うみです
  • Author:うみです
  • ふとしたことからであった、ビーズアクセサリーに夢中になり日々戯れています。
    ステッチ、クロッシェ、ワイヤーとにかくいろんな作品に挑戦しています。
    気軽に遊びにいらしてくださいね!
  • RSS
~Atelier La mer~{アトリエ∮ラ・メール}  ビーズアクセサリー
ビーズが大好きです。一緒に日々の出来事や、ビーズアクセサリーのこと語り合いませんか?どうぞ宜しくお願いいたします。
フリーエリア

ブログタイトルパーツ

edita.jp【エディタ】


フリーエリア


最近の記事


最近のコメント


google-検索

Google


amazon 書庫検索


お勧め文庫




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター


FC2ブックマーク


リンク


RSSフィード


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『クレセント』に夜を閉じ込めて~
クレセントセット♪
イヤリングも作って見たい♪と申してました『クレセント』

せっかくですもの、実は、クレセントは最初この配色で作ってみたいと
考えていたのです絵文字名を入力してください

『クレセント』=『三日月』は夜の象徴、そして夜といえば
深い深いディープなブルーのイメージが私にはあります。

なので『クレセント』のイエローでほし『夜』のブルーを優しく
包み込んでみました。

前回同様ワイヤーで何回も往復が必要なこのモチーフ(数えてみたら6回、、)
ワイヤーはテグスとくらでて、同じ作業を繰り返していくと
時にねじれ固まったり、切れたりと、中々扱いがデリケートです。

4ミリのスワロの、ネックレスもそうですが
3ミリのスワロのイヤリングはより注意を払いながらの製作となりました(肩がこりこり(^_^;))

でも、作ってみたかったんだものね(^u^)出来れば嬉しくて♪

以上『クレセント』のセカンド作品でした(●^o^●)

ところで、買い物してたらショッピングセンターで『献血』の文字が、
「おっ」やってみようかなあ~。なんて息子の手をひいて
問診、そしてトライと思いきや。。

「だめですね~」事前診察の段階で。。「ほよっ?!」

あちゃ~血圧が上70うぅ(ぐわわわわ~~ん)

もともと低血圧(90はありました)、でも3年前にでっかな手術を受けてから
さらに血圧↓。。(ちなみに下は50)
「先生これでも私普通に生きてるんですけど~。」(大丈夫なんかな~~)
デジタル血圧計では『エラー』の文字が。シュコシュコ手動の血圧計で(^_^;)

確かに、朝も寝起き悪いし、体力無いかもしれないけど、
最近60秒エクササイズ始めたし(←やたらこだわってる)

仕方なく、退却、、少しでも体力付けたくってエクササイズも始めてるし
「脱!!、低血圧~(笑)!」

普通に献血できる体質に近づくために今日もやっぱり60秒頑張ります~(^_^;)
ちなみに、血圧低くても本人が気にならなければ心配要らないとのこと。
献血はさらに血圧を下げる恐れのあるため一応遠慮なのだそうでした。

隣で息子が『先生僕が代わりにっ!!』と腕を差し出していましたが
『君は6年後~』(もうスグ11歳)やんわり断られてました、とさかめ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックしていただけると嬉しいです!
♪よろしくおねがいします♪

絵文字名を入力してくださいアップしている作品は販売しているものもあります。
もし、気に入られた作品があればお気軽にお問い合わせ下さい。






スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。