うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



セットアップオッケ~(-ω☆)キラリ
P1020180.jpg


 今年も後数時間

その貴重な時間を刻むアイテムをそろえてみましたo(〃^▽^〃)o

 ジェルパテのキット、ニャンコマグカップコーヒー、「せっちゃん」DVD
おお~~ゴールデンセット!!


 気持ちを高めたマンマ今年から来年への橋渡しを~~*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ここには映っていませんが、スルメもチーズもサラミもチュハイも~~о(ж>▽<)y ☆

 さあ! 乾杯と行きましょう~♪

~~~~~

 今年一年amebaを初めて一年たっていないのですが
沢山のお友達が出来て


お話しも一杯出来て
本当に思いで深い一年となりました♪

 時々、突然に入り込んでしまう「妄想」の世界や
マイワールドにもお付き合いいただけましたこと

心より感謝です!


 新しい一年も、ビーズのこと、ニャンコの子と、音楽や
大好きな日々のエトセトラをみなさんと一緒に

楽しくお話し出来ましたら嬉しいです(-^□^-)

皆様も

素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

今年一年本当に有難うございました☆彡

そして新しい年もどうぞ宜しくお願い致します♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 
 
ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

「声なき応援歌」♪

P1020101.jpg


今年もあとわづかになり改めて感じたのですが

ビーズと戯れながら
その都度
元気をもらったり
癒してもらったりしてセルフバランスをとっている自分がいます(-^□^-)

 作っていて、もちろん相手の為を想いながら作りながらも
実は自分も一杯勇気もらっちゃってる♪

 実はビーズは「うみです」にとって「声なき応援歌」なのですよね~

作りながら、頑張れ~、とかクールダウンだよ~とか

いいじゃん、いいじゃんって励ましてもらったりとか゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな自分にとって大切な存在のビーズに
感謝を込めながら

「また来年も宜しくね☆彡」って声かける年の瀬のご挨拶。

写真は、フラットワイヤーと手染めのリリアンのコラボ作品です≧(´▽`)≦

~~~~~~




そしてこちらは声付きです(^。^)

「うみです」のメロディに載せたビタミン♪

せっちゃんの切ないバラードを聞きながらコーヒーを飲む幸せ(*^_^*)

ああ、今日もその歌声で、メロディーで

ハートをぎゅっと抱きしめて頂戴ね~( ´艸`)



ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

「虹」には続きがあって~♪(⌒ー⌒)o∠★
P1020099.jpg


 先日の「虹」のバングルには続きがあります。

「虹」って。。そう、お空に掛るものですよね☆彡

21日の「真昼の銀河系」で使用している手染めの空のリリアンと
虹色のアイテムでチョーカーを♪

見事「お空に虹」が掛かりました~(≧▽≦)

天使の羽のイタズラ付きです♪

お空のブルーと雲のホワイトに掛る虹の架け橋~やってみたかった☆彡


「コレっって~。あの、、実用性??あるの。。?(;^_^A」

普段使い無理っぽいですよね~。

いいの、いいの゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

作りたい!形にしたい!気持ちの方が大きかったんだぁ~♪

だから満足「ふふ。。」

身に付けないのに
満足欲しさに作っちゃう

人間って面白い、飽きない生きものですよね~ホント( ̄▽ ̄)=3

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

照り返し効果で眩しい~~☆彡
P1020176.jpg


連日降り積もっている
雪の照り返し効果?もあってか

作品がま、ま眩しい~~Σ(~∀~||;)

シルバーとホワイト、とスワロの組み合わせがより
眩しく感じるのかもしれませんね♪

事実、「年の瀬」本番になってきて
挨拶も、いろんな雑事もチョコチョコ入ってくるので
何だか慌ただしい~~!!


 気がつきゃ
とっぷり日が暮れている感じですヽ(;´ω`)ノ

真っ暗になっても
外で
ゆきの「かまくら」作っている
子供たちの体力にあやかりたいと思いながらも

明日はお正月に飾る「生け花」やご挨拶、買い物と
飛び回る予定であります♪

クリスマスや、その残りもので
結構コッテリ系が続いている我が家

今日は
~晩御飯~

さんま
白菜とツナの煮物
お味噌汁
ご飯
納豆
漬物
マメご飯

何か、どっかの修行僧のメニューみたいだぁ~(笑


ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

ライブ同様情熱込めて作ったよ~「虹」編♪
P1020173.jpg


毎日元気をもらっている「せっちゃん」(斉藤和義)の
ライブ映像などにも必ずと言っていいほど
登場する「虹」

 ファンはもちろん、きっと「せっちゃん」にとっても
想いが強く現れている一曲なんだろうな~≧(´▽`)≦

虹 /斉藤和義

¥200
iTunes
※モバイル非対応

 歌聞いてたら作りたくなった「虹のバングル」
ちゃんと7色あるよ~♪一杯一杯イメージして
歌同様情熱込めちゃったからね(^^ゞ

来年ライブに行けたら付けて行きたい(←かなり気早(^^ゞ)

いや~いつか「せっちゃん」にプレゼントしちゃいたい~(^^

なんて「夢物語いってるよぉ~」って言われちゃいそうだけど


そんなセリフはぶっ飛ばしちゃいたいくらい

「せっちゃん」大好きだよ~応援してるよ~(≧▽≦)

他の歌からもまたイメージして作品作りたいな~♪

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

ある時は別の顔ヘ( ̄ー ̄ヘ)))
 P1020166.jpg


昨日のふっくらチャンにお得感をプラスアルファ(*^o^*)

ブローチに取り外しオッケーの3連のチェーンを仲間入りさせてみました。

ある時はブローチで、またある時はネックレス♪

シンプルなお洋服も
ちょいとゴージャスにオシャレ出来るかな~なんて(^^ゞ

~~~~~~
P1020170.jpg


 昨日のお友達家族と一緒に楽しんだクリスマスパーティ♪

お料理まだ並べきれてません。並べきってないんだけど
料理の周りに「ハイエナ」がウジャウジャと。。

「ウィンナー一本ぐらいイイでしょ~」  「ダメっ!!」

形を崩される前に途中経過のお料理をパチリ
この後チャンとチキンや、シチューや色々と持ち寄ったお料理が
並ぶのですが。。
撮れなかった(-"-;A


体力もついてきたのか
遅くまで十分ハシャイデ満足のハイエナ。。イエ子供たち(^^ゞ

ママ達はゆっくりお話しタイム♪

散らかそうが、騒ごうが
家の中なのでへっちゃらです。

掃除が大変になるのは例年も同じこと

また来年も楽しくクリスマスパーティやりたいね!

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

ドーム型の「ホンワカ」なささやき♪
P1020168.jpg


ふっくらと綺麗なドーム型に盛り上がる
アンティーク調のブローチを作っちゃいました(^^


 落ち着いた色合いと
温かみのあるお花のデザインは

アンティークで静かながらも
ほほえましい感じもするかな~(-^□^-)

こちらには、続きがあります♪

次にこの作品をアップする時は
ちょぴりお得感をプラスアルファして

ご挨拶させていただきますね♪

~~~~~

夕方からは家族同士のクリスマスパーティ~

朝からの大雪で
玄関の雪かきも仕事が加わって

お料理、お部屋の準備と(汗、汗)

 楽しいパーチィー(^^ゞになりますように。

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

1ミリも褪せないlove☆彡
P1040816.jpg



今日はクリスマスイヴ( ̄▽+ ̄*)

明日お友達家族とのパーティを控えている我が家は
今日の所まだクリスマスに踊らされていません(笑)


今日の作品はね☆彡

家の「クロモン常務」がお家にやってきたとき
小さすぎて
サイズがなかったということもあるんだけど

可愛くって可愛くって可愛くってしょうがないから
作っちゃいました

「天使の羽のニャンカ~」(首輪)です♪


P1040795.jpg



その頃の「クロモン常務」ああ~~この愛情を一杯何処にぶつけたらイイの~ってぐらい
有り余るまなざしで見つめながら、メロメロ状態の「うみです」でした~≧(´▽`)≦


でもって、今は?!


  いったい何が起こっちゃったのぉ~~Σ(・ω・;|||

 P1000237.jpg



いつの間にか「ハンニャ」のような目つきに成長遂げちゃった常務( ̄ー ̄;


でも、あなたを想う気持ちに一ミリの変化もないでニャんすよ♪

「クロモン常務」最高~~ヘ(゚∀゚*)ノ

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

時空を超えて重ね合う瞬間☆
P1020162.jpg


今日は懐かしい作品を作りたくなっっちゃった(^∇^)

前にこの作品作った時

「○○チャン気に入ってくれたよね~」「そうあんなことも、こんなこともあって♪エトセトラ~」
作りながら思いで重ねながら作品との会話を楽しむ「うみです」(^^ゞ

すっかり「妄想」の域にハマってます(笑

過去の作品は

時間の空間をあっという間に超えて
ワクワクしたことも、寂しかったことも
心情まで懐かしく重ね合うんですよね~(≡^∇^≡)

年末、この時期だからかな?
楽しいひと時過ごさせていただきましたョ♪

~~~~~

気持ち切り替え

年末のご挨拶も毎日毎日トッとこトッとこ出かけております。

「今年も一年お世話になりました」

結婚した時は顔も知らない人へのご挨拶だったのに
今は会うのが楽しみになったり
お話しも弾むように(^^ゞ

それだけ年重ねた証拠

そしてもちろん♪
「新しい年もどうぞ宜しくお願いします」ってね(o^-')b

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


「下手っぴ」の認印(^^ゞ
P1020134.jpg


それは突然のように始まったΣ(・ω・;|||

「年賀状。。」いつもながら、ギリギリのスレスレ状態の制作発進!!

「12月入ったら1日10枚とか書けばよかったんだよ~」何処からか聞こえてきそうな
常識的なささやき(^^ゞ

「何とか、なるようになるでしょ、毎年そうだったんだから」逃げとも
思われそうな都合のいい言いわけ(T_T)

↑のようなこと考えてる間に、書けばいいんじゃん(#`ε´#)

時間の使い方「下手っぴ」の認印を押され(-""-;)すごすごと
机に向かう「うみです」。。。。。

ノリに載ってきたころに「ご飯~~まだ~~?」一気に力抜けちゃいますよね(笑

~~~~~

今日の作品

ちょっと面白いでしょ☆彡

シンプルな「ねじれ」の世界。
ワイヤーとハードなシルバーと

くすんだシルバーのクロスもいい味出してくれてます♪

ジーンズ、シンプルな装いで
ちょっとその辺に腰掛けてみたいですね~♪


ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪




真昼の銀河系☆
P1020161.jpg


 今日は手染めのリリアン糸で制作した「真昼の銀河系」☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

空って画用紙に絵具で空の青と雲の白の2色で出来上がってるわけじゃなくて

時ど~~き考えてみる
限りない。。って本当に何処まで続くんだろう

深い空の青さは果てしなく過ぎて気が遠くなりそうなくらい

夜空も好きだけど、昼間の白く透明感のある月も好きだったりする(^∇^)

そして、見えないけれど夜を待つ☆たちが、そして銀河系♪

どんな人の上にも平等に同じ空が広がっている!(^^)!

時に見上げてみませんか?「真昼の銀河系」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

~~~~~
P1020140.jpg


「お兄ちゃんたちが焼きもちたくぞ~!!」

仕事の関係柄、お付き合いのある皆様と家族ぐるみの
クリスマス件忘年会で


パパはひたすら娘チンに向けてシャッターを切る(;^_^A

この時はサンタさんが現れて子供たちにプレゼントを渡してくれた場面♪

頭の上には今年「うみです」がピアノの発表会用に作ったヘアバンドが(*^_^*)

ちなみに後ろはセカンドボーイです~。
後でチャンとお兄ちゃんたちの姿もパチリ☆しましたよ~(*^ー^)ノ


ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

穏やかなスパイラル~☆

P1020138.jpg


穏やかにスパイラルを描く「ソーダライト」のステッチネックレス♪

ゆ~~~っくりとねじれる加減が、せかさない感じでいいんですよね(^^ゞ

忙しい日々からの現実逃避作品とでもいいましょうか(笑

勿論毎日とは向き合ってるけど
こんな風にして作品でセルフバランスとってる自分もいたりする♪

今日の「うみです」の気持ちを受け止めてくれた作品に感謝です(-^□^-)


~~~~~とうとう子供たちの冬休みがスタートしちゃった?!

 もうお祭り気分の子供たち、
すっかり季節の行事に
踊らされて浮かれ過ぎて
地に足が全くついてない(^^ゞ


ときどき引っ張って「うみです」が子供たちを
地面に戻してやるのですが

この時期はすぐに飛んでっちゃう季節ですね♪

まるで年末のお財布の中のお札と一緒で羽つけて~その辺浮遊しています(笑

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

「大胆なデイジーチェーン」♪
P1050140.jpg


今日は「思いでグラフティ」で、
今年人気があって5組ぐらいお嫁に行きました「大胆なデイジーチェーン」のネックレスです(^O^)

「パット見」デイジーっぽく見えないところがちょっと面白いでしょ?

意外性を発見出来ちゃうのも新しい作品作りの醍醐味ですよねо(ж>▽<)y ☆

~~~~~

今日も引き続き「こうなったらしょうがない~」状態で

セカンドボーイ(次男)が回復してきたと思ったら

ファーストボーイと娘チンが
体調不良で撃沈~(T▽T;)


 こういうときは、ジタバタしちゃってもしょうがないし
なっちゃったのもしょうがない~

腹くくりましょ(^^ゞ

 具合が悪い時は「うみです」の隣で夜寝せるのですが

プニプニのお手手、罪のない寝顔、まだ幼いな~

 大きくなってきてるけどカワエエ♪

早く元気になりよp(^-^)q

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

それしか浮かばないよ♪
P1020132.jpg


何か願い事叶うなら
どんなことお願いする?

う~~ん、そうだね~

『常にハートが響くような存在との出会いに恵まれながら

その存在に気づく感性や

そんな出会いを大切に持っていける自分がイイ』(*゜▽゜ノノ゛☆ 

 今日の
作品の「お題」はエンジェル♪

「何?虫かと思った?(^_^メ)」それはそれで。。(笑)

天使が何処までも昇って行くよ♪

上を見て

疑うことを知らずに昇っていくよ♪


っていうか
昇ることしか、目指すことしか知らないから
疑うなんて言葉も浮かばないよね


そんな一途で純粋な想いをストレートに表現しちゃいたい

何故か?ストラップ作品でした(^^ゞ

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

こうなったら仕方がない~!(^^ゞ
P1020129.jpg


いや~時期的にしょうがないのでしょうね、
子供が体調を崩してしまい(。>0<。)


熱が上がるは、本人は心細いのか
いつもの元気は何処へやら?!

 週末もゆっくり休ませて
来週はクリスマス会とか色々続くので
ゆっくり休養させたいと思っています(^^ゞ

~~~
作品はヴィンテージローズのスワロとバタフライで
とっても女性チック♪な2連のネックレス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 アンティークな色合いとヴィンテージローズの相性は
限りなくばっちりで
いつも裏切らない美しさ(ポッ(*^_^*))

有難う~
今日も癒しと元気を一杯もらったよ(o^-')b

 定番で使えるアクセサリーに一個用意しておこう♪

この忙しい時期
色々ある時は

CLIPS BEST 1993~2007 [DVD]/斉藤和義

¥5,250
Amazon.co.jp

こんな時は「せっちゃん」(斉藤和義)の音楽で元気を一杯もらおう~!

いつも思い出を懐かしい感覚で大切にしながら
いまのリアルな世界を刹那に表現しちゃう
「せっちゃん」は本当にすごい!!

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

何故冬に惹かれるんだろう~(^^ゞ
P1020128.jpg


 ヴィンテージのスクエアガラスパーツ♪

最近このグリーン惹かれるんですよね~
美しいエメラルドぉ~~♪


周囲にはデービッドビーズもお目見えさせて頂きました(-^□^-)


冬場はアンティークゴールドも頻繁に使用しちゃいます~
何故惹かれるんでしょうね~?
落ち着いた色合いが冬の装いとマッチするのかな(^▽^;)

~~~^^

今日は子供の病院関係や、送り迎え等で
あっという間にお空が真っ暗になっていました(笑

冬至が過ぎればだんだん日も長くなってくるのでしょうけどね♪

そっか~カボチャ煮なくっちゃ!


ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

クリスマスの名役者♪
P1020126.jpg


今日は生け花の日*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 クリスマスモードの色合い花材で
とっても華やかに彩りを楽しませてくれました♪

染め木もブルーにラメが入っていてとても綺麗なんですよ♪

~~~~~
P1020122.jpg

 こちらも、地元のキャンドルナイトで
手作りのキャンドルだそうです~


フルーツポンチみたいに
キャンドルがカラフルで可愛いо(ж>▽<)y ☆

来週お友達家族とクリスマス会する時まで
とっとこぉ~~♪

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪


♪よろしくおねがいします♪

柔らかな?個性~♪
P1020124.jpg


 今日の作品は色デザイン共にちょぴっと個性的♪

主張が強くなり過ぎないように
さりげなく柔らかな印象を受ける素材をとりいれてみました(-^□^-)

それがミントのスワロだったり、
若草色の特小ビーズや
フレッシュなオレンジカラーだったり♪

タートルの襟下ぐらいの長さがイイかな~♪胸のあいたセーターだったりでもイイし♪

妄想。。妄想゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ( ´艸`)


~~~~~


今日は今年最後の美容室でカットしてきました~
年末年始挟むから?

いつもより心持短めにカットしてくれた先生

「カラーは来年お願いしますね~」「今年もどうも有難うございました~」
「来年も宜しくお願いたします~♪」

年の瀬のご挨拶♪


来年も「うみです」の「ボブ」は先生にゆだねるつもりでごじゃります(^^

やっぱりカットするとスッキリ気持ちイイ~~なぁ~~(o^-')b
ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

淡水パールでお正月?!
P1020121.jpg


本日は淡水パールのコロリン感を楽しむネックレスを♪

こういうモチーフってよくみられるような気がします(*^_^*)
それだけ親しみやすいデザインなのでしょうね≧(´▽`)≦

下のプラリ部分とサイドの「お餅」みたいな淡水パールも可愛いでしょ♪

2段重ねすると立派な鏡餅になります♪

さすがにミカンは乗らないけど(笑)

もうすぐお正月ですね~(クリスマスはどうした?!おい!。しかも淡水パールから連想するお正月って。。。σ(^_^;))

~~~~

今日ファーストボーイは中学校の研修旅行で福島にある↓に出発~

ブリティッシュヒルズ

 今日この辺でもチラホラ雪が。。そんな中
研修施設のブリティッシュヒルズは標高1000mの建物の隣はスキー場!
シチュエーション的にすっごく寒そう~(((( ;°Д°))))

が、しかし
  


h2_photo.jpg


語学研修施設というだけあって
中ではイングリッシュオンリー、かつ中世のヨーロッパをモデルにした
とてもオシャレな研修所なのです。

学生は勿論、社会人や家族でも申し込めば体験できるみたい!?

イイな~「うみです」も興味しんしんです(@_@)

まずは家族代表で行ってらっしゃい~

後でお土産話楽しみにしてるよ~(ノ^^)八(^^ )ノ

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

子供が得した時の気分♪
P1020118.jpg


先日の「ガーディナルージュ」の残ったテグスで
ブレスレットを作ってみました♪


これでセットだぁ~♪

なんか得した気分( ´艸`)

最初はネックレスだけのつもりだったから、思いがけないオマケもらえた時の
子供のように
ツイツイ笑っちゃうのであります~♪

~~~~~

P1020116.jpg


ガーディナルージュはとっても素敵な色

ちょっと仲間を増やしたい気分だったので
「染め」の作業を♪

 写真は乾燥しているところです。

この後、巻き巻きが残ってるけど、ここで気を抜かないように(^^ゞ

こんがらがっちゃうから~(;´▽`A``


深みのあるある色に
ハマって行きます~

ずぶずぶ。。(←ハマる音)笑(〃∇〃)

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

未来にチャージ出来もの☆彡
オーダーカボション♪


今日の想いでグラフティはカボションフレーミングの作品です♪

 この作品を作っていた時は
アゲートが好きだったり
この色合いが好きだったり
フレーミングが好きだったり(^^

様に全部やりたかったのですね「うみです」は(笑

~~~~~
週末は
終わったことは終わり

来週に向けて
どんな風に過ごそうか、今晩とか。。

思いっきり羽伸ばすことばっかりが出来ないのが主婦&ママ業ですよね(^^

 そんな時はチョコチョコっとイイことあったら
それらを全部繋げて
一つのまとまったエナジーにしちゃう♪

それを来週の元気にチャージ!結び付けて行っちゃおう~(^O^)

子供の笑顔、ニャんこのモフモフ、
いつもより美味しく出来た煮物

そんな『何気ない』幸せを
未来に繋げて行っちゃいましょ~(o^-')b

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

ハートに「ド・ストライクゥ~~!」
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007/斉藤和義

¥3,330
Amazon.co.jp

今日は「うみです」のハートに「ド・ストライク!」なサムシングゥ~~о(ж>▽<)y ☆

 「斉藤 和義」さんはまさに直球でソウル(魂)にミュージックを
投げかけてくれる♪

あまりに繊細に心の機微をなぞってくれるので
感動しすぎて寝る前に聞くと、ついつい眠れなくなり、、というか寝そびれます(笑

なので、お日様が高いときにゆっくり聞きたいのですが
子供達が起きてるとそうもいかず(^^ゞ結局寝る前に聞いて眠れなくなっちゃいます~(^^ゞ

はぁ~~今日もトロケさせてくれるような素敵な歌声をありがとぉ~♪

~~~~~



P1020115.jpg



こちらは「別の角度」?から見た「ド・ストライクゥ~」♪

箪笥の中で寝ちゃった「クロモン常務」

もしかして自分で可愛さ計算してる?っていうくらい罪な寝顔です~о(ж>▽<)y ☆

もう♪これ以上夢中にさせないでェ~~(^з^)-☆Chu!!

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

「新色」ガーディナルージュリリアン♪

P1020112.jpg


手染めのリリアン「新色」です(o^-')b

ガーディナルージュカラーに色を落ち着かせるために
決め手のさし色(秘密だよン♪)で落ち着き度アップ!

 「艶のある大人のカラー」に仕上げたくって
こちらも何度か染め直しした後にようやく納得のいるカラーに♪

大人の楽しみ♪をテグスとビーズに一杯詰め込んで
シュプールでリリアンというアクセを描いていく~
「う~~ん楽しい(*^▽^*)」

エアリーなんだけど
しっくり落ち着いたリリアン

年末のご挨拶がスタートしている「うみです家」
早速身につけてご挨拶に回らせていただきました~♪

 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

ハートofアラベスクキット本日発売開始☆彡

P1020039.jpg


 手染めのアンティークゴールドのリリアンで個性的なパーツを包み込み
アラベスクのハートと木の実がポイントになっています(*^▽^*)

手染めのテグスは長~~いテグスを気長に(^^ゞ染め上げました。

淡く上品な手染めのテグスはちょっと長めに準備しておりますので
余ったらブレスレット等作られてみても如何ですか?

 個性的なパーツもヴィンテージだったりシェルだったり
胸元を楽しませてくれるのではないでしょうか♪

手染めも一つ一つ手作業なので
数はこの度5点のみの出品です。

宜しかったらショップの方もご覧になってくださいね♪

解りやすい編み図もついておりますので
リリアンビギナーの方でもきっと楽しんでいただけるかと思います(*^ー^)ノ

ぜひ、アラベスクが一杯♪の世界をお楽しみくださいね♪


 ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

前のめりに行かないとね~☆彡
P1020104.jpg



「うみです」は実際参加出来ないのですが(残念。。)
ショップのクリスマス会に出品する
キットの準備で
展示品を作成しました。(≡^∇^≡)


 竹ビーズでステッチを編んだ後
その周りをフリルのようにさらにチェコビーズと丸小ビーズで編みあげて

「はい♪チーズ♪」

だって気がつけばもう、12月も中旬は目の前!
師走に入ったなんて言った途端に今週終わったら半分終わり!?って思うと
なんだか訳の解らない衝動にかられたりします~(笑

落ち着きなくなったり(でもしっかりおやつ食べたり、お茶のんでたりもする(〃∇〃))
師走ってそんなもんだよね、

予定に更に、新たに入るスケジュール

だから早め早めで進めないと
抜けそうで不安なんです~(笑

今日はもうひと作品作る予定、
勿論子供が寝てからの夜のお仕事、、♪
楽しみにしているドラマも見ながら( ´艸`)


ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

年の瀬モードに切り替えつつ♪(*^_^*)

P1020102.jpg

 今年キットでも、オーダーでもご愛顧頂いた
「エジプトの太陽」

今年も締めくくりに近づき

トップモチーフのデザインは違うものなのですが(以前のモチーフは販売されてなくって(T_T))

委託先用に4個せっせこ作りました。

実物を皆様に見て楽しんで、手にとって頂ければという思いから(*^_^*)

年末のご挨拶も兼ねながら
お店を回ってきたいです~o(〃^▽^〃)o

~~~~~


イベントも終わったと思ったら
家の方では
お歳暮の品や
ご挨拶の作業もちらほら


 年末ですね~≧(´▽`)≦

気持ちも切り替えつつ
新しい一週間
頑張りましょ~♪
ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

まるで「フランスチュ~ボ~」なんちゃって?!(^^ゞ
P1020087.jpg


 イベントも終わり、
今日は期末テストのファーストボーイの
お尻を叩きつつ~(これが全然勉強に身が入ってない!)

ゲームや漫画はあんなに休みなしで続けるくせに~~ヽ( )`ε´( )ノ

今日は写真のオーダーの可愛らしいお花のネックレスを制作し

先日購入した「電気圧力なべ」でビーフシチューを作ってみました♪

これが~~、ものすごい優れモノです!!
【日用品屋】パナソニック 電気圧力なべ(マイコンタイプ) SR-P32AP-N【※キャンセル・...

¥46,037


楽天

お店で特売の安いブロックのお肉が
まるでフランスチューボーのような
トロトロ~のお肉なるるからびっくりです!!(@_@)

実はコンロで調理する時の「シュンシュン。。」って音が怖かったのです~
爆発するわけではないけれど
スゴイ圧力かかっている感じが
こわくて近寄れなかった『うみです(笑

電気でマイコンだから
圧力も時間もチャンと計算してやってくれる


本当にこれは魔法のお鍋です~☆彡

今度は「イワシの丸ごと梅煮」とか

豚肉の塊も和風で煮込みとかつくっちゃおう~~って
レシピ拡大中~♪

文明の利器に感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

密かに人気者♪
P1040226.jpg

 本日は
「思いでグラフティー」(ニャンカ~)のご紹介です♪

これは「うみです」一押し、というか作りたくって
しょうがなかった「泥棒風呂敷柄」。。いえいえ(^^ゞ「唐草文様」で作ったニャンカ~

 これが我が家の「にゃにゃも社長」にぴったり来んなんですよェ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
P1040944.jpg


 ニャニャモ社長~♪
「うみです」の心の恋人であります(*^_^*)

実は社長、これで近所を闊歩していたら
どこかに引っかけて落っことしてきてしまった~=~(ショック~~。゚(T^T)゚。)

気を撮り直して

そのうちまた作りたいと思います(*^_^*)

「ニャニャモ社長~もしかして
 どこかの美ニャん子チャンにプレゼントしちゃった??」

~~~~~~~
お陰さまで無事にクリスマスの身にイベントが終了しました(*^_^*)

 あったかくって
とってもいい雰囲気の中でイベントをお行えて感謝です!

今度は来年かな~

 素敵な作品を一緒に準備して下さった
作家の先生方
本当に有難うございましたm(u_u)m

ブログにも沢山のコメントを頂き
とっても嬉しかったです。
改めて心より「有難うございました」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

伝わってる、伝わってるぅ~~♪
101203_102810_ed.jpg


今日と明日開催の地元のミニクリスマスイベント♪
ちっちゃいながらも

あったかで、ホンワカしちゃいそうな可愛い作品さん達が

ほら♪ほら♪ほら♪ こっち見てますよ~♪
101203_102832_ed.jpg


  すごく手が込んでいるのに、皆さん本当に安くてお買い得すぎです~Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、そのこちらの気持ちが伝わったのか
宣伝もほとんどなしのぶっつけイベントにも関わらず

あちらでも、こちらでも「有難うございました~♪」の声が(*^_^*)

101203_102903_ed.jpg


 手作りのあったかさ、ちゃんと伝わってる♪

嬉しいな≧(´▽`)≦

「うみです」は期末テストで早帰りや、した2人も学校から帰ってくるので
お昼までの店頭になりましたが

ブログからも心を込めてご挨拶♪
有難うございます~♪

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

年末年始を「お馬」でシェイプ♪
P1020080.jpg

明日からのミニイベント♪
何とかカンとか間に合いそうです~(やれやれ(●´ω`●)ゞ)

 写真のスワロのブローチは
明日のイベント用に準備した作品です♪

 明日の作品は
ささやかで、ちょっと手に取れるような作品がメインなので

1000~前後のネックレス等
こちらからもちょっと早いクリスマスプレゼント価格に設定している
作品がメインです♪

いろんなクラフトの作家さんとのコラボです。
イベントの様子も作家さん達のレポも交えながら
ご報告させていただきます~≧(´▽`)≦

~~~~~


P1020086.jpg


 我が家のビッグボーイ???(ボーイというのはちょっとかな~(^^ゞ)

メタボ路線まっしぐらのパパゴンの体質改善計画~!!に参戦すべく

我が家にやってきた「JOBA」(パナソニック)

 名の通り「お馬さん」なのであります。
乗ることで腹筋背筋も鍛え軽い運動にもなるそうなのですよ♪

運動したくないパパゴンにはぴったりかも(^_^メ)

乱れがちな年末年始の食生活に負けないように
「お馬さん」の力を借りて頑張ってね~ヾ(@^(∞)^@)ノ

お、さり気なくカメラフレームに収まって
チラッと見えるのは
我が家の可愛いニャンコ「にゃにゃも社長」~もう、頼りになる後ろ・ス・ガ・タ・о(ж>▽<)y ☆

ネットショップはこちらから♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪




