   日常の御仕事に前髪パチン☆

       横にパチン☆

         

    家事を楽しくさせちゃう魔法のアイテム

    レジンのヘアピンアクセサリー「実況中継現場からでした~ヽ(^o^)丿」


  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

素朴な味と健康嗜好♪
120115_214550_ed.jpg




   大好きな「マイクロフリース毛布」の上で♪


   お手手にお花を持たせてみました(*^。^*)


   親ばかな飼い主は留守でも暖房付けてるので

   「クロモン常務」は寒さ知らずに過ごしてます~。

   飼い主は「レッグウォーマー」と「ネックウォーマー」&スキーウェアで
 
    雪かきをしているというのに。。(^_^メ)


    でも、頑張った分常務のモフモフで癒されているから御互い様かな(^^♪


   ~~~~~~


    今日の健康意識したメニューは


    魚の西京味噌漬け
    モヤシのお浸し(カツオブシがけ)
    野菜たっぷりがんもどき
    ピーマン入りゴボウ入り(実はゴボウとピーマンの愛称って良いんですよ~!)
    赤カブの漬物
    玉ねぎと油揚げの御味噌汁
    ご飯と納豆でした~♪

     準備に夢中で写メ忘れた(^^♪


    でもお腹は大満足です♪

   

 120115_230927_ed.jpg


     それでもって、素朴な味ですが

   グリコ「みかんソースヨーグルト」美味しいんですよ~

   今近所のスーパーでお買い得になっていたので

   食後のデザートで頂きました(*^。^*)


  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


健康嗜好で(^^♪
 120114_192106_ed.jpg
 



    土曜日の夜は

   お祖父ちゃんのお家で皆で食事をとりました☆彡


   御正月のデコ盛り料理から、あっさりヘルシー嗜好に(^_^メ)



   食べ盛りの子供達向けに「ウィンナーとハッシュドポテト、チーズ」


    体調を気にかける大人たちは(笑


   糸コンとカマボコの炒り煮、温泉卵、温野菜、御漬物、ご飯、御味噌汁~♪


   後は何より『会話』がご馳走ですよね(*^。^*)

   
     ちなみに(#^.^#)


   明日のお昼は


    子供達の大好きな


    ピーマン、たまねぎ、ツナのスパゲッティに


   サラダの予定♪


    お休みのお昼は簡単ボリューミーが良いですよね(^^♪

   


  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


多分皆さんが忘れたころに出来上がるかと(^_^メ)
 P1030313.jpg



    多分10日~2週間ぐらいで1本の糸になるかと思います(#^.^#)


  この「糸くず』ちゃんたちの正体は(後で聞いた話だけど)

  古帯から抜き取った糸、多分「絹糸」(どうりで光沢が美しかったわけだ~びっくり!Σ(・ω・;||| )


   20センチ前後の糸を一本一本ビーズ針に通してくくりつけて

   新たにビーズを絡ませながら、根気よ~~くつなげ作業を続けています(^_^メ)


    多分全体では100メートルぐらいにになるとおもうので

  毎日空き時間で地道に繋ぎ続けて、遅くても2週間ぐらいで「一本糸」に

  戻るのではないかと(^^ゞ



   日々の生活は今までとガラッと変わって、恐ろしく変化と

  忙しさが増していきそうな中

   時間の流れに逆行したようなこの地道作業は

   一件大変なような感じがしますが、実は心地よいゆとりの時間だったりもします。


   ちょっと時間が空いたとき、子供が寝た後


   少しでも時間ができれば、このアナログ作業続けて行きたいです。


   ただ繋げるだけでなく


   この「子」達をどんな風に作品にしていこうかな~って


     お腹に宿した子供が生まれるのを楽しみにしているような心境で


   続けていきますよ~♪


    多分皆さんが忘れかけたころに出来上がるかと思うのですが。。。。。


   『糸』達に「ちゃんと作品にしてあげるからね♪」って約束したので


   何ヶ月かかっても

    地道に頑張りたいです☆彡


   ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


笑っちゃうぐらい山盛りだぁ~^_^;
 P1030311.jpg
 



    「もう使えないよね~」「捨てるしかないかな~」

 ってたまたま拝見させていただいた「糸くずの山」(写真)


   手前にある「糸」がそうなのですが


  この糸の塊すべて20センチ前後しかないのです~(>_<)


   でも糸と目と目が合ったとき(合うか?!^_^;)


   こんな綺麗な糸が、もうサヨナラなんてさみしいな~ってふと
  寂しくなっちゃいました。



   思わず「もらっていい?」

  『一体何に使うの~???』って信じられない~ってリアクションを
 頂きましたが


  出きれば、もう一度この糸に輝ける「命の息吹」を吹き込んで

   あげたいです♪


   それにしても山盛りだぁ~~(笑っちゃうぐらい大量に)

  
   多分気の長~~い地道な作業になるとは思うのですが


   『何か』に生まれ変わる姿を楽しみにしながら


   地道に(^_^メ)頑張りたいです♪


    ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


嫁入り支度(*^。^*)
120111_203416_ed.jpg





   レジンキット♪
  
   選んで下さった皆様へ感謝を込めて


    嫁入り支度をしています。


    ポツポツとではありますがレジンに興味を持っていただき


   発売されてから何点かがお声をかけて頂き本当に嬉しいです☆彡


    今回のキットは本当に初めてでも大丈夫です♪


   どなたでも楽しんでいただけるのが大きな魅力の一つ♪


    あまり、宣伝が上手ではないので皆さんにその魅力を

   伝えきれないのが私の反省点でもありますが(^^♪



   きっと新しいアクセサリーの魅力を感じていただけるはず♪


   そしてオンリーオリジナルアイテムを楽しんでいただけるはず♪


     なので、一杯オマケも付けちゃいます(*^。^*)

   価格設定も余り自分の儲けは考えていないのも


     少しでも沢山の方に、新しいレジンの魅力を知っていただきたいから♪



     大切な我が子を送り出す準備は


   選んで下さった方への感謝の時間でもあります♪ 


     クラフトの魅力を、楽しさを、感動を


    どうかお届けできますように☆彡


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪



120110_234603_ed.jpg



    初市でかってきたよ~♪と

  『初アメ』頂きました(#^.^#)


 縁起物、しかも「ココア味」と今風にアレンジされた可愛くオシャレな初アメ君♪



   あったかティータイムのお供で頂きました(=⌒▽⌒=)


   この辺りでは、

   縁起物で「カブ」「打ちマメ(マメをつぶして乾燥させた物)」

  「鏡開きした御餅」でミソ仕立ての御雑煮にしていただいたりもします。



    長い冬を乗り越えてきた東北の知恵袋

   乾物は大活躍だし、栄養も味も抜群です☆彡



   一年の『福』を祈りながら旬のものと、先人の知恵を頂く


   なんとも奥ゆかしい日本の文化に感動しちゃいますね♪


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


いろんな意味で育ち盛り♪
 120110_003924_ed.jpg




  クロモン常務の野菜不足?を解決すべく(なんて大げさなものではありませんが(^^ゞ)


   『猫草』育ててます♪
   発芽してからスクスク育つ様子が可愛くって一日に何度もながめちゃう♪


   猫草は発芽してから7~10日ほどで食べごろの長さになるそうですねこへび


   こういうちっちゃい存在が頑張って大きくなっている様子って

   本当愛おしくなっちゃ言うというか♪


    見ていて飽きないです~(笑


   ~~~~~~


  by the wey~(もう一方)の育ち盛りたち(#^.^#)


   今日から冬休みがあけて新学期です。

  今まで物置の3分の1を占拠していた学校のお持ち帰りの荷物が

   スッキリすることで


  御部屋の中にも余裕が出るな~(笑


   もって行く子供たちは大変だけど(^_^メ)

  明日明日始まるスキー教室の道具は前もって車に積んで体育館のピロティにおいてきました。


  娘チンはスキー教室よりもその時のお昼のメニューのカレーライスのほうが気になっている様子(笑


   まずは、新学期


   元気に毎日楽しく過ごして欲しいです☆彡


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


  P1030310.jpg



    ちょっぴり「お久」のUVレジン作品です~♪


  主張しすぎない上品なゴールドのケミカルレースのバタフライがお気に入りです≧(´▽`)≦


   一緒に色を奏でているのは


   ブルーだったり、パープル、ブラウン、ジャスミンと

   互いに手と手をつないだときに生まれるハーモニーは


    出来上がるときまでドキドキが続いちゃう♪


   下にプラッとぶら下がるパールは

   あえて違う色にモーヴとパープルでちょっとアンバランスな危うい魅力もまた(#^.^#)


   ~~~~~~



    年末の寒波で近くの蔵王は最高のパウダースノーに恵まれているようです♪



    私は地元っ子でありながら



    スキーは目をつぶってしまうほどの腕前ですが(笑


   樹氷や、雪原見ながらの

   
    露天風呂に密かに魅力感じてます♪



   温泉の暖かさ、御湯の上では肩から上の


   ひんやりとした大自然メイドの新鮮な空気は


    凛と心と身体を芯から洗い流してくれそうです☆彡


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


穏やかでいい一日でした♪
 120107_132731_ed.jpg


    今日は『上海厨房』という美味し~~い

  中華料理を皆で食べに行きました♪


   「うみです」がチョイスしたのは「スーラータンメン」

 酸味と辛味が絶妙にマッチした トロミが旨みのラーメンです♪


   単品も美味しかった~、トウミョウの炒め物、餃子、ショウロンポウ

   デザートのウーロン茶のアイスとマーラーカオもぺロリでした(^^ゞ


   ~~~~~~~


  ちゃんと夜は控えめにしましたよ~♪

 
  中華料理の帰りに近くにある業務用スーパーで


   「モヤシ5円!」に始まりカゴ一杯買ってお会計しても1200円♪


   いいお買い物が出来ました~♪

   穏やかでしたがいい一日でした(#^.^#)


   ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪



ラストは「薔薇と天使」♪
P1030305.jpg


  『解り辛い透明感シリーズ』クリスタルレジン作品も


  今回作ったものでは今日の作品がラスト♪


   相変わらず解り辛いです~(笑


  今日の作品は「薔薇のお花」

   そして、薔薇の魅力に惹かれてやってきてくれたのは「天使のチャーム」♪


   天使は大好きなアイテムで

  そのふくよかなバディと表情は見ているだけで癒されちゃいます(#^.^#)


   次は何をつくろうかな~


   そう考えている時間も

   天使ちゃんの表情を眺めているときと同じくらい幸せな時間


    楽しみです≧(´▽`)≦


~~~~~~~


   3連休ですね♪


  皆様はどのように過ごされますか?


   私は特に用事はないのですがここ数日の雪と寒さで

   道路はツルツルのピカピカで怖いです~


   安全運転、ゆっくり走行を心がけたいです♪


   皆様も素敵な週末を過ごされますように♪


   ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


『お初』のクロモン常務~♪
120104_145508_ed.jpg



   今年「お初」の「クロモン常務♪」


  新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします(#^.^#)


  相変も変わらず目つき悪いですね~(^^ゞ


  でも、とっても元気に年を越してくれましたし
 今日も朝から部屋の中を駆け回っています~≧(´▽`)≦ 

  また一杯一杯遊ぼうね~♪


  ~~~~~~~


 120105_152510_ed.jpg
  今日の大雪で消費した雪かきのエネルギーは

  ワンコイン(500円)で頂くケーキセットでしっかり補給(^^ゞ


  
   コチラのお店、もともと和菓子屋さん♪


  籠盛りの御饅頭が食べ放題!!


   (^^ゞ夜はヘルシーメニューです♪(^^ゞ


   
   お野菜一杯のミネストローネ
    (お変わり自由~!(^^)!)


   厚揚げの網焼き

   ご飯、御しんこ


   みかんソースのヨーグルト



   スープの中にお野菜も御肉類も一杯入っているので
   これ一つでも大丈夫なぐらい一杯作っちゃいました~♪


    なるべくお野菜を一杯取りたいので

  この時期の汁物はいいですよね~(#^.^#)

   次は何をつくろうっかな~♪


   ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


相変わらず解り辛い『透明感』(笑♪

 
P1030302.jpg




   やっぱり写真では解りづらいですね(^^ゞ

 「クリスタルレジン」で作った「ニャン子シェイプ」のキーホールダー♪


  とっても可愛いのに、透明度が良いのか悪いのか?

