うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事



アロマでゆっくり?は夢の中で(^^ゞ?
4つのネックレス♪

お陰様で、体調もすっかりよくなり
お友達のママさんが
娘と同い年のお友達を
連れて遊びに来てくれました♪

一緒にアロマのお茶を飲みながら
久しぶりのオシャベリをゆっくり~と、と?

『ママ~お兄ちゃんが~』笑泣
『オモチャが~』どうのこうの。。(続)(^^ゞ

いやいや、小さい子連れでの
お茶話なんてこんなものだけどね、
楽しかったよ

Yちゃん、懲りずにまた遊んでね~絵文字名を入力してください

~~~~~
昨日のリングに合わせて作ってみた
ネックレス(何故に4っつも??(^^ゞ)
そろそろ、夏物の
依頼もちらほら顔文字

子供の春休みも折り返し地点にきたし

そろそろ、準備して
夏物も取り掛かりたいです♪

そうそう(*^。^*)

プレ企画の情報交換
始まっています。

追って作品と共に
御報告していきますね♪音符♪



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


『気力療法』?
夏用リング
昨日は役員を務める子供会の今年度最後の行事で
準備やら、引継ぎやら
午前中からパタパタしておりました。。ら・・

ゾクぞく。。寒気が~アップロードファイル(ちょっぴり、ヤナ予感が。。)

熱を測ったら、、微熱が、ちょっと横に、、熱がどんどん上がってきて~

これは~やばいよ!引継ぎもちゃんとする約束だし絵文字名を入力してください

こうなったら『気力だ!』
気功でもヒーリングでも、良く分からないけど
横になりながら『治る治る治る治れ~!!!

お昼に熱が出て、8度台まで上がった熱、
子供会の準備を始める夕方5時頃に下がってきた(ラッキ~(^_^;))

何とか着替えて、準備をして、無事に終了~。ああ、自分の役目はようやく
バトンタッチです(ふ~よかったよぉ~)


今回のように、たまたま当てにならない気力が
役になったのかは分かりませんが(^^ゞ
皆さんも季節の変わり目
お体御自愛下さいねパンダにやり♪stereo

「うみです」も無理しないでちょっとユックリペースで
体調戻していこうっと(^^ゞ

ビーズ作品は
ピュアなホワイトで飾り付けたリング2個

ホワイトは心澄み切った状態に戻してくれるような気がします。

御揃いのネックレスも作りたいな♪



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


『カウプレ』当選者様発表~♪
抽選

応募終了時間を迎え
短い応募期間でしたが
沢山の方々に御応募いただき、
またコメントを頂戴し、本当に
感謝の気持ちで一杯ですハート

お一人、お一人の名前を
心を込めて抽選紙に書き込み
『抽選開始~♪』

今回はパパに抽選を
お願いしました。
「うみです」の
見守る中(心を込めてひいてね~~絵文字名を入力してください

そして
お二人の当選者様ま決まりました!!!
当選者様


『るみさん』、『ネコのしっぽさん』のお二人です!
おめでとうございますわぉ

今回御当選いただけなかった
皆様、本当にお一人お一人に
感謝の気持ちをお贈りしたい気持ちで一杯なのですが、、、、、

またプレ企画を計画したいと思っております。
是非、また御応募いただければ幸いです!!

御応募いただき本当にありがとうございましたさくら

今回御当選いただいた、2名様には後日御連絡差し上げます。
お手数おかけしますが、
『ネコのしっぽ』様、
『るみさん』様


ブログの脇にありますメールフォームより
御連絡いただけますでしょうか。

そこで頂きました
御連絡先に
詳しいプレゼントの制作内容の御連絡をさせていただきます。
(もし、3日以内に御連絡をいただけなかった場合は今回の御当選は無効となり
もう一度抽選を行わせていただくことになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。)

素敵なアクセサリーをおつくりできるように
頑張ります!!
御連絡お待ちしております♪

~~~~~
今日は子供会の行事で
今年会長の我が家は朝から準備に追われます、
なので以前制作しました
キットの作品ですが
御紹介させてくださいね♪
トリコロールキット


トリコロールカラーのステッチネックレス♪
コントラストがはっきりとしたカラーバリエーションにドキっ絵文字名を入力してくださいです。

今日の子供会総会が終われば次の方にバトンタッチ!
頑張らねば!!
いってきま~す(^o^)丿


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。

昨日に引き続き『カウプレ』ご応募お待ちしております♪
昨日に引き続き
『カウプレ』の御応募今夜10時の終了まで
お待ちしておりますはあと

皆様からの温かいコメントに胸を熱くしながら
一つ一つ拝読させていただきました。

改めて今日までブログを続けさせていただけて
よかったな~、とシミジミ、ウルウル
本当にありがとうございました!(^^)!


今まで、「うみです」の作品を手にされたことのない方も
お手元に御持ちの方も
『応募』どうしようかな~、と迷っていらっしゃる方も
心から歓迎~~いたします。

「うみです」もどのような作品を作ることになるのか
今からワクワクなのですラブラブ
まだ、時間がございますので
引き続き御応募お待ちしております(^v^)

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

~~~~~
粗品

4月に予定しております大阪の
ひだまりぽかぽかさんに出品の際に(詳しくはクリックしていただいて詳細をご覧いただければ嬉しいです)
御来店いただいたお客様にプレゼントさせていただく『粗品』を制作してましたx

『粗品』なのでいたってササヤカな品々なのですが(^^ゞ
来て見れて良かったわ~と
思っていただけるようにと、セッセこ作りました笑顔


他にも40名ほどの作家さんがつどって
作品を出品されます(すごいですよね!!)
「うみです」も近かったら見に行きたいです~(*^。^*)

ショップのサイトで御紹介されている作品も可愛らしい作品が
沢山ありましたよチューリップ赤

「うみです」の作品も1000~2000円と
普段使いしやすく、お手ごろな品を用意させていただいております♪

もしお近くで「いけるかも♪」とおっしゃっていただける
方がいらっしゃいましたら

「うみです」の作品のみならず
本当に皆さんの素敵な作品が沢山出品されます(^v^)

手づくり大好きなあったかショップ「ひだまりぽかぽか」
ぜひのぞいてみていただけたら嬉しいです(●^o^●)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


~カウプレ企画~いきなりだけど、良かったら(^^ゞ
お陰様で30000アクセス突破いたしました♪
細かいことはさておいて置いて

ココで、このように御挨拶できるのも
一緒にお話してくれて
交流してくれる皆様がいるからこそ!(^^)!

本当に本当にありがとうございますてれてれ

そして、ささやかではありますが
プレゼント企画いきなり、始めちゃいます~ハート2

詳細は以下の通りです

『カウプレプレゼント企画御応募内容♪』

期間  只今~土曜日夜10時締め切り。

御応募方法 コメント欄より、ハンドルネーム御連絡先(鍵コメでオッケーデス♪)

当選人数   お二人様

とさせていただきます(*^。^*)

発表  日曜日お昼までに当選者をブログにて御報告、おって
     当選者の方々に御連絡させていただきます♪
  
 なんとも、地味な感じですが(^^ゞ
普段どおりで、何気なく楽しんでいただきたいので、こんな形にさせていただきました、

ココまで来て、『れれれ????』

『プレゼント商品発表されてないじゃん』アップロードファイル

「ふふふ」お気づきになりましたかうーん    
「うみです」の皆様とのつながりで最も大切にしているコンセプト

『その方の好きなものを』御作りしたい~♪
なので、当選者の方と御連絡取りながら
御希望の品を制作させていただきますね♪

一応お題だけは決めております。
『春、(もしくは夏)活躍しちゃうカジュアルなシンプルアクセサリー』


デザイン、カラーは当選後、ブログでも経過を御報告しながら
楽しく制作させていただきます。

それでは、
皆様からの御応募心よりお待ちしております!!

目を通していただき、本当にありがとうございました!(^^)!


心より感謝を込めて
                    ~『うみです』より~



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


モジャモジャづくし♪
もじゃもじゃきっと

何と表現したらよいのか。。

『もじゃもじゃ???』冷や汗

見た目はすごい!『楽習フォーラム』さんのキットですが

何往復もビーズを取り付ける作業は
作り応え満点!
終いには「うみです」の頭の中ももじゃもじゃ?(髪の毛はモジャモジャに成りませんでした(^^ゞ)

どこに付けて行くんだろう~、もじゃもじゃなだけに『ジャングル?』←あるかっ;パンダ泣

~~~~~
よみがえる野生
ジャングル大帝にゃにゃも君♪

最初はオモチャにも見向きをしなかったニャニャモ君(野良で生きるのに必死だったモンね~(ToT))
体重も増え
体力もついてきたからか

オモチャで遊ぶようになりました
今日もオモチャの『ネズミ』をくわえて
目の前に『ポト。。』(このネズミで遊んでよ~)のおねだりが始まりました(^v^)

この時は体力が下降線の一途をたどっている「うみです」に変わって

何にエネルギーを費やしていいか分からず、無駄に元気のある
3兄弟が。。走る走る~~猫も走る、喜ぶ、飛びつく~で家中すごい状況に。。

後で、掃除大変だろうな~、でも楽しそう
目をつむろうかニパ

こんな台詞を心の中でつぶやく「うみです」ちょっと後光さしてるぅ~?(←してない、してない~絵文字名を入力してください





ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



遅咲きの『メリークリスマス!!』
メリークリスマス!

昨年、知人から「クリスマス辺りに咲くよ」と頂戴した
その名も「クリスマスローズ。」

それが、、クリスマスを過ぎても、お花がさくどころか
葉っぱは枯れてくるし、何がどうしていいのかも分からず
そのまま様子を見守っていました。目

そしたら、

2,3日前ツボミが!!
そして今朝

「待たせてごめんよぉ~~」って

ご覧の通りさきましたよ~~絵文字名を入力してください

『頑張ったね~、ありがとう!』
そう声がけしながら、お花をナデナデ
そして記念にパチリ!



嬉しいなあ~。
ついでに、まだ新芽も出ていないミニバラの鉢や
アジサイにも『待ってるよ~』と声をかけ

まだ見ぬお花達に心をときめかす「うみです」でしたハート
~~~~~

シェル、ジェード

そして、忘れちゃ~ならないビーズ作品♪

ちょっと先だけど
かなり夏を意識した感じ虹

シェルや木の実を
可愛らしくつなぎとめ


真っ白なTシャツに
ジーンズ、シンプルな装いに
物言わぬアクセサリーでさりげなくアピールできたら
ちょっっぴり
嬉しいですよねにこりん


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



忙しい時、私にぴったりの処方箋♪
アクアマリンクロッシェチョーカー

最近キットが続いてるね~、、

いやね、それはマイハンドが千手観音だったら
キット一個、オリジナル一個と日々作りたいハートは満々なのですが

どう頑張ってもコレばかりはしょうがないかな~絵文字名を入力してください

日中は今春休みで
            上から宇宙人(長男ファーストボーイ)
                原住民(次男セカンドボーイ)
             さすらいのお嬢(末の娘チン)
とコンタクトをとり(このとき、標準語は通じないので方言という第2母国語を駆使しております)

朝起きたと思ったら、振り向けば夕方という感じで(^^ゞ

コレでは歳をとるのも早いはず(笑)

春休みは家の中のことも何となく手をつけられないですねniyari

 そんな中、久々にオリジナル
今日はアクアマリンとパステルカラーの
天然石で
スカイブルーのクロッシェチョーカーを♪

ハートの中を、このブルーが走り抜けていく~
爽快感リボンハート水色

プラス、プリマロとにゃにゃも君の癒しオーラゲットぉ~~

明日は晴れたらチビモン(ちびっ子モンスター)たちを
公園に放牧??いやいや遊びに連れて行こうかな~絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



 

  



  
頑張れ!「マイセルフ」!
オガララブレスレット

これも作りたかったキットのブレスレット
『オガララブレスレット』です(^v^)

フリフリのフリルに見立てたようなビーズの合間から見える
大きな個性的なビーズたち♪素敵ですよね~

ロングでネックレスにしてもグ~~カモ知れないなんて
妄想中の「うみです」シアわせです♪
~~~~~

今日はセカイドボーイ(次男)が発熱~
元気はあるものの
お医者様に絵文字名を入力してください

「インフルエンザ」じゃあないみたいだね、
「よかった~」

午後には熱も下がり
トマトのリゾットをモリモリ食べて

この分だったら明日には元のチビモンスターに戻るかな~。

春休みだから「月曜日」なんて関係なし子(^^ゞ

うまい具合に3人にの子供達を乗せつつ
一日円満に~頼みますよ!「うみです」マイセルフgu


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。




一作で4度?!美味しいブレスレットキット♪
4種のブレス

一つの作品で、4種のステッチを楽しめる♪
そんな欲張りなビーダーたちの心を
『ぐわしっ』っとつかんで離さないのが
この4種のステッチを盛り込んだブレスレットのキットですエヘ

なんだか、とっても得した気分~ハート

今日はお天気も良いので
お外で撮影する「うみです」も何だか嬉しい!

「そっか~そっか~、作品君!君もお天気がいいところで
写真撮ってもらっていれしいか~」

いつの間にかビーズ作品と言葉を交わすようになった
『うみです』の何気ない
昼下がりの一コマでありました芽

~~~~~
プリン入浴
「いや~ん絵文字名を入力してくださいちょっと、だ、け、よ』
そんなプリンちゃんの声が聞こえてきそうな。。
ドッキリ入浴シーンであります!(^^)!(←ど~こが~~??)

久しぶりの全身浴、気持ちよさそう~
ハートのバスタブに「ぽってり」なバディを浸して
何気にピンク色に染まった「プリマロ」ちゃんたちでした~絵文字名を入力してください

それにしても、今ブログ書いてて気がついた、

「うみです」のたくましい腕に、さっき頑張った献血のバンソウコウがくっきり!!

なんだかサロンパス張ってる「おばちゃん」みたいで
笑えるな~、絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



ハートにも『革命を』♪一見の価値大いにありです!
セロ
マジック革命セロ

先日テレビで特番見てから
絶対見に行きたい~!っと何とかチケットゲットして
行って参りました~!!

一言  「す、素晴らしい。。」

今では世界的に著名で
カツテない魅力を盛り込んだストリートマジシャンの「セロ」
場内はその華麗なテクニックに
すっかり虜に、会場の隅々にまで行き届いた
エンターテイナーのマジックは
目にも心にもサプライズを巻き起こしました!!

楽しい、素晴らしい、そして、、か、かっこええ~~アップロードファイル

子供達もスタンディングで惜しみない拍手を贈っていました♪

子供からお爺ちゃんお婆ちゃんの幅広い世代まで
間違いなく虜にしてくれる『マジック革命』

今はDVD
等もでています、一見の価値あり!お勧めです!(^^)!
~~~~~

穏やかな昼ね

少し落ち着いてきたかな。。

大好きな場所でお昼ねの「にゃにゃも」君。

昨日頑張ったものね、
ゆっくり安心してお休みよ~絵文字名を入力してください

可愛い、可愛い、可愛いなあ~
ほんっと、親ばかです(^^ゞ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


『男の哀愁』にゃにゃも頑張った!の巻き
ブーケイヤリング

最初「にゃにゃも」君を迎えたときは
ガリガリ君で軽かったし、てっきりまだこどもの猫さんだと
思っていたら、10日ほどでメキメキお肉がつき
大きくなって
お医者さん曰く、「大体3,4歳ぐらいでしょうね~」

にゃにゃも君!
そんな男盛りだったのかい?君はよしろう
なんて余裕シャクシャクなことを言っているバヤイでは
ないのです~。

この辺には沢山のニャンコが闊歩し
その縄張りや、生存競争の厳しい場所、また
知らない間に「にゃにゃも、貴方の仔よ!」と
可愛いメスニャンコと子供達が突然現れたらどうする~絵文字名を入力してください

お医者さんとも相談し
穏やかな家族計画、ニャンコ世界皆兄弟プロジェクトとして
いわゆる〇〇手術を本日受けてきました。
男の哀愁

子供達は「ええ~!にゃにゃもオカマになっちゃうの??」
うみです「違う違うのよ」と長くなるので(中略)ですが
子供達にキチンと説明し納得。

でも手術から戻ってきた「にゃにゃも」君、
何となく男の哀愁がその横顔から漂ってきます~

頑張ったね~、
今日はゆっくりお休みようは

今日のプチブーケのイヤリング
その花束は頑張ったニャニャモ君にささげます♪



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。

『リベンジ』完了~♪
リベンジ終了
終わった、終わった~さくら

無事にレシピどおりにお花も出来て♪
数日間の『リベンジ』劇場は無事に幕を下ろしました絵文字名を入力してください

ああ、ハミングも思わず飛び出してきそうな爽快感、

これで「うみです」のハートの中もスッキリンコ♪です(*^。^*)

~~~~~
笑ってる
先日のお腹の炎症一連から

マメなケージのお掃除と
お尻洗いが習慣になっている「ぷりまろ」親子さくら

モルにとっては、あまり
落ち着かないこの習慣も
きっと『身体の為。。』と強く思い込んでいる
この、「うみです」
の愛情+固定観念は伝わっているはず

それにしても
家の仔のモルちゃんのダイナマイトバディには
恐れ入りまする~冷や汗

人並み(モル並み)外れたお肉の多さに
相変わらず洗うのは一苦労ですが
大分手際もよくなってきたような。

お陰様で可愛いモルのヒップちゃんはいつもペカペか~キラキラ
綺麗にするほうの士気も上がるというもんです♪

本日のすっきりタイムも無事終わり、
爽やかな笑みを浮かべている『プリマロ』親子をパチリ絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



『ひだまりポカポカ』ショっプさんの出品予定御報告♪
ひだまり出品

ブログでお世話になっているあみぐるみにっきの『まりこさん』より
お声をかけていただき

4月に開催される
ひだまりぽかぽかにて、出品させていただくことになりました(^v^)

日時は
4月 16日(木)、17日(金)、18日(土)

場所は
大阪市阿倍野区美章園3-2-2 (JR美章園駅下車西へ5分)
ギャラリー ひだまり

天王寺駅よりJR阪和線で1駅。 美章園駅からとってもわかりやすい場所にあります♪ 
ぜひ、お友達やお子様と一緒にお散歩気分で遊びに来てくださいね

1000~2000円ぐらいの普段使いしやすい、アクセサリーやストラップを
20点ほど制作させていただきました♪

私は遠方からの出品になりますので
お店に(^v^)を出すことが出来ないのは残念なのですが

いろんな作家さんの素敵な作品たちが並ぶ予定です♪
もしお近くだったり、
足を運ばれる機会がありましたら
ちらっとハートとハートのぞいていただければ
嬉しいです~♪
今頑張って納品書等作成中~たいよう


写真のローズクウォ~ツのネックレスも出品します♪
どうぞよろしくお願いします~!(^^)!

また日にちが近づいてまいりましたら、追って御報告させていただきますね笑



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



自己満足な『リベンジ』中(^^ゞ
チューリップリベンジ

そう、、あれはさかのぼれば
今年の正月辺り、、
キットを制作し、出来上がったとおもったら
一枚花びら
机の下にコロン。。れれ??

「あちゃ~」8枚でつなげるのを
7枚でお花作っちゃった・・

いつかちゃんとレシピのお花に仕上げるね、と
作品に約束したままだったのよキャー。。


、ということで、自己満足のハンチュウですけど(笑)
ささやかな「リベンジ中」です♪

お花一個できた花

はい!残りもこの調子でいっちゃいますぅ~~トゥース

~~~~~

家の子

『家の仔』宣言しちゃいます~♪
可愛い首輪買っちゃいました!(^^)!

濃いピンクの花柄にブラックベース
「え?男の子にピンク」
そんなことおっしゃらないで~絵文字名を入力してください

さりげに、ピンクも着こなせるオシャレな「にゃにゃも」君を
目指しておりま~すハート

「にゃにゃも」君もまんざらでもなさそう♪
ほぉ~らよく見ると!!
口元笑ってない?絵文字名を入力してください(んな、アホな!!笑)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


宝の山?!
パールストリングシルバー

「うみです」から見れば『宝の山』なんですけどね(^^ゞ
それでも、そのままにしちゃったら

『宝の持ち腐れ』になっちゃいます絵文字名を入力してください

ついつい、見ると手を出してしまうキットですが
また、エベレストのようにウズ高くなる前に
今回は少しづつ
着手しちゃおうかと~

前置きはこんな感じで
今日は
久しぶりに『パールストリング』の作品で
『楽習フォーラムサン』より購入した
ネックレスのキットでありますハート

ストリングって好きなんですよね~(^o^)丿
なんというか好きで
疲れているときなんかも
何となく作っていると
いい気分転換になります♪


カラーもまた素敵じゃあないですか(^v^)

次は何のアイテムに着手ようかな~
キットを並べつつ。。

お茶を『ずず~~っと』すする「うみです」でした(^^ゞ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


『コレも愛~♪たぶん愛~♪きっと愛?!』
リング編
先日キットと御揃いでイヤリングを作ったら
リングも作りたくなっちゃった~ということで(^^ゞ

リングちゃん登場~ハート

何時もセット物というのは魅力の「相加相乗効果」があるみたいで~
やっぱり身につけたときのトキメキは格別ですはーと

~~~~~
今日は宇宙の定説を覆す??(おおげさだよん(^^ゞ)
愛の姿をjumee☆lucky1R

ああ、「愛のスイチュウカ」ありましたよね~♪

コレも愛♪これも愛「チュ~♪」

  たぶん愛♪コレも愛2「チュ~♪」

 「きっと愛♪~?!」

トムとジェリーも、まっ青の
中むつまじさでございますね絵文字名を入力してください

改めて、「にゃにゃも」の温厚さと、「モルちん」のデカさを再確認した
「うみです」でしたイチゴ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



アジアンコードとハニーストーンの「甘~い関係」♪
生け花

今年度(3月までのお稽古で)最後の
お稽古でした、
もう休みに入るので
次は4月の中旬からの予定です♪

花材は(青もじ、ストック、キンギョソウ、スターチス)と色とりどりの華やかな
組みあわせ梅

早速おばあちゃん家の玄関先に生けなおし♪
「わ~綺麗だな~」
喜んで見てくれるおばあちゃん(^v^)(←もう97歳なんですよ~。お元気で素晴らしいです)

そうそう、その笑顔が見れれば
「うみです」はもう充分なんですポッキー

~~~~~
三つ編みチョーカー

アジアンコードで天然石(ハニーストーン)を
編みこんで
お花のモチーフと一緒に
カジュアルチョーカー絵文字名を入力してください

優しいベージュのコードと
フラワーの愛称は抜群です!(^^)!

今日はジーンズに
ボーダー柄のセーター、そして
このチョーカーでお出かけ~って「皮膚科」です(笑)

冬場は乾燥しちゃって~、(^^ゞ
塗り薬ヌリヌリ~~

そうでなくても
お肌の曲がり角(きゃ~、このままじゃぁ、曲がりっぱなし?!)

コラーゲンのドリンクでものんで、絵文字名を入力してくださいなお肌でも目指しましょうか~(^^ゞ




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


お陰様で♪『プチブレイク~(^^ゞ』
プチブレイク♪

先日から、リング、イヤリング、リングホルダー等
ご紹介させていただいている
こちらのフラワーシリーズイヤリング

お陰様で、これからの季節や
最近流行のカラーとマッチしてか
『プチブレイク』花中でございます~。

御購入、また御注文いただいております皆様
本当にありがとうございます!

同じフラワーでも色々と組み合わせるパーツで
表情を変えるので
皆様の御意向に沿った作品に出来るよう
大切に制作させていただいております(^v^)

金額も2000~3000台と、手にとりやすいところが
喜んでいただけたのかな~heart

ボックスショップにも今日追加で納品してまいりました♪

春~夏に向けて作っちゃおう~♪

ネットでもお問い合わせを受け付けております(^v^)
お気軽にお問い合わせいただければ嬉しいです♪
~~~~~
にゃにゃも

すっかり落ち着いてきた「にゃにゃも」君
今日もモルちゃんのケージのお掃除を側で見守り♪
まったりも~どであります(^^ゞ

キャットフードコーナーで購入したおやつの「ニボシ」
これまた美味しいらしく
夢中でハムハム食べておりました(かわいい~~!(^^)!)

「あれ?」ニボシが減ってる???

「アレ美味しいね、また買ってきて~」!!!

ファーストボーイ(長男)よぉ~ずーーん

ソレは『ニャニャモ』君naku


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。





本日も『フリーメタリコ』何気なく♪
フリメタゴールド

今が卒業、入学、エトセトラシーズンだからでしょうかね~絵文字名を入力してください
作りたくて作ってみました(^v^)

大輪のフリーメタリコブローチ(ゴールドバージョン)です♪

 なんかストッキングみたい~でも『金属』で出来た
繊維なんですよね~(笑)

つや消しのマットゴールドのパールも
中心にちょっと可愛らしいお花のブローチ花
「うみです」は今年は出番がないけど
来年お兄ちゃんが卒業だから
何か作りたいなハート

~~~~~

昨日の記事でお披露目した「にゃにゃも」君♪
早速
『招きネコ』効果です~~!!

でも、お金じゃないですよ(^^ゞ

学校で子供が嬉しくてついつい
話したんでしょうね~

ニャンコ見たさに子供の友達が7人も!!ワイワイにが笑い

いや~、賑やかで(^^ゞ
いいことですけどね、

「にゃにゃも」君も大分慣れて来た様子
お腹の調子もすこしづつ良くなって来てるみたい(*^。^*)

ニャンコとモルの不思議な生活は
穏やかながらも楽しいハプニングを
呼び込んでくれそうですちび顔


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。




新しい「にゅ~ふぇいす」君♪さて、お名前は?(^^ゞ
好きっ にゃにゃも

昨日の記事で御紹介させていただきました。
我が家の新しいニューフェイス!

お名前は~^!
『にゃにゃも』君♪
まだ、ちょっと御鼻の上の傷が痛々しいけど
お医者さんに頂いたお腹のカプセル薬も頑張って飲んで
ご飯もいっぱい食べています(●^o^●)

あれほど、戸惑っていたのが
ウソのようにもう
可愛くて、いとおしくて
手放せません!(^^)!

ご飯も愛情も一杯もらって
お腹も心も幸せ一杯になろうね~ネコ

             マロン順調
そしてこちらは、お腹の炎症も順調に回復中の
『マロン』ちゃん♪

この時は、治療が終わって、ホット一安心ハート

お得意のオトボケ!顔です♪
このときもスグ側に「にゃにゃも」君がいましたが
全然平気です♪

2匹とも可愛い家の子です(^v^)
これからもちょくちょく顔を出すこともあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします~笑顔

~~~~~
フリメタシルバー
ここ数日
この子たちの治療などにかかわっていて
中々さ作品進まず。。ガーン
でもちょっとだけハート

シルバーのフリーメタリコで作ったブローチ♪
フリーメタリコは、高価なこともあって
あまり使っていませんでしたが
やっぱりビーズとも違う魅力、質感で素敵です♪
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



ドラマティッ~~ク!?「ねこ」と「ネズミ」が同じ屋根の下☆〇◇
キットと揃いのイヤリング
今日のお話は「ちょっと」だけ長くなるかもしれません。

我が家では「ありえない~~!!」事が起きてしまいました絵文字名を入力してください
~~~
お題
「同じ屋根の下に“ねこ”と“ネズミ”」

事の始まりは4日前
我が家の軒下に一匹の『茶トラのネコ』が、、
この辺ではネコも一杯いるので珍しくは無いのですが
初めて見たときは「野良ちゃんだ」「でもひとなつこいな~」っと第一印象。。

そのネコちゃん、きっとどこかで飼われていたのでしょう、
そんなに汚れてないけど、背骨が見えるほどガリガリに痩せていて
目やにも出てるし、なまじっかネコちゃんが嫌ではない「うみです」には
とても見るのも辛い感じでした。。

「うみです」のいる一階の台所のガラス越しにこちらをみて
「にゃ~、にゃ~」鳴くんです~(うう~~ますます辛い~~(ToT))

でも、ご飯をあげてしまったら、かえってネコちゃんを傷つけることにもなるかもしれないし
中途半端な優しさはできない!と必死に我慢して
聞こえないふりをしていたのですが。。
昨日で3日目、、

動物好きな長男が
ネコちゃんを膝に乗せたまま
玄関前に座って家に入ろうとしない。。
「寒いから中に入ろう」そう言っても『かわいそうだ』の一点張り、

ついに3時間経過。。
私もたまりかねて
「お家には、モル(ねずみ)もいるんだよ?」
「今ココでご飯あげちゃったら、余計このネコちゃんにとっては残酷なことかもしれないんだよ」。。と
いいなだめようとしましたが、

涙をポロポロ流し長男が
「でもね、このネコ僕の涙舐めてくれるんだ。こんな優しいネコ捨てられない!」

致命的なアッパーカットを食らった感じ~!!

気がついたら、長男も、ネコもお家の中に入れていました。

きっと寂しかったんでしょう、本当におびえるように、でも甘えて来て、、
最初は見るのも辛くて『どうして、我が家なの?~』と嘆いてましたが
ぎゅっと抱きしめていました。

下痢もしていたので今日動物病院に。。。
聞くと
このネコちゃん、1ッ月近くこの辺で野良だったらしく
有名だったそうです(知らなかった。。)
学校帰りの子供達は可愛がって、周りにいたそうなのですが
結局今日まで寒い空の下で暮らしていたんでしょうね。

でもね、
不思議なんです、
モルモットも同じ部屋にいても全然おびえないし
ネコちゃんもモルに威嚇したりしません。
とてもいい子なんです。

早くお腹なおして、ご飯一杯食べてもう少し
太ろうねハート

でも、最後に一つどうしても気になることが。。
きっと間違いなく飼われていたネコですね、お医者さんもおっしゃいました。

どうして!信じきっていた飼い主さん最後まで面倒見てあげられなかったのかな~、
この1ッ月のネコちゃんの気持ちを考えたら
胸が張り裂けそうなくらいです。。

大丈夫だよ、もう安心していいよ、
皆で守ってあげるね(^v^)

長いお話を最後までありがとうございました。
このニューフェイスの「ねこちゃん」
お顔も、名前も明日アップします♪

我が家の新しい家族です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします沈丁花


最後~の最後に写真は
先日キットで作ったネックレスに「うみです」が勝手に
御揃いのイヤリング作ってみました。
おそろいだと映えます絵文字名を入力してください

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。

親も、子供も門出かな~(*^_^*)
娘チン誕生日♪草月展2

7歳の娘チンのお誕生日~♪(おめでとう~。わぁ~ぱちぱちハート

お誕生日のケーキに、先日行った
華道展で娘チンのイメージにぴったりだった
お花の作品を一緒にアップさせていただきました♪

7歳なのに、ロウソクが足りないと文句を言いながらも
嬉しさで始終笑顔の娘チンキラキラ目

何となく準備やエトセトラで忙しかった一日ですが
この笑顔でチャラという、こ、と、で手書き風 さくらんぼ
~~~~~
華ぐらすっホルダー
              華イヤリング


 イや~、今月で持ち回りで
やらせていただいていた子供会の会長も終わり~。と
ほっとしたのも、つかの間、。

今度は6年生のお兄ちゃんの学年副部長さんに~汗
パパったら、学年の懇談会でお酒で気分が良くなって
ニコニコ引き受けてきたそうなのですが(^^ゞ

大丈夫かい?出来るのかい?!
「忙しくて、俺がいけない時には~、お前頼んだよ~」
おいお~い!!

でも、先生も学年の父兄の皆さんも本当に
暖かくて、いい方たちばっかりなんです。
子供にとっても旅立ちの準備となる6年生でお手伝いできることは
考えようによっては
ありがたいことなのかもしれませんね。
まずは頑張ってみよう!うんバイ


写真は昨日の作品を作った「ノリ」で
同じような素材で作った
グラスホルダーと、イヤリングです♪
グラスホルダーはブローチとしても、
チェーンはグラスチェーンとしても使えます~♪
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


「その時」用♪リング(^^ゞ
草月展1

華道展に行ってまいりました~♪
いや~素晴らしかったですよ!

皆さんの意気込み、想いが
お花たちを通して「うみです」にもヒシヒシと
伝わってきて、胸が熱くなりました薔薇

全部は御紹介できませんが
日々のブログの癒しの一こまとして
数日間お花の作品をアップさせていただきます♪

流れるような、湧き出るような、
そんな勢いを感じる写真の作品

こんな風に「うみです」も情熱が湧き上がって
何にでも挑戦できたら、すばらしいだろうな~(ウットリ、リン愛

~~~~~

華展リング
せっかく華道展に行くんだものぬこ

その日に付けていく
お花のリングを作りました(何故に3つも?!)

結構この感じのデザインはよく作るのですが
シルバーで涼しげなリングはと~^っても久しぶり♪

「い、いとおしいわぁ~~んハート

ちっちゃな、お花のリングって何でもうこうも
可愛いんでしょ!!

この幸せをおすそ分けしたくって
自分以外の分も2つ作ってみました。

勿論、誰に?とかまだ決まってないですけど
お見せして
「いいな♪」って思っていただいた方に
お嫁に行ってもらえれば嬉しいです(^^ゞ

ははは、無計画な(笑)絵文字(ほのぼの笑)



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。


綺麗な綺麗なキットセット(^v^)
楽習きっと2

こちら、とってもお気に入りのキット♪
デザインも色も
「うみです」はツボにはまって抜けられなくなってしまいました(笑)(^^ゞ

だって、お花も繊細なチェーンのデザインも本当に素敵なんですもんa

ブレスもセットで、
大きなアンティークの花柄のチュニックワンピにタートルと
久しぶりに
オシャレを満喫ちゃいました~a

~~~~~~

明日から2日間お稽古に通っている華道の流派の展示会。
今回は初めて娘チンを連れて行こうと思います♪

綺麗なものを一緒に見にいけるなんて
ちょっと幸せですa

日曜日は娘の誕生日♪

おねだりされていたオモチャ、すでに購入済み(●^o^●)(おばあちゃん家の蔵にしまってきました(笑)

リクエストはケーキと、お寿司、
夕方からおばあちゃん家でお祝い予定さくらんぼ


7歳かあ~、娘に甘いパパも益々メロメロになりそうです~(^^ゞ

また一つ大人の階段上るのね~♪(大げさやねん!x
 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。






『愛』の治療~?!
昨日の記事でもお話しましたが
ペットのマロン絵文字(ほのぼの笑)チャンが
下腹部の皮膚が痛々しく炎症を起こし
お家での治療を余儀なくされました。

ああ、痛いところの治療なのねえ~辛いわぁ~~(ToT)
マロン治療←治療前の「まろん」イタイイタイのお腹洗いを前になにやら複雑な。。

お腹洗いは、一人がしっかり
頭と身体をおさえ、一人がぬるま湯を浸した脱脂綿で幹部を洗浄~、コレが超~~痛そう汗

   とてもとても写真を取れるような状況ではありましぇん~。。
        マロン治療2(拡大すると台詞入りです(^^ゞマロンの心境を物語ってます絵文字(呆)
洗浄の後のお薬、
コレがまた中々口を開けてくれない。。
でも「飲まなきゃイケナイのよぉ~~☆◇〇、マロン!!」

「クピッ、チュパチュパ。。」
   
      マロン治療3
   すべてが終わり、虚脱感のマロン。。
でもね、コレが終わりじゃないの~、始まりなのよ~,解る?マロン??

でも、小さくても大切な命キラキラ治るまで家族皆で頑張ります絵文字名を入力してください
~~~~~

ローズ
 そんなこんなで、

今日はささやかですが
「こういうの作ってね?」のオーダー
具体的なデザインやカラーも教えていただいたので
なるべく希望に添えるように
制作してみた
ローズのお花ネックレス薔薇
御希望を聞くことで、新しいデザインが生まれます♪
感謝リボン


 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。





ちょいと「上品」な小花ちゃん♪
上品な小花ちゃん♪

 マットなお花で可愛いモチーフ♪
こ.れ.で♪

ネックレスとピアスをべー

ああ~~、なんだかちょっと儚げだわぁ~~キラキラ

シフォン系のワンピにさりげなく御一緒したカモぉ~(●^o^●)

~~~~~
お昼頃、おばあちゃんとお茶を飲みながらお話してたら
携帯のベルが。。

「もしもし○○小学校の○○(←担任の先生の名前~)ですが~」

『セカンドボ~イ君(←次男)がお腹痛いって。。』
先日ファーストボーイ(長男)も軽く胃腸炎になってたけど。。うつった???

お迎えに行ったら、セカンドボーイが保健室のお布団の上で切なげに。。

お医者さんでは一言「お兄ちゃんの、もらったんでしょう~」
家の中では仕切り用がないもんね、あったかくしてお布団入って
早く良くなろうね荒巻

そしたら、物言わぬペットのモルモット、マロンも
何気に様子が、、
お尻を見たら汚れてる!!小動物はお腹をこわすと大変!
今度は動物病院に~、

もともと皮膚の弱いマロンちゃん、
何らかの原因でプヨプヨのお腹のところが
蒸れて炎症を起こしたみたい。。

しばらくは下半身浴(?!)、とお薬(スポイトでちゅ~~)要看護(ToT)

「痛いことするおばさん」だと思って嫌いにならないでね泣く



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。

小枝~♪(?)
小枝

アーティスティックワイヤーで
『小枝』のようにビーズを通して
ネックレス♪

コントラストがはっきりした色合いのビーズに
ブラックのレザーがきゅっと作品を引き締める感じ♪
ちょっと個性派的なファッションを楽しみたいときには
いいかも~♪

~~~~~

今日は近所のスーパーで100円均一~♪
大好きなバナナも、ちょっとしたお野菜も
この日にお買い物叫ぶ

レジ並んでる~。。田舎のこの町に
こんなに人がいたのか(?!)と
思いたくなるぐらいに
人が、人が~~カラフル !

海老も一杯詰まったパックがとってもお買い得!
コレをフライパンで空焼きして塩コショウで簡単に
味付けするだけで
バーベキューのような美味しい即席海老ローストの出来上がりィ~~ブーン


忙しい時の、『もう一品』主婦の力強~い見方ですha-to


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。







改めて御紹介『こ.こ』♪全開~(^v^)
ここ全貌♪

6名の作家さんの作品がすべて出揃いました絵文字名を入力してください

まだ産声をあげたばかりの小さなショップだけど
ハートは一杯詰まった『こ.こ』♪形になって来ましたよ~♪

先日御紹介できなかった作家さんの作品をアップさせていただきますねdo

レースブースカントリー小物ブース和風小物ブース
左隣から~
アイリッシュレースなど、繊細な美しさで溢れているレースの作品たち♪

中央
気分はアメリカン♪ぽっとあったかくなるようなカントリー小物ブース♪

右隣
和風に、でも可愛らしく素敵な和風小物のブースたち♪

同じ地元に住んでいながら、このようにキャリアや、素晴らしい
手仕事をなさる方々の存在に気付かず~~びっくり

近くで見てもその、品物の素晴らしさ、
最後の仕上げまで丁寧に作りあげられた
どれも素敵な作品たち♪
今回本当に素晴らしいご縁に恵まれ感謝感激!(^^)!

話が出てから、立ち上がるまであっという間でしたが
その間皆さんがこのように
心を込めた作品を仕上げられて
一箇所に花開いて。。

特にバンバン宣伝してるわけでもないので、、(^^ゞ
今から
草の根的に少しづつ、この小さなお花畑
見に来ていただけたら嬉しいわあ~~




ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。



気持ちのよい青空のもとで、楽しんでいただきたいネックレス♪
ブルーレースリバーストーン

クロッシェで
天然石やウッドを遊び心でつなぎ合わせ
ネックレスを♪

ちょっと夏向きですよね~ハート

でも割とこの透明感好きですアイコン名を入力してください

シンプルに見えますが
細部でつなぎ合わせる部分など
ちょっと工夫を凝らして見ました(^v^)

爽やかな青空のもと
軽やかに身につけてみるのなんて♪
いかがでしょうかあ~ハート

~~~~~

お陰様でボックスショップのほうも
すべての作家さんの商品が揃いました、

ブログでもたくさんの方々から
暖かいエールを頂戴して
本当に感謝の気持ちで一杯です!(^^)!
ありがとうございました~s

土日はパタパタしておりましたので
ディスプレイなどを手直しするぐらいで手一杯だったのですが

皆さんの作品が本当に素敵な品なので
近々じっくりと
御報告、御紹介させて頂きたいと思います!(^^)!

作品を並べていると
お客様から
「これ、ブレスレットになりますか?」とか
「このデザインのブローチが欲しいな~」とか
生の有難いお声が聞こえてきます。

作り手と、お客様をあったかくつないでいけるショップ
少しづつ、少しづつ頑張りましょう~♪ハート



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。