  お写真で伝えきれないのがチョッピリ残念~( ̄ー ̄;


   でもね♪『クリスタルレジン』はUVレジンの魅力とはまた違って

   固まるのには時間はかかるのですが、型どりが出来ることで
 
   とっても綺麗だし可愛いです♪


  それぞれの魅力を引き出せるように


  また素材との組み合わせを楽しみながら作ってみたいです♪


 ~~~~~~


   1月5日


  そろそろ、食事の内容も以前に戻そうと今日はあっさりめ(#^.^#)


   ~~

   大根とモヤシの和風ツナサラダ

   ホッケの干物

   高野豆腐と葱の御味噌汁

   ご飯に明太子

   フルーツでリンゴ


   体がほっとするメニュ~♪


   でも、年末年始のボリューム満点の食事で胃袋が膨らんじゃったのか


   寝る前にお腹すいちゃう(笑



   ついつい。。。 カフェオーレに固焼きせんべい2枚(^^ゞ



   本当の意味で元に戻るのには


   長い道のりが必要みたいです。。。(;´▽`A``

 
  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


癒しと楽しみのドッキング~☆彡

P1030308.jpg



  「初売り」で見つけましたо(ж>▽<)y ☆


   買おうと思って入った訳ではなかったのですが

  一目見て「綺麗~☆彡可愛い!( ´艸`)」


   思わずカゴに入れちゃった「アロマランプ」


   可愛らしいローズピンクの灯りとプチシャンデリアのような装飾が好み~♪


   コレで夜くつろぎながらアロマの香りを楽しんでいる自分を想像しちゃいました(^^ゞ


   そうでなくても慌しい年末年始を挟み


   冬休みで日中の騒音レベルが高めの毎日((^^ゞ


    癒されたくもなりますよね(笑


 
   もう一件、小さいけれど手芸やさんに♪


    以前だったら後先考えず一杯買っちゃってたけど


  今日は冷静に?品物選んで購入してきました♪


   何にしようかな、どんな組み合わせ楽しもうかな~


    アロマの癒しと、想像の世界の楽しみのドッキング


  今日の夜が密かに楽しみです(#^.^#)

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


[READ MORE...]
『笑顔一番』♪
120102_235047_ed.jpg




   帰省している姉に御土産を買うつもりでお店に入ったら

    「期間限定~」弱いんですよね~

   お店のじょうとう手段にイとも簡単に乗せられてしまう私。。(^^ゞ


  「苺チョコがけラスク」

   これすっごく美味しいんです~!!


  この年末年始、集まっては食べ、集まっては食べ、、


  もしかして私、牛と一緒で胃袋が三つあるのかも?!


   そんな疑いを持ってしまうくらい良く食べた年末年始(^^ゞ

  それにしても「米沢牛の焼肉美味しかったな~。。」


 ~~~~~~~

120102_235111_ed.jpg



   子供達の間で人気があるらしい『謎の物体』を初売りで買わされてしまいました(^_^メ)


   良く見ると「つぶらなおメメ」、鳥のくちばしのような可愛い「お口」♪

  こういうの嫌いじゃないから(#^.^#)


    お正月も3日が過ぎようとしてくると

   気になるのが子供達の宿題、

    書初めで自由選択のお題は「笑顔一番」ですって!


   上手に書けるかな~^_^;

 

  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


『初作品』は解りづらい?!
P1030303.jpg

    『初作品』♪


  今年もどうぞ宜しくお願いいたします~ヽ(^o^)丿


  初作品は、「クリスタルレジン」で作った

  「ティアドロップ」シェイプのストラップです♪


  もともと「透明感」が魅力の「レジン」作品なので

  透けちゃって(^^ゞ

   画像では解りづらいのが残念、、、。


   ですが、その中にはしっかりとスワロですとか♪パールだったりですとか♪


  その他モロモロのエトセトラ達がしっかりとその存在を輝かせております♪


  ~~~~~~


  新しい一年のスタートですね♪


   今年はどんな一年になるのだろうかな~


  今この一瞬も未来の自分につながっているわけなのだから


   ササヤカにでも日々を大切にしていきたいです(^^♪



   3月にはセカンドボーイの卒業も控えているので

  また、慌しくなりそうですが


   また、マイペースに綴ってまいりたいと思っておりますので


  今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします☆彡


 皆さんとのお話できることを楽しみにしています!(^^)!


  ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪






